網戸洗い!



 今年もやってきたよ、梅雨時の網戸洗い!
 去年は、雨が降ってくれーーって、祈っていたのに、雨はぜんぜん降らないから、水不足で中止になった、網戸洗い!
 今年も、空梅雨なんだけど、水不足までにはいたらず、決行となった網戸洗い!
 天気がよすぎて、気合は入っているんだけど、目の前真っ白!
 この寄宿舎に入って、1年3ヶ月になるんだけど、まだ歩いたことのないところがあった。
 班別にやったんだけど、ぼくのやるところは、蜂の巣があるとかで、半分は終わっていた。
 あまり早く終わったので、違うところを手伝うことになり、そこがはじめての場所だった。
 普段は、一度歩いて「こんなとこ?」なんてイメージをしてから動いてるんだけど、そんなことする時間もなくて・・・
 自分がどこにいるのやら、真っ白の中を「ゼーーンシン!」とか言われて、手に触った網戸をゴシゴシ!!
 役に立ったのかたたなかったのか、わかんないけど、無事終了!
 最後にもらった、ジュースが美味しかった!!



戻る