警報!!



 大雨警報・強風警報・大雪警報などがあるが、その警報が出ると学校は休みになって、待機になる。
 大雨警報が、昨夕発令されて、ものすごーい雨と雷で夜も寝れない始末。
 ラジオからは、あと半月でダムの貯水量が0%になるといってたのに、満水になったから放流をする って、報じている。
 寮母の先生は、雨漏りしてないですか? って。
 これは、大変!!
 あすは、必ず学校は休みになるぞぉ〜
 あさ起きたら、なぁ〜んか静か、ラジオの天気予報では、警報が出てる。
 おやおや?
   そんなこんなで、天気予報を気にしてたら、6時45分に警報が解除されて注意報に変わってしまった。
 この12時間の出来事はなんだったんだろう?
 いろんなところで、被害は出ているし・・・



戻る