「ボウリング大会」



 盲聾者と友に歩む会「友に会」のボウリング大会に、参加しました。
 盲聾の方、視覚障害の方、そして、健常者の方、全部で22人が参加しました。
 2時間半くらいかけて、2ゲームを楽しみました。  ストライクなのか、スペアなのか、何ピン残っているのか、わからないけど、すっごく楽しかった!
 テスト期間中ではあったのですが、よい息抜きができました。
 結果のほうは、弱視ハンデを2ゲーム20ピンもらって、3位に入賞しました。
 残念なことは、盲聾の方との、話すきっかけができませんでした。
 自分がもっと積極的になれなかったことを、帰ってきてから悔みました。
 でも、楽しかったので、また参加したいと思います。
 そして、そのときは、もっともっと積極的になろうと思います。


戻る