「猫の手 IN新居浜」



 「猫の手」が、新居浜に上陸!
 なんて言うと、大変なことのようですが、新居浜市の総合福祉センターで、音声パソコンのデモンストレーションをしました。
 2000Readerを使って、視覚障害者がどのようにして、パソコンを楽しみ、情報を得たり他の人と交流をしたりするかをみてもらいました。
 使用したソフトは、MMメール、e-typistです。
 その後で、参加していただいた視覚障害者の方に、キータイピングの練習をしてもらいました。
 使用したソフトは、ウチコミくんです。
 参加して頂いた方々は、視覚障害者4名、点訳ボランティア4名、社会福祉協議会1名でした。
 午後からは、インターネットカフェ「ポップコーン」に行き、いろんな話を聞かせてもらえました。
 新居浜の方々は、あつい! パワフル!!
 たくさんのパワーを分けてもらえて、今年の夏は、夏ばてしなくてすみそうです。
 たくさんの方々にお世話になりました、ありがとうございました。
 また、新居浜に行きたいと思っています。


戻る