「どうでもいい色変」



 久しぶりに眼科に行きました。
 看護婦さん:「今日は、なにかの書類?」
 ぼく:「暇だったから、遊びにきた」
 看護婦さん:「光は、感じてる?」
 ぼく:「はい、はいー♪」
 看護婦さん:「じゃぁ、前と変わってないわね」
 医者:「前と変わってないみたいだけど、進行するから・・・」
 ぼく:「外を歩く時、眩しくて」
 医者:「濃いレチネックスをかけてるよね、部屋の中では意味がないよ」
 ぼく:「・・・・・・」
 医者:「なにがしてあげられるかなぁ?」
 ぼく:「・・・・・・」
 医者:「まぁ、たまぁーーに、来てよ。書類を書くときに書きようがないから・・・」
 ぼく:「・・・・・・」
 医者:「そんなに頻繁にこられても、何もできないんだけどね」
 ぼく:「・・・・・・」
 すごく込んでる病院なんですが、病院を入ってから、でるまでに1時間くらいの出来事でした。


戻る