「隣のレーン?」



 以前にも、盲ボウリングを何度かやりましたが、まぁまぁの結果でした。
 今回は、ガーターのある普通のボウリングでした。
 方向が取れないというか、先のイメージがなかなかできませんでした。
 G- G- と、ぼくの名前のような文字が並んでいるとのこと、溝の掃除ばっかりです。
 あげくの果ては、隣のレーンに投げる始末。
 たまたま、隣が誰もやっていなかったからよかったんですが、初めての経験でした。
 ピンは見えなくても、手前のガーターの位置がなんとなくでも見えているとずいぶん違うものです。
 見えないなりに、視力を使って今まで遊んでいたんだなぁ〜 って、痛感しました。
 みんなからは、「ゆっくり投げなさい」って、言われるのですが、今までのイメージで動こうとして、どうにもこうにも・・・
 それでも、ゆっくりのつもりだったのに・・・
 でも、こんなことでくじけないのが、ぼくのよいところ? 「いいかげんにしろ」って、言われるところ。
 再チャレンジするぞぉーーー!!


戻る