「慣れれば・・・」



 8ヶ月ぶりに携帯を変えました。
 今度は、お年寄りにも便利な「ラクラクホン」にしちゃいました。
 9月の最初に発売されたものですが、音声に対応しテルルのは、この機種だけです、たしか。
 なぜ、今頃なのかと言うと、その後に音声対応の機種が他のメーカーから発売されてくるのではないかと、様子をうかがっていたせいなのです。
 新しい物好きのぼくとしては、我慢していたんだけど・・・
 印象としては、音声でほとんどの機能を読み上げてくれるので、助かりますが、今までの携帯とはずいぶん違っている感じです。
 これを最初に使うのなら問題はないんだろうけど、慣れるまでには時間がかかりそうです。
 と言っても、音声でのガイダンスはうれしいものです。
 機能的に良いと思っているのは、音声時計や電話をかけた人かかってきた人の名前と時間を音声で 知らせてくれます。
 それから、ワンタッチボタンが3つあることと、電話帳を音声で読み上げてくれることです。
 少し大きめなんだけど、気に入ってまーーす!!


戻る