「ラッコ打ちの完成」



 念願のラッコ打ちの完成!
 コードレスキーボードを使って、ベットの中でお腹の上においてラッコ打ち。
 画面なんていらないし、暖かいベットの中で、ウトウトしながら楽しい時間。
 でも、音声が少し遠くて、いまひとつでした。
 今回手に入れたものは、コードレスヘッドホン。
 少し大きめなんだけど、10mの距離と、90度の範囲がOKのもの。
 そんなに広い部屋ではないけど、雑音もなく快適に使えています。
 心地よくて、もしかしたら、そのまま寝ちゃうかもしれません。
 心配なのは、あさ起きた時に、キーボードがどの辺りにあるかということ。
 それと、気持ちよくなる前に、インターネットは止めないといけないこと。
 この2つに気をつけていれば、快適だよ。
 これは、視覚障害者だからできるのかも?


戻る