「不幸な1日」



ノートパソコンを買って、1年1ヶ月!
メーカー保障がなくなったとこで、ディスプレーが真っ暗になって、なぁんも見えなくなった。
まぁ、必要ないと言えば、必要ないんだけど・・・
バッテリーも2ヶ月くらい前から、5分くらいしかもたなくて、フォーマットしてもかわらなかったから、量販店の5年保障もあるから、修理に出すことにした。
ちょうどゴールデンウイークをはさむから、「時間はかかるだろうなぁ」と思いながら、もう一つのちっちゃなノートにデータを移して、ちまちまやってた。
そして、不幸な1日がやってきた。
朝、起きて、パソコンの電源を入れたんだけど、何分たってもなぁんも音がしてこない。
見える人に聞いたら、なんか英語がいっぱい書いてある って。
うーーん、dosで終了させちゃったかぁと思い、コマンドを入力したけど、変化がない。
うーん、セーフもーどかぁと思って、対処しても変化がない。
パソコンを良く知っている人に見てもらったら、はじめて見るようなエラーだぁ、リカバリーしかないね(アッサリ)
データはなくなるし、また最初から自分好みにするのは大変だなぁ。
いや、パスとかもぜんぶなくなっちゃってるぅーー!
そんな落ち込んでいるときに、量販店から「バッテリーが原因で壊れてました。
消耗品なので、17180円かかります」
データはなくなるし、お金はかかるし、元通りにはならないし・・・
でも、1年近くで、バッテリーは消耗するものなのだろうか?
じゃぁ、来年の今頃になると、バッテリーは消耗して、ディスプレーがまた、真っ暗になっちゃうんだろうか?
こんな不幸な週間は早く終わって、その反動で来週はきっと、良いことばっかになるぞぉ。
期待しておこぉっと!!
それから、バックアップはちゃんとCDとかに取ったほうがいいよ。
しかも、2つくらいに取っといたほうが賢明だよ。


戻る