「すべて最初から・・・」



なんだかノートパソコンの調子は今ひとつ!
いや、散々なものかもしれない
半年間で、5回のリカバリーを経験しちゃった。
原因はすべて同じで、いきなりwindowsが立ち上がらなくなっちゃう。
エラーは、windows\system32\hal.dllが破損または見つかりません。とでているらしい。
5回のリカバリーのうち、4回は友人に頼んでいたんだけど、夜中に時間はあるし、何とか自分でできないかとチャレンジしてみた。
意外にスムースに2時間弱でできたんだけど、初期設定がたいへんだった。
見えている人には、きっと5分くらいのものなんだろうけど、音声もないわけで、拡大読書器をディスプレーの上においてTVにかじりつくようにして、3時間半!
できることはできたんだけど、あれでできたことになるんだろうか?
もう、2度とやらないと決心した。
決心ついでに、ホームページのお引越し!
これは、IPホンにしたくて、メインのプロバイダを変えることになったからだ。
そして、調子が悪かったパソコンも新しくすることにした。
ぼくにとって4台目のパソコンは、初めてのデスクトップ。
組み立て機で、cpu:Pentium 4 2.4G、メモリー:512M、HDD:60Gである。
今までのパソコンを大切に使わなかったわけではないけど、初心に戻っていろんなことを体験していきたいし、この環境をも大切にしていきたい。


戻る