○終わり良ければ・・・その1○



 「100均で、プラスティックケースに入っている、名刺型のCD-R(45MB)を見つけた」と、教えてもらいました。
 「でも、全部買い占めたから、もうない」とも、教えてもらいました。
 「こんなのよ、あげる」と、1枚もらいました。
 学校のデータを入れるのに、ちょうどいい大きさだし、持ち運ぶのにも、ちょうどいい大きさなんです。
 3件目の電気屋さんで、「8cmのCD-Rは、ありますか?」と、尋ねると、「ありますよ」の返事。
 持ってきてもらったのは、プラスティックケースにも入っていないし35MB。
 「でも、1枚100円は、割高だし・・・」と、言ったら、「言い辛いんですけど、10枚で1480円なんです」
 それから、「トレイに入れるときのアダプタも、ありますよ」
 どちらにしても、欲しかったぼくは、両方とも買って帰りました。
 そして、台紙だと思って剥ぎ取ろうとしたものは、上のものだし・・・
 アダプタを使ってやろうとしたら、中で「ガジャァガジャガガァーーー」
 慌てて取り出したんだけど、CD-Rとアダプタがばらばらになってて、アダプタが中に引っかかってて・・・  取り出すのに1時間もかかっちゃいました(涙)
 なんか、入れ方があるみたいですよ、なぁーーんとなく、できたんだけど・・・
 半日かかっても、データが保存できたから「よし!」とするかな。


戻る