○3ヶ月で9kg○



盲学校にいる頃は、52kgで、あんま・指圧には体重があったほうがいいのではと思い、「目指せ60kg」を目標にしていた。
でも、残念ながら、3年間まったく変わらなかった。
盲学校を卒業して3ヶ月、「ズボンがきつくなったかな?」
お風呂に入って頭を洗うときに、お腹がプルプルしているような・・・
そんな思いをしていたときに、生活訓練を受けた、視聴覚福祉センターで音声体重計に乗る機会が会った。
その音声体重計は、優しい女性の声で「あなたの体重は61kgです」 聞き間違えたかと思い、もう一度乗ってみたけど、その優しい女性は同じことを伝えてきた。
あんなに目指していたのに、たった3ヶ月でかるーーくオーバー!!
盲学校の食事がぼくの体重を維持してくれていたのか?それとも、ストレスか ?
いや、ぐーたら生活のせいか?
体重を知ったぼくは、以前よりも食事の量も増えているような気もしてきてる。
このままでいくと秋には、逆に60kgを目指さないといけなくなっちゃうかも・・・


戻る