○ぐるぐるドライブ?1○



急に、散髪に行きたくなって、いつものタクシーを頼んだ。
いつもの散髪屋さんはなぜか、表にあるぐるぐる回っている看板が止まってて、中も電気がついてなくて、真っ暗だった。
うっ、急用でもあったのかな?と思い、違う散髪屋さんに行ってもらうように、頼んだ。
そこも、なぜか休業!
あれれ、きょうは第3日曜だっけ?
開いてるとこないかなぁ?
無線で聞いてもらいながら、あそこはやってるかも・・・
でも、休みだった。
いつもお世話になってるタクシーだから、ぼくのしんどさを知ってて、散発屋さんのドアの前におろそうと、街中をぐるぐる!
3件目で諦めたぼくは、駅前の喫茶店をお願いした。
あっらぁ、ここも日曜は休みだった。
同じ道を何度も走って、もう一つのお気に入りの喫茶店に落ち着いた。
何しにきたんだっけ?
その一番遠い喫茶店までのタクシー料金は、いつもは800円程度なんだけど、1500円もかかっちゃったぁ。
ちっちゃな町の商店街や国道のドライブを楽しんで、美味しいコーヒーはいただいたけど、もちろん散発はいつのことやら・・・


戻る