浜松ポンポンクラブ

profile_01

バイクの集いin浜北

2015年度開催 第6回バイクの集いin浜北 は、10/25(日)に開催いたします。多くの皆様のご協力、ご協賛をいただき、着々と準備中です。秋晴れの空の下、年に一度のバイクのお祭りに、是非お越しください。





-----------
★☆イベント内容☆★
-----------
■ウェルカムツーリング
■展示バイク人気投票
■会場内フォトコンテスト
■往年の名ライダー交流会
■交通機動隊デモ走行
■交通遺児&身障者のための義援金活動
■バイクで社会活動「風の会」の紹介
■クシタニ移動ショップ
  &無料コーヒーサービス 他

★☆バイクが好きだ。風が好きだ。年齢も性別も社会的立場も違うけど、同じ思いの仲間が集う。時間を忘れて、秋の一日を共に過ごそうよ。
img_01

国内外の名車が集結

博物館級のビンテージバイクから最新の電気バイクまで、メーカーの枠を超えたオーナー自慢の国内外の名車やって来る。今年はどんなバイクに出会えるか? お楽しみに。 

img_02

往年のレジェンド・ライダーとの交流

浜松は、現代日本の工業会をリードする三大自動車メーカー発祥の地。また、その黎明期において、世界のレースシーンで活躍した往年の名ライダーたちも数多く在籍していました。当日は、そんなレジェンド・ライダーが来場されます。彼らとの出会いも「バイクの集いin浜北」ならではの魅力の一つ。当人しか知らない秘話、浅間からマン島そして世界GPへの軌跡、伝説のバトル……歴史に残る名シーンの数々をお聴き逃しなく。

img_04

ウェルカム・ツーリング&サウンド走行

憧れのバイクの走りとサウンドに酔いしれる。

コースは森林公園・バードピア駐車場からプレ葉ウォークまでの約6㎞。排気量、年式、車種の異なるバイクが初秋の浜北を駆け抜けます。沿道の方はどうぞお手を振って応援してください。

img_03

「風の会」活動紹介

モータースポーツを通じて社会に貢献する団体「風の会」。現役・OBのプロライダーによる、身体障がい者の方たちとのタンデム・ランの様子をご紹介します。