山陰のたび 

2004.6.1〜6.5 山陰へ3泊4日のドライブ旅行に出かけました。
乗用車で行ったので、修平の乗り降りが大変だったので、1日1箇所を重点的に楽しみました。
梅雨の中休みで晴天続きでした。(梅雨が今年はなぜか来ないですが‥)

大山とタイトル
1日目 自宅→浜田→島根国民休暇村
手作りシートベルト 浜田の橋
手作りシートベルトをつけてさあ出発です。 意味のない橋(反対側は陸続きになっている)
昼ごはん 浜田道の駅
母が食べた最初のご馳走、父は安い定食 浜田の道の駅
瀬戸内育ちの家族は水平線に感激
夕日スタジアム 浜田道の駅
夕日スタジアム
(段々は並んで夕日を見るんですって)
浜田の道の駅
いこいの村島根からの景色 いこいの村島根からのあさの景色 雲海
夕方 いこいの村島根の部屋から見た景色 朝の景色 オー雲海!
浴衣でくつろぐ修平
浴衣でくつろぐ修平(?)
ギャジベッドでないため布団を入れて起こす
いこいの村島根
1泊目宿泊
いこいの村島根
2日目 いこいの村島根→アクアス→皆生温泉
アクアス玄関前 アクアスから海へ
アクアス入口 アクアスから海へ
またまた 水平線に感激
アザラシが修平にご挨拶 オー 食べられるかも
アザラシが修平にご挨拶 オー 食べられそう
日本海の荒波 夕焼けと修平
皆生温泉近くの日本海
さすが日本海 荒波に感激
我が家は西側が山のためあまり夕日が見れない
きれいな夕日に感激
電動ベッドでくつろぐ修平 身障者用の部屋
皆生温泉簡保の宿は介護用の電動ベッド
いつもと同じ高さで注入 ラクチンでした
身障者用の部屋に付いているお風呂その他
皆生温泉簡保の宿の夕食と朝食 ビールを飲む修平
とってもご馳走でおいしかった
カーソルを当ててみてください。
マタマタ無理やりビールを飲ませる母
クチャクチャと修平もいける口かも?
皆生温泉簡保の宿
2泊目 宿泊 皆生温泉簡保の宿
3日目 皆生温泉→とっとり花回廊→大山ふもと
とっとり花回廊 手入れの行き届いた花回廊
とっとり花回廊 手入れの行き届いた花回廊
大山が隠れている あとちょっとで大山が‥
大山が雲で隠れています。 あとちょっとで大山が
大山がバッチリ 父さんと修平
快晴のとっとり花回廊 大山が見えます。
あやめ?はなしょうぶ? これはゆり!
あやめ(?)と一緒 ゆりと一緒
ヒスイカズラを修平がご案内 ヒスイカズラの名前を忘れそうなので写真にとった
珍しい ヒスイカズラが咲いたそうです。
修平の右手でご案内
父さんと修平
3泊目夕食と朝食 電動ベッドはいいナァ
介護用の電動ベッドでらくらく
岡山逍遥山 簡保の宿
3泊目 岡山 遥照山 簡保の宿
4日目 岡山→福山のみろくの里→自宅
みろくのさと 映画ポスターの前で ウルトラマンと一緒
このポスターは母にとっても古すぎ ウルトラマンと一緒
昔の酒場?
ちょっと古すぎ 懐かしい手回しの絞り機(洗濯機)
福ちゃんと一緒(?) さわやかな季節
ふくちゃんと一緒(?)
最後のご馳走?おいしかったイチゴパンにたこ天
母が最後に食べた昼食(小谷サービスエリア)
コーヒー牛乳とイチゴパンとたこ天
ほし養護学校卒業後に戻る
ほしあるばむメニューに戻る
ほしサイトメニューに戻る

2004.6.21作成