D I A R Y

home

2004.4月 2004.5.1〜5.11 2004.5.16〜6.5

2004.6月12日〜6.25 2004.7月〜8.14 2004.8.15〜9.8

2004.9.19〜10.31 2004.11月〜12月 2005.1月〜3月

2005.4月〜5月 2005.6月〜7月 2005.8月〜9月

12月31日

今年も、たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん怒って、たくさん感動して、あいかわらずバタバタの一年でした。
みなさま、大変お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

12月28日

あっという間にクリスマスも終わりましたね。ケーキもごちそうもたくさん食べました。スノーマンやトナカイのかわいい上映も ありました。ページェントもきれいでした。お家の中には、まだサンタさんたちが居残りです。はやく片付けなきゃ。

12月18日

韓国すごろく

横道AGOの韓国すごろく作りに行ってきました。いづみさんとゆうこちゃんと。
韓国すごろくのサイコロは4本の棒で、この棒に模様をつけるのと、コマをのせて進める紙に丸をいくつか 描いただけですけど。
ちなみに軍手を持参したのは、私だけでした。いつもやる気はあるのです。わたし。
ちなみに先生は、韓国の留学生の方。日本語、上手でした。
この日は、雪がすごく降ったけど、横道の中では、韓国のお茶とお菓子でほんわかしていました。

12月9日

グループ魂のライヴにいってきました。破壊(阿部サダヲ)に夢中。夢中。
でも、やっぱり、前の方につっこむ勇気も気力もないので、ちっちゃく見えるのをひょこひょこ、ぴょんぴょん、
しながら ひとみちゃんと「みえた?」「ううん。」「みえた?」「うん。ちょこっと。」を繰り返してました。
それでも、やっぱりライヴは、楽しいのでした。スリッパ、飛んでこないかなあ、と思って待ってたけど、 飛んできませんでした。
ひとみちゃんと、出待ちしようとまで盛り上がって、 ライヴ後、合流したいづみちゃんたちは、引きながらも付き合ってくれたのだけど、したことないから空振りました。

12月8日

サンタがきたぞー。

12月6日

さぁ12月。

12月ですよ。もう。なんとなく、落ち着かなくなってきました。

今日、おやしらずを1本抜きました。というか、抜いていただきました。
抜いた後、「これ、捨てていいです?」と確認されました。
そういわれると、悩むものです。もちろん、いりませんけれどね。
しばらくは、かたっぽだけ、こぶとりじじいです。
そうそう、抜いたところからは、もちろん出血しましたが、家に帰ってから、鼻をかんだら、鼻からも血がでました。
連動ですか。
コラボレーションですね。

11月29日

マッシュパペットのきのこまつりは来週の土日までですってー。

買いっぱぐれて後悔していた「リズムであそぼう」をみつけました。
うししし。

11月28日

12月3日(土)に向山幼稚園のバザーがあります。
あたしは、仕事でいけないのだけれど、羊毛雑貨などもあるんだってー。

11月12−13日

新潟にいってきました。



1日目は移動で終了。
夕食は、信濃川が一望できる「御厨座(みくりざ)」というお店にしました。
対岸の夜景もきれいでした。

2日目は、まず、街を散策。いわきととのまに遭遇。やーまだも、あぶさんもおりました。すごいね、新潟。

ひとやすみは「foodelic」で。サイゲンジのカフェライブとかもしてるらしい。私はスープカレーとフローズンヨーグルトにしました。 雰囲気もよくて、すてきなカフェでした。



そして、目的のヤン・シュバンクマイエル展を観に新津美術館に。
ヤンは、グチャグチャドッビャーとか、
おもしろいかもしれないけどちょっと気味が悪いと思っていたけど、
残念ながらそれを大きく裏切る すごいものばかりでした。
圧巻でした。
ヤン、観なおしてみようかな、と思います。

11月11日

美式天然/坪川拓史 出演/高木均、常田富士夫、吉田日出子、あがた森魚、ピアニカ前田

8年もかけて撮ったのですって!レトロな、静かな、どこか懐かしい、そんな映画でした。
海をバックに演奏しながら、一人ずつ消えていく シーンが特にすてきでした。
いずみさんと一緒だったおかげで、監督にカードをいただいたので、おかえしにバッグに入っていたおせんべいを1枚、 無理やり渡してきました。
これから、イタリア、サンフランシスコだそうです。すごいなあ。

11月7日

ゆきちゃん。

DROPSで目が合って、またお友達が増えてしまいました。
白いのでゆきちゃん。
パンツみないでね。

11月2日

それでまた、やっつけられてました。久しぶりに、パソコンにさわります。



おっかけた。

もうずいぶん前になってしまったけど(9月だったりするけど)、仙台短編映画祭に塚本晋也監督がいらっしゃいました。
この日は、この短編映画祭に引き続き、フォーラムでもトークがあり、「どっちもいこうぜー」ということに。
なので、「電柱小僧の冒険」「普通サイズの怪人」「鉄男」「ヴィタール」の4本を続けて観ました。
グチャグチャ物は苦手なのに、どうしてだか観れてしまうのでした。トモロヲ、ほんとにこわーい。でも、すきだけど。
ヴィタールも、よかったです。

フォーラムで「短編映画祭も行った人いますかー?」と言われても、
気味悪かろうと手は挙げられませんでした。
一緒に写真も撮らせていただきました。
ありがとうございました。
また、来てください。

くらげ

仕事で横浜に行ってきました。素敵な夜景の中を歩き、赤レンガ倉庫のcefe Maduで夕食でした。
(ちゃんと「くらげの水槽の前で」と予約してくれた上司!)
「いま、くらげは何を考えているのでしょうね?」と男性上司2名に問いかけてみたけれど、
「なにも考えていないよ。くらげは。」 という回答でした。
その後、男性上司2名は、愛について語り、仕舞いには「愛情っつーのは3年で終わるんだ。」と熱弁。
それが、動物のサイクルなのですってー。

10月18日

そんなこんなで

忙しくてやっつけられてました。久しぶりに自由時間。