ひこじろうのぼうけん
ひこじろうのぼうけん > TOP > WEB絵本 > ひこじろうのかたな


 ひこじろうは りゅうのつので できた

めずらしい かたなを もっています。

 だけど そのかたなは ものを きった

りすることが できない ただの ぼうき

れのような ものでした。

 それでも ひこじろうは そのかたなを

だいじに もっていました。

 ひこじろうは まだ きづいていません

が、 そのかたなには、 ほんとうは ふ

しぎな りゅうの ちからが ねむってい

るのです。


彦次郎は
竜の角でできた珍しい刀を持っています。
だけどその刀は物を切ったりすることが出来ない
ただの棒切れのようなものでした。
それでも彦次郎はその刀を大事に持っていました。
彦次郎はまだ気づいていませんが、
その刀には、
本当は不思議な竜の力が眠っているのです。

TOP 絵本 お問合せ 英語版 サイトマップ