ようこそ。こちらは日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)のホームページです。




節分祭 令和6年2月3日(土) 午後4時より

境内で諸祈願成就祈祷の献火神事、古札の焼納を行います。 (天の岩戸は一日中くぐることができます)
社務所受付は午前10時〜午後4時です。

・ご参拝は何時でもしていただけます。ただ山の中で電灯など少なく、早朝や夕方以降は暗く、鹿など野生動物も出没していますのでお気をつけください。

御朱印は紙にかいたものをお渡しします。


境内のお手洗いはご使用できません
現在、お手洗い用の水が常時安定して供給出来ない状況です。(境内には水道が通っておらず山の水を使用しているため) ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますようお願いいたします 。



◆駐車場について
日祝日、祭事のある時は数台分の駐車場が満車になる場合もあることをご了承ください。

登山の方が増えるとともに、残念ながらマナーの良くない方が増えています。
登山やトレイルランニング等でに当神宮を通られる方は、こちらをご一読してからお願いします。



〒607-8491 京都市山科区日ノ岡一切経谷町29

地下鉄東西線 蹴上(けあげ)駅下車 (1番出口)を出て左へ。徒歩15分〜20分。
境内は山の中腹にあり、階段と坂の多い道のりとなります。できれば歩きやすいお履き物でのご参拝をおすすめまします。社務所の標高は約140m 天岩戸、伊勢神宮遥拝所はさらに上に登ります。参考:大文字山465m


電話 075-761-6639


メールアドレス
最近迷惑メールの受信が多く、件名に「問い合わせ/〇月〇日」とご入力くださると大変助かります。


*ホームページ上の写真・文章等の無断転載を禁じます。