ようこそ。こちらは日向大神宮(ひむかいだいじんぐう)のホームページです。



◆お知らせ◆
令和4年8月11日
台風接近時の大雨により、増水、落石の怖れがあります。

先月の大雨のあと、参道脇の崖からレンガ大の石が数多く落ちて来ました。中には70センチ大の岩もありました。
また、令和3年8月の大雨の際は、山が雨水を受け止めきれず沢も溢れ、境内は20〜50センチほど冠水しています。
当神宮の参道は大変急な坂道で、大雨のピーク時には滝のようになります。歩くのは危険な上、脇道もありません。
どうか気象情報をよくご確認の上、大雨時にはご参拝、登山の通り抜けはご遠慮ください。
※現在は落石は全て撤去済です。

ただいまお手洗いが使用できません。特に山登りの方はご注意ください。

社務所の受付時間(おふだや御守り・ご朱印授与)は午前10時より午後3時までです。

御朱印は書置きのみとなります。受付時間以降にお越しの予定で御朱印希望の方はお電話で時間と枚数をご予約下さい。
境内には何時でもご参拝いただけますが、当神宮は山間部にあり、日が暮れると電灯なども少なく、鹿などの野生動物が出没します。明るいうちにご来社をおすすめいたします。

◆社務所にお立ち寄りの際は必ずマスク着用をお願い致します。

◆ご祈祷について
ご祈祷を受けられる場所が大変狭く充分な換気も難しいため、現在お受けすることができません。

◆おふだ、お守りなどご希望の方に、郵送対応いたします。まずはお電話かメールでお問い合わせください。





〒607-8491 京都市山科区日ノ岡一切経谷町29

地下鉄東西線 蹴上(けあげ)駅下車 (1番出口) 徒歩15分

境内拝観自由(社務所受付は午前10時より午後3 時まで)・駐車場有



電話 075-761-6639




メールアドレス




*ホームページ上の写真・文章等の無断転載を禁じます。