2020年6月3日(水)
賑やかに苔玉教室

久しぶりの苔玉教室です。

今日の作品は、スパティフィラムとユキノシタです。どちらも少し小ぶりの材料草です。

受講生の皆さんは、経験歴が長いので、順調に作業は進みました。手も動きますが、口の方も・・・
楽しいおしゃべりも、次々に話題を変えて、弾みました。
植物に癒され、おしゃべりにストレス解消した教室の時間でした。

2020年6月2日(火)
つまみ細工教室でした

今日は、つまみ細工教室でした。
コロナ渦中で、幼稚園がお休みです。幼稚園生のアオイちゃんもママに連れられて、参加しました。机を可能な限り離して、窓も開けっぱなしです。


作品は、アジサイの花です。

同じモチーフで、ブローチや髪飾りを作り上げました。アオイちゃんの髪飾りも仕上がり、ステキなアジサイの花が、髪に咲きました。

2020年6月1日(月)
セレンディピティの再開日・水彩画教室

今日は2か月振りにセレンディピティの営業を再開しました。
と言っても、華々しくとはいきません。コロナウイルスに対する対応が確立していない現状ですから、教室に出席されるのを見合わせる状態です。
確かに、思い切っての行動は控えたほうが賢明が状況ですから、休まれたり止められたりするのはやむをえません。
それでも、少人数で水彩画教室は、実施しました。
久しぶりのお絵描きです。

<<前のページ | 次のページ>>
人の風景
rogo1
知・心・技の魅力

kurippuホームページを作成するにあたって

midasigazou
見出し
心の話題
 知の話題
 技の話題
教室の話題 
ようよう夢日記
プロフィール  
メール便 白

このHPの全ての画像、文章の無断使用は禁止です。
知識・心理・技能の専門的な話題は、雑誌等に公表されたものを資料として掲載しています。

  知の話題   心の話題  技の話題   写真   Shopセレンディピティ   プロフィール



 家族
 
   足利市 ココファーム
 孫

  足利市 織姫公園のハイキングコース