知・心・技の魅力

 人の風景

ホームページを作成するにあたって

これまでいくつかホームページを作製して、公開してきました。仕事として地域新聞の発行や手作り品など雑貨の販売店を経営している関係で、掲載内容は社会的側面を提供するものでした。
今回のホームページは、「人の風景」を表現することをテーマにして作成したいと考えて企画しました。このテーマは何年も前に手がけ、このページで壁紙に使ったこの写真で作成を始めたことがありました。しかし、人の風景として何を表現していくのかが絞り切れず、全く主旨の違ったホームページを作ってしまいました。
このホームページでは、日常の生活の中で自分を形成している情報が、多くの人にも作用していると考え、そのひとつ一つを情報として目に見える形に表現してみたいと思います。そのことを見つめながら、最終的には「自分とは…」という形を描けるようになりたいと考えています。テーマ的には全く個人的なページとなってしまいますし、何年かかるかわかりませんが、共感される方の目に触れる機会があったらいいなあと思っています。