ゲームへ参加される皆様へ

《心得》
1. ゲーム中、又はセフティーゾーンでの事故、怪我、盗難等の責任はすべて自己責任において対処し、主催者側は一切の責任は負いません。よって、参加される方はこれに同意していただいたものといたします。

《各自準備する物》
1. 目の保護用ゴーグル。
2. プレーに必要なエアガン。
3. 汚れて構わない服装(迷彩服やそれに変わる物)と着替え。
4. 上記以外でブーツ(靴)、グローブ(手袋)、マスク等の防護用品があるとなお良いでしょう。

《レギュレーション》  http://www.asgk.jp/law/power.html
1. 弾速とパワーについては銃刀法に準じて「0.9604J(ジュール)」以内とします。
2. 使用する弾についてはパワー内(0.9604J)であれば重量、サイズの制限は設けません。

《ルール》
1. ヒット(戦死)条件は、体及び体に接している装備品に弾が当たったときで、兆弾、落下弾等も含み、同士討ちもヒットとなります。
2. このゲーム会では、原則としてフリーズコールは禁止とします。そのような余裕のあるときは痛くないところを撃ってください。
3. サバイバルゲームは自己申告によりヒットが成立する紳士のゲームです。潔いヒットコールに誇りを持ち、ゲームを楽しみましょう。
4. 【撃つ側】相手(敵)がヒットコールをするまではヒットの成立とはなりませんので、自己判断によるヒットで射撃をやめて反撃を受けても、その場で怒鳴るなどの抗議をすることのないように!。
5. 【撃たれる側】ヒットコール後も相手(敵)がコールに気付かず射撃をやめない場合もありますが、相手が気付くまでヒットコールを継続し、その場で怒鳴るなどの抗議をすることのないように!。
6. ヒットされた人は速やかに大声・ジェスチャーで「ヒット!」とコールをし、セフティーエリアに戻るまでは一切話をしてはいけません。また、ゴーグルもフィールドを出るまで外してはいけません。

《ゲームの内容》
1. ゲーム上の勝敗については、チーム分けをした双方の陣地にあるフラッグを奪うフラッグ戦と、チーム分けをしたどちらかのチームメンバー全てがヒットされるまでの全滅戦、そして一方の陣地を制圧する又は護りきるバンカー戦(ハンバーガーヒル戦とも言う)が主で行います。
2. 上記のゲームのバリエーションにて、使用する火器に制限もうけたハンドガン戦があり、使用できる火器はハンドガン、ショットガン、サブマシンガン、グレネードとし、パワーソースはガス又はコッキングエアに限り、電動エアは除外とさせていただきます。 ※詳しくは主催者にご確認下さい。
3. 1ゲームあたり15分から20分とし、この時間内に勝敗がつかなければ引き分けとなります。

《ゲーム会のマナー》
1. 世間から見ると特殊な遊戯であるからこそ紳士的に振舞いましょう。
2. ゴミは必ず持ち帰ること。喫煙の際の吸殻なども同様です。
3. ゲームを通した交流の場でもあります。身内で固まらず、是非積極的に交流を図ってください。
4. ゲームでの不正行為・目に余る言動などは当事者同士で解決せずに主催者サイドへ処理を依頼してください。
5. レギュレーション内のパワーでも当たれば痛いものですが、お互い同意の上での遊戯ですから決して悪態・暴言などを発しないこと。

※この内容は予告なく変更されることがあります。


ゲーム内容へ
■1ゲームの時間は移動・ゲーム開始調整「含めて」の時間とし、この時間内に勝敗がつかなければ引き分けとする。
■ゲームのタイムスケジュールは時計とともに掲示しますので確認してください。