本文へスキップ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0268-64-4948

〒389-0517 長野県東御市県137-7上田交通ビル2階ほぐしや


ご拝読ありがとうございます

院長あいさつ

東御 整体 マッサージ

 ホームページをご拝読いただきましてありがとうございます。
 僕の手技の基本は経絡指圧と筋膜に重点を置いた整体にあります。
 しかし、それだけで良いとは思っておりません。
 治療の世界も日進月歩なのです。
 ですから、手技に関して色々な勉強を常日頃からしております。
 セミナーや講習会から果てはyoutubeの動画など、有料無料を問わず、ありとあらゆる媒体を利用して価値を高めております。
 新しいものを取り入れる「進取の気性」がなければ、治療家のスキルはそこで留まってしまうからです。
 どんな業種でも同じだと思いますが、時間とお金を掛けたものは価値があがります。
 逆に、時間と金を掛けないと、価値って出にくいと思います。

 治療家の価値とは、どれだけ技術を追求して、どれだけ精進できるのかだと思います。
 そして、そういったことが好きだからできる仕事だと思います。
 僕自信もまだまだ発展途上ですが、治療家の価値を高める努力は怠りません。
 勉強のために臨時休業が度々入ってしまい、ご不便をお掛けいたしますが、どうかご酌量くださいませ。
 10年以上、同じ場所で、同じ人間が、施術してるのが、当店が本物である一つの証明でもあります。
 お越し頂ける日を、心からお待ち致しております。


施術について

 筋膜に重点を置き、色々な整体と経絡指圧を複合させ、巧みに柔と剛を使い分けながら、痛みやコリなどに対しアプローチしていく施術方法です。
 痛みに弱い方でも、強い部類の経絡指圧の割合を抑え、一人一人比率割合を変えて施術しておりますので、ご安心くださいませ。
 深層筋まで届き、即日効果を上げ、実感して頂いております。

 もう少し、分かりやすく言えば…
 最新の整体技術を駆使しておりますが、丹念に診るという事に重きをおき、昔ながらの時間と手間のかかるやり方の整体です。
 ほぐしやでは、身体全体をマッサージしながら、関連性を考えて、悪い個所を取り除いております。
 マッサージを軽視してはなりません。
 お客様が気が付かなかった身体の歪みや硬結部分をマッサージによって発見して、それを説明しながら、補正し除去しております。
 ですから、時間も労力もかかります。
 しかし、1回のご来店で、お客様が明らかな改善を実感でき、納得できうる施術を行なっております。
 また、根本改善や戻り防止のために、セルフケアにも力を入れております。
 それが当店のリピート率90%以上を達成している理由です。

略歴

1990〜

 タイ、台湾、バリ、アメリカ、イギリスなど世界各地へ赴き、マッサージやリフレクソロジーの勉強を重ね、神戸にて勤務しておりました。
 その後、海外へ幾度となく出向き、マッサージ関連の研究を重ねておりました。
 次第に経絡指圧に傾き、台湾で師匠と経絡指圧のお店を出して、台湾で修行しておりました。
1995〜

 阪神大震災で色々とあって、神戸から離れようと思って、信州を選びました。
 信州は、若い頃からスキーで来ており、美しい信州の魅力に取り憑かれ、社会人になってからも年に数回信州へ足を運んでいました。
2003〜

 開業するなら信州と決めたは良いけれど…
 知り合いもいなくて、何のツテもありませんでした。
 それに、信州は広大な地域で、魅力ある場所が数多くありましたので、どこが良いのか凄く迷いました。
 晴天率の非常に高い東御市の穏やかな気候が、すごく気に入り、上田交通さんのご協力で、この場所での開業ができました。

「ほぐしや」という名前の由来

 ほぐしや”という名前は、恩師が阪神大震災の後に神戸市の支援の下、心身共に疲れた神戸の人を癒そうと開業した店の名前です。
 特に震災のひどかった長田区でOPENし、多くの人達が利用しておりました。
 「震災で疲労困憊した体と心の疲れをほぐす」という意味の「ほぐしや」という名前に深い感銘を抱き、恩師にこの名前を信州で是非使いたいと申し出ました。
 「ほぐしや」は、被災された多くの色々な人達に、希望や活力を与えてきた、大変重たい看板です。
 この看板の名に負けないように頑張ってきましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

Hogushiyaほぐしや

〒389-0517
長野県東御市県137−7
上田交通ビル2階 ほぐしや
TEL 0268-64-4948