ドルフィードリーム生誕記念イメージキャラクター・キャンディー(1st) 
ボディ:ドルフィードリーム2素体DDIF内蔵ボディに変更
アイ:あめだま屋瞳孔無し3色マーブルアイ21o 
メイク:眉毛メイクオーバー、付けまつげ装着、唇塗り替え 
ウィッグ:綾波レイ専用、くるくるツーテイル 


名前の由来は「F.S.S.」アトロポスの偽名、A-T・ライムから。
綴りのLimeに合わせた色のグラスアイにするつもりが、
ブルーが勝った色合いになったこともあり、
「氷花(ひょうか)・霧氷(むひょう)」の意味を持つRimeに変更しました。
デフォルトからは全然変わった、我が家好みの不思議っコ!


ドルフィードリームが発売された時、G3君が「面白そう」と予約して我が家にやって来たキャンディ。キュートなエナメルのミニドレスに、三つ編ウィッグ何故かイマイチ似合わず、写真も全然撮らず終い。デフォ画像はまったく残っていません。ウィッグやアイを色々試してもなかなか似合うのがないし、何が悪いのかはさっぱり分からずないまま、 我が家では、「このキャンディ(のメイク)はハズレだ!」 という見解に達してました(ヒドイ)。 
↓最初の頃は、アニメティックアイAタイプわかば色、アップスタイルのウィッグ(これが一番マシだった)
最初の頃のライム 部屋とYシャツとライム
「ねぇ、こっちおいでよ」たまらんシチュエーションです
わざわざこの為だけに13SD男用白シャツを買って、パジャマ代わりに着てるという、おいしいシーンを思い浮かべつつ撮影しました。限定DDでもYシャツ姿のコが出たりと、よくあるパターン、だけど萌えモエ。
(ロゴは昔の綴り;)
ライム天使の里にてしばらくは上記の姿だったライムですが、どうしても唇の黒い線が許せず、ピンクのガンダムマーカーで適当に(コラ)塗りつぶし、海外製のピンクのお団子ウィッグに変更。また、アニメ顔が好きな我が家なのですが、アニメティックアイより普通のアイの方が好みだった事に気が付き、ヘイゼルのグラスアイにして、付けまつげも付けてみました。
これらは天使の里教室に行って色々お勉強した成果でもあります。気軽にカスタム出来たのはライムがいたからこそかも?
ハズレだの、頭が小さいくせに旧8番ヘッド並に長いからウィッグを選ぶだの、色々不満はあったものの、SDに比べて気軽に扱えるオモチャっぽさは魅力です。特にフルチョのSDしかいない我が家では、簡単なカスタムを試す事が出来たし、キャンディ専用ウィッグは手に入ったし、予約してまで買っておいて良かったです。
未来も買っとけば、と思うくらい…(←伏線)

ビビッドガール・ライム登場!
この形が好み♪なビスチェドレス
「天使のころも・ビスチェドレスセット」DDの魅力的な身体のラインに沿った可愛い服♪
今度は、名前に合わせてアイを念願のライム色(サングリーン)のアクリルアイに、唇を里の教室でダークピンクに塗り替えてみました。眉も書き換えたかったのですが、唇ベタ塗りだけで疲労困憊して断念。でもちょっと無機質な感じが人造っぽいと、ロボット&アンドロイド系好きの我が家では自画自賛のビビッドガールになりました。でも、アクリルアイだとアニメティックアイと似た印象が拭えないので、グラスアイにしてあげたくなってきたんです。そして…

ついに、眉毛のメイクオーバー完成&グラスアイに変更!
ライム、ずいぶん変わったよねー ようやく新生ライムの誕生です。
絶対無理だと思われた、眉毛のメイクオーバーも、里の教室で四苦八苦して頑張ったおかげで(遠目で見れば)、ほぼ好みの形になりました。
グラスアイは「あめだま屋」さん。まさしく飴玉のようなグラスアイを制作販売されているところに、瞳孔無しのマーブルアイをオーダーして作っていただきました。
最初は今回も名前に合わせたライムグリーンになるよう色の組み合わせを考えてたのに、注文する段になって何故か魔が差し(?)、グリーン・ブルー・ピンクの3色マーブル発注。作る方も「どんなマーブル模様になるかは出来てからのお楽しみ」とおっしゃってるのに、ギャンブラーなオーダーでしたが、最終的にはこんなに可愛いアイに!瞳孔がない為、無機質な表情になるかと思ったら、意外に視線を追ってくる、もの言いたげで不思議な瞳を持つコになったのでした。
余談:白目部分が少なくなるよう21mm頼んだら、アイホールが全然合わなかった!初めてセラカンナ使ってヘッドの内側をゴリゴリ削りましたよ…。そして気付いた。セラカンナってセラミック・カンナの略だったのか!
萌え萌え巻き巻きツインテール! ツインテールもGood!なライム
とあるイベントにてこのツーテールウィッグを付けた眠ミミちゃんを見かけたのです!とっても可愛い!欲しい!
…とはいえ海外製で購入手続きがめんどくさそう!と二の足を踏んでたら、共同購入のお誘いを受け、無事注文&購入することが出来ました。
最初はもちろんSDにと思ってたんですが、このウィッグはかなりアニメっぽいデザインゆえ、もしかしてSDよりもDDに似合うのでは?と付けてみたところ、似合いすぎですよ!ブロンドもまた可愛いったら!
右の美花工房(現・7th Dahlia)yukaさま製お洋服とのマッチングもバッチリです!惚れ直しました♪このドレス、ミニスカートに黒いニーハイソックスと、萌え心を突いて来るステキなデザインなんですよ。さすがDD好きディーラーさん、DDの魅力をしっかり引き出してるなぁと感服です!
ついに新しいボディに!
ライムもようやく念願のDD2ボディに変更しました!予定通り(?)、ポイント倍の金曜日に、たまってたポイントを使い、足りなかった分の支払いはポイント倍を付けていただいて、めでたしめでたし!
で、新しいボディの感想は、外見だけではほとんどかわらないですが、やはりポーズの付け易さが違います。これでようやくオプションハンドも付けられますよー。


「エスト人型計画」TOPへ   「Others」に戻る