ドルフィードリームイメージキャラクター・未来(バージョン2) 
ボディ:ドルフィードリーム2素体DDIF(ディフ)内蔵ボディ  
アイ:ESTから譲り受けた造形村No.19(ブルーA) 
メイク:付けまつげ装着、唇塗り替え 
ウィッグ:主にブラック系 


新しいDDIF内蔵ボディは、ファーストver.のDDボディとは
別物といってもいいほど差は歴然で、本当にすぐれものです。
このボディだけでも買って良かった〜!
と思えちゃうし、ウィッグ購入券まで付いてお買い得!
でも付属していたのは水着のみだったから、
同じお値段でドレスとブーツ付きだったライムの勝ち?

名前の由来は少年ジャンプ「BLEACH」砕蜂(ソイフォン)の幼名、蜂梢綾(フォン・シャオリン)から。我が家のマイブーム・砕蜂から名付けたけど、台湾映画でG3君お気に入り女優だった「リー・シャオリン」と同じ読み方だったのも何かの導きか?(≧m≦) (でも「まもって!守護月天」や格闘技にも同じ名前が…)
増殖のさだめ… 新ボディはこんなポーズも自由自在!
2004年12月。ドールズ・パーティ12にて、以前限定販売されたDDの未来とキャンディが再販されるというのを知りました。もちろん今回も限定品。
ライム(キャンディ・ファースト)が気に入ったとはいえ、まさか2人目のDDを買う気などなかったはずなのに、未来とキャンディのオリジナルウィッグの予約受注券付きと、新ボディ(DDIF)に引かれる私たち。キャンディのライムがいるから、次は未来かな?でも、さすがにドルパには行けないから、狙うならアフターイベントなんだろうけど…。
そのアフターの日は、偶然にも里教室参加で天使の里に予約を入れていました。当日「もし買えるのなら、縁があったという事で…」と列に並んでみれば、あっさり購入が可能だったもんで、お迎え決定!こうして不可抗力(?)で増えていくのは定めですか…。
せっかくの専用ウィッグは、何故か普通のSDサイズ並みでDDには大きい為、着用させる事も、記念写真すらナシ。最初からアイもグラスアイに変更する気満々でした。
似てるけど違ったふたり
DDイメージキャラクターである未来とキャンディは、造形的には同じヘッドですが、メイクが少し違います。未来が細い線の眉、キャンディが少し太めの眉だたのです。二人揃って初めて気が付いた真実でした。
やっぱりグラスアイは可愛いなぁ
左:瞳孔がロンパリのヘイゼル 右:ブラックのHGアイ&付け睫毛
勢いでアイ変更を強行!
似合うアイを探してからと思っていたのに、どうにも我慢できなくなり、以前ライムに付けていたヘイゼルのグラスアイをを付けてみる事にしました。しかし、よく確認しないで付けてしまった為、瞳孔がロンパリ…。元々このグラスアイはB級品だったし、やはりアイは新品を買い、ついでに付け睫毛も付けてあげよう!
似合うかどうか不安だったけど、ブラックのHGグラスアイとブラックの付け睫毛を装着。いきなり可愛さ爆発!ついでに三毛猫コスプレさせて猫好きyuiさん、鼻血もんです。シャオリン、可愛い〜ヾ(≧∇≦)〃
お迎えしてよかったよぉ♪
つい猫コスプレに走りました
そういえば「BLEACH」の夜一さまは黒猫。シャオリンの三毛猫は猫つながり(?)ですね〜(≧m≦) 。

黒髪で益々シャオリンにハマってます… 黒い髪のシャオリン
カッコいいエナメルパンツに、素敵なアクセサリーを手に入れたので、手持ちの中から似合いそうな黒いウィッグを物色してみました。
…ぐはっ。
かいしんの一撃。
やられました。シャオリン可愛過ぎっ!
もて遊びたくなる可愛さだ!」とは、G3君の名言です。
適当な上着がなかったので、ライムにも着せた13男用白シャツでごまかしたけど、それがまたそそることったら♪
ただ、DDボディの弱点で首のあたりに黒皮が色写りしてしまった〜(T-T*)気軽に遊べるDDなんだけど、色写りだけは何か対策ないもんですかねぇ。とりあえず隠れるところは気にしない方向で!(オイ)
エスト譲りの青い瞳に 視線も追ってくる紺碧の瞳
黒髪に黒い瞳のシャオリンに満足していたけれど、エストがグラススアイを変更した為、デフォルトのアイが余る事になりました。フルチョイス限定の綺麗なアイを死蔵させるのももったいない…。
せっかくの造形村アイです。ライムは設定上、人離れした色のアイにしたかったので、候補は自然とシャオリンに。よく似合っていた黒い瞳も捨てがたかったけど、ESTの瞳は彼女に受け継いでもらうことになったのでした。
その後、唇もちゃんとピンクに塗り替えて、眉もおそるおそる書き換えてみました。だんだんと、未来から、うちのコ・シャオリンになってきたね!

相変わらずの可愛さで
シャオリンは黒のドレスが似合います。
美花工房(現・7th*Dahlia)さまの素敵なDD服のシャオリン。
シャオリンは黒髪のイメージが定着して、黒のショートシャギーで決まりと思ったけど、実はブロンドもいけるのです。ロングヘアだと意外とお嬢様だし。


「エスト人型計画」TOPへ   「Others」に戻る