~Top Gallery~2006〜2007

もうひとりのティアラ ティアラが生まれ変わった記念に、初冬の里にて撮影を敢行しました。

鏡に映ったティアラふたり。
用意していた新しいドレスも素敵に着こなして、お姉さまの貫禄充分です。(このドレスは何故か里のスタッフに好評でした♪)

クリスマスっぽいイメージを目指しつつ、雪の結晶をディスプレイ風に加工して、鏡に写り込んでいる部分をちょっと誤魔化してます;
*
秋の日差しの中、季節外れの桜が満開!
白姫のウリクルってば、なんてかわゆいのー(*^ ^*)

何処で撮ったか分からない光溢れるバックは、里のお庭。
逆光気味でもこんな風に撮れる一眼レフの実力に、
またまたジェラシーを感じます。

しかし、一眼レフ本体にレンズ、簡易レフ板など、
色々詰め込んだカメラバッグの重たさは、
ヘタすると腰を痛めかねない凶器でもあったり。

G3君の一眼レフによる素敵写真は、
それだけの努力の結果生み出されるのでありました。
陽光の白姫
*
薔薇のまなざし ハンドメイドグラスアイは、通常バーナーワークという技法で作られています。
ごく普通の黒目瞳孔のアイのほか、瞳孔なしや、色目瞳孔のアイ等色々バリエーションがあるし、変わったグラスアイがあると試してみたくなる。そして気が付けばグラスアイコレクターの道へ…

今回以前からあこがれていた、フラワー瞳孔のグラスアイを手に入れることが出来ました。
薔薇のグラスアイです。
不思議色のまなざしを見せるミリス。
(やっと作ったミリスの称号もコソッとお披露目)

薔薇の花の加工がイメージどおりとはいかなかったのが心残り(T-T*)もっと精進せねば!
*
ゴシック魔女っこリエル? お気に入りのディラーさまドレスを纏うリエル。
ピンクのウィッグも結構似合うと気付きました。
魔女っ子みたいで可愛いよ、リエル!

ただね…
小天使ボディは胸が真ッ平なんです…
女の子用ドレスは胸の辺りが微妙に浮きます。
なんか悲しい(T-T*)
やはりいつか少しでも胸のあるボディに
チェンジしてあげるべきなのか。
思い切ってSDCボディを手に入れる?
いっそ子天使ボディで、精霊・夕霧のような
ちょっと胸があるコ出ないかなぁ。
*
ウサミミ付ロップイヤードレスをまとい、月夜に踊る黒エスト。
実は里のロビーで撮った画像とは誰も気付くまい…

G3君の新しいレンズが大活躍!
さすが一眼レフ、こんな画像が撮れるんですね。
お手軽デジカメでは出せない味に、ちょっとジェラシーです。

黒エストのウィッグがずれ気味なのは、
この際無視でお願いします;
ロップイヤーな黒エスト
*
お友達から譲ってもらった黒猫ドレス。
猫といえば、ビルドでしょう!

ウニコとペアで黒にゃんこのビルド。
ほら、やっぱり可愛いよー! o(*^▽^*)o~♪

予約して購入したものの他の誰にも似合わなかった
可愛い色とスタイルのウィッグも、なんなくクリア。
サッとポーズ付けただけで撮影もこなすビルドは、
正に優等生のフォトジェニックさんだ!
レンズも歪める某姉さま(実話)とは大違いです…

これからも(姉さまの分まで)可愛く撮らせてね!
ビルドとウニコ
*
ミリス花の中 薔薇の季節に、薔薇園へ撮影に行こう!
しかし、土日なかなか天気に恵まれず、
ようやくミリスを忍ばせて赴いた日は、
もう薔薇の花の盛りは過ぎておりました…;

一応薔薇も撮ったけど、小さな花壇の中のミリスが一番キレイに撮れていたのでTOP画像に。

薔薇園は沢山の人たちが、花を愛でたり撮影したり、と思い思いに過ごしてましたが、
小さな幼SDなら違和感なく撮影できました。
ただ、ミリスのことを「鼻の高い人形!」
と通りがかりの人に言われたのには、
なんとんく笑っちゃいましたけど。
*
エストと黒エスト エストの傍らで眠るのは「黒エスト」。
←「これ、あたしのモノよ」と言ってるのか…
エストに新しいアイテム(?)追加です。

追加というか、以前お披露目した「エスト・スウィートドリーム」の2ndバージョンなんですけどね。

オーダーメイクにて完璧エストの眠り目ver.に。
と思ったけど、どうも性格がエストより良さそう。
黒い服が似合うから「黒エスト」と名付けのに、
エストの黒い(悪)部分が眠ってるイメージ?
特に並べてみると、それが際立ちます。

エストって完全に悪役だよなぁ…(おい
*
白姫のウリクルが大事そうに抱く卵には小さな翼が…
これが何を意味するのか、今はまだ謎です。
コザクラインコ族のウリクルと卵。

って、伏線でしょう?
また増えるっていう伏線しかないでしょ!

それは追求してはいけないお約束。
ものには順序ってのがあるんです。

人生色々。世の中もいろいろ。
その卵がいつ孵るのか分かりませんが、
その時までしばしお待ち下さい。
ウリクルと天使のタマゴ…?
*
新生エストのグラスアイを、
お気に入りディーラーglass eyes N×2さまの
クォーターブルー(wホワイト)に変更したら…
エストが悪の属性から善の属性に変わったような?
なんと凄い!
きっとこの青い瞳には聖なる力が潜んでるんだ!
感動です。
聖少女エストが戻ってきました!

…と思ったけど、どうもそれは外見だけで、
新しいものを欲しがってその目で訴えるところなど、
中身はやはり変わってないじゃないかー!

いいんだ。かわいけりゃ。
新しいドレスに新しいアクセでご機嫌になって、
にっこり微笑んでくれたなら、
見た目は聖少女だもんね、エスト。
聖なるエスト
*
実は年末に、新生エストとなっていたエスト。
しかし、お披露目の機会を探ってるうちに
(ウソ。更新する気力に欠けてただけ)
新しい年が明けちゃったよ…

せめてTOP画像を新年の挨拶と共に、新生エストで。

でも何の説明ナシでは、きっと誰も気が付かないですよね。
そのくらい完全に転生を果たしてしまったエスト。

とはいえ、まだ新しいヘッドに馴染んでないのか、
この撮影中なかなかいいお顔してくれなくって困った困った。
新しいヘッドになっても中身はおんなじ証拠?
さすがと言うべきか、やはりと言ったらいいのか。
変わったけど変わってないエストなのでした。
新しい年に
*
オプションハンドの8番は俗に「祈り手」と言われてます。
聖夜に祈りを捧げる少女。
これはやっぱり半目のステラでしょう!
エストも聖少女のはずだけど、
「聖」である期間が限られてるので(T-T*)

バックは大聖堂、雪らしきものをちらつかせ、
クリスマスシーズンにピッタリ!
ついでに新しい年への願いでもいけるし!
(↑これも隠れた理由?)

ヴェールの透け感を出したつもりでしたが、
縮小するとあまり分からなくなってガクッ。
なかなかイメージ通りにはいかないものです。
祈りのステラ
*
桃とミリス モモイロインコから名前をもらってるミリス。
天使の里には果物のディスプレイもある事だし、
縁のある(?)桃を抱いての撮影です。
果物との対比からしても、
グリーンのウィッグなところも、
なんだか小さな妖精風?

ちなみに「peachy」は「桃のような」とか、
「すてきな」という意味があるそうです。
そういえばミリスのメイクイメージはピンク。
私のヘタレなメイクオーバーだけど、
くちびるだけは、確かにつやつや桃色かな?
*
ウリクル、リメイク里帰りからの帰還です!

いやあああぁ〜ん!!可愛すぎるっ!
マイスターの手により、一段と輝きを増した黒曜のウリクル。
帰って来た時のプレゼントにと用意していた
ふわふわ真っ白うさみみ付ドレスも似合ってるよー!
パートナーのシグマも久しぶりにうーたんに会えて、
甘えたモード全開!はしゃいで嬉しそうです。

実は白姫用にもドレスを用意してるんだけど、
今は黒のうーたんを堪能してるだけで、いっぱいいっぱい。
見てるだけでおなかいっぱい。
うーたんのこの可愛さは犯罪的です。

新プロフィール製作が進んでないのは、そういう理由…
↑はい、言い訳です。
すみません、がんばります(T-T*)
新生ウリクル
*
月夜のEST 新しいドレスを着てご機嫌なESTを撮ったので、
なんとなく三日月と合わせてみました。

そういえば、ハロウィンのディスプレイが、
巷に溢れている時期だし、
Holy ESTのロゴをハロウィン風(?)に。
(なんかホラーっぽいかったかも)

「お菓子くれなきゃイタズラするよ!」も、
ESTに言わせたら、
「何かちょうだい。全部私のものだから」だな。
うん、これぞESTだよ。
インコのエストも同じ事言いそうだ…。
*
リエルが生まれ変わって帰って来ました。
お披露目TOP画像は、当初の計画通り、
ミミっぽいウィッグで、ミニ・ミミらしく。

でもこれからはミニ・ミミにこだわることなく、
我が家のリエルとして、その成長を楽しみたいです。

だって…
うちのお嬢たちは絶対設定通りに育たないし(悟った)。
心にゆとりを持って、どんな性格のコになるのか、
どれだけミニ・ミミからかけ離れていくのか、
余裕を持って変化の過程を見守る気持ちでいます。

とはいえ、知らない人にお披露目する時は、
「このコ、里スペシャル・ワンオフのミニSD・ミミちゃんです!」
とか言って遊んでしまいそう〜!( ̄m ̄)プッ
若葉のリエル&グレコ
*
ESTと織姫嬢! 旧13番ヘッド・フルチョ仲間(勝手に言ってる)、
織姫嬢は、デコ出しの美人さん♪
いつか二人並べてみたい、との願いが叶い、
名古屋ドルパ3でオーナーのラバさまと共に、
お会いする機会に恵まれました。
ESTと織姫嬢、あこがれのツーショット!

でも会場は照明が暗くて、うまく撮れてない…
つーか、舞い上がって騒いでただけで、
ほとんど写真を撮ってなかったと気付いたのは、
帰宅してパソコンに落としてからでした。

いいもん。可愛さは網膜に焼き付けてるから!
強がり言いつつ、リベンジを誓う私(T-T*)
*
ピュアスキン・ミミちゃんのウィッグは、
ふわふわでかわいくってボリュームたっぷり。
こんなの誰が似合うかしら、と不安だったけど、
(でもミミスキーには外せないアイテム)
さすが、我が家で一番のミミちゃん・ステラ、
この難しいウィッグも難なくクリアしました。
ハマり過ぎていてコワイくらいです。

他のミミヘッドのコたちには…
目も当てられない結果がミエミエなので、
試す気も起きません。

しかし、このウィッグ、すごくボアボア広がっており、
つぶさないように気を使わないといけないし、
置いておくだけでも場所を取る邪魔ものです(; ̄ー ̄A
ブルー・ステラ
*
ESTが機嫌が良くなるのは、新しいものをもらった時。
特に新しいドレスを見ると「私の!」と目を光らせます。

このドレスとアクセサリーも水色だからステラに、
と思っていたのですが、ESTに見咎められました…
ESTはピンク色が好きだったんじゃないの?
そんな言葉など、どこ吹く風。

「ほら、これ全部私のよ。いいでしょ(大自慢)」
ESTの得意げな「私を見て!」オーラが輝いてます。

はいはい、そうだね。
可愛けりゃすべて世は事もなし。
ブルー・エスト
*
幼天使ミリス、モモイロインコを従えて突如の降臨!

つい受注を頼んでおきながら、
本当にお迎えするべきか迷っていたので、
隠し子というより、迷い子状態(私が)。

実際お迎えしてしまうと、もう「うちのコ」でした。
私のテキトーメイクオーバーでも、
こんなに可愛くなってくれちゃって(既にバカバカ)!

迷いはしたけど、やはり運命の天使は我が家へ。
これから皆とのからみが楽しみでもあります。
天使ミリス
*
この子はあぁれ? このコは新入りで、隠し子状態だった、
子天使・百合こと、リエル。
ミミを目指して修行中、すなわち「ミミ見習い」?
いったいどんなコになるのやら。

しかし、ヴィトムごときに言いくるめられて
ミミになることを決意するあたり、
まだまだ経験浅い天使のようですね。
我が家に戻ってきたあかつきには、
個性豊かなお姉さま方に揉まれてください。

それとも、もしかしたら
みっちり修行して手強いコになってるかも!
*
甘夢エスト・blooming 甘夢EST・1stバージョン(2ndバージョンメイクは、いつ挑戦するかも不明です)

EST用にと、オレンジ系の花冠を入手したのですが、ESTにはイマイチ似合わず…(T-T*)
代わりに甘夢ESTは良く似合ってます。
眠りっ子と花って、相性いいですよね。
この際、私のヘボメイクオーバーには、
眠りっ子の如く目をつぶってやって下さい〜!
*
ティアラはいつも写真写りが良い為、
力入れて撮ってあげることってほとんどなかったので、
G3君が思い立って撮影してくれました。

黒バックで撮ったし、別にバックを抜く必要もなかったけど、
先日撮影してみた夜桜の使い道を求めて、つい合成。
夜間で手持ちの宿命(?)、ボケボケ画像なのに、
さらにブレさせたり、なんやかや(忘れた)加工して、
もはや桜と気付く人も少なかろうに。

今更ですが、美人なチィアラが引き立つよう、
素直に黒バックのままの方が良かったかと。
余計な加工して申し訳ありません〜m(_ _)m
ティアラ・春の夜
*
ピンクの梅の花を手にしたEST、なのですが、
ドレスもピンクだったので、ちょっと分かりにくかった…

その梅の花は、EST自らの収穫品。
梅の花が満開の天里のお庭にて、
その梅の花の中のESTを撮影した後に、
ESTのウィッグに花がくっついていたのに気が付きました。
付いて来てしまったものは仕方ないのでESTのもの。

ホントにESTは何でも「私のもの」にしてしまうんだから。
そして「当然でしょ」ってな、この表情。

そこが、また可愛いんだけど(バカ)
逆光のEST
*
黒猫ステラと白猫ビルド 猫耳の妹たち、
黒猫ステラと、白猫ビルドです。
妹同士で仲良しふたり。

あれ?ビルドは猫属性だけど、
ステラはウサギ系だったんじゃ?

すみません。
猫耳並べてみたかっただけなんです…
ビルドは黒でも白でも猫バッチリ!
一方黒猫ステラも可愛いけど、
やはりうさ耳の方が似合ってるかなぁ。

白猫耳:Dolls Drug Kingdomさま「ねこポンヘッドドレス」
黒猫耳:echoさま「猫耳帽子・黒」
*
ステラは我が家で一番のミミちゃん。
長い間死蔵してたネイビーのミミドレスに、ミミ旧メイクバージョンのウィッグが良く似合います。

そう、ずっと憧れてたんですよ。ミミドレスとミミウィッグが似合うミミちゃんに。
なのに、ESTはモロ嫌な顔するし、すっかりお姉さんなティアラは若作りに見えるし、ウリクルは目指したものが違うので、最初からミミ離れしてるし。
もうミミドレスも諦めムードだったところに、このステラ。
長い道のりでした…。

ただ、最初のイメージ「やんちゃで活発な女の子」は、未だお迎えできてません。
いやいや、だからといって、これ以上増やすとか、そんな予定はナイ、はずですが…??
アクアティック・ステラ
*
1月だから新年らしく…と思ったけど、
我が家に晴れ着などというものはなかったので、
せめてバックに梅の花を飛ばして新春を表してみました。

今回の黒曜のウリクルは、少年ジャンプ連載漫画「BLEACH」の砕蜂を意識したウィッグで。
ショートカットだと男の子みたいだったけど、
このウィッグは可愛い!G3君大喜びです。
「さすがウリクル!砕蜂(可愛いバージョン)そのままだ!」
良かったね。これで「砕蜂SD化計画」が必要なくなって。
(かなり本気で考えてたらしいから↑)
確かに夜一を敬愛するあまり暴走してしまう砕蜂は、
ESTを愛するあまりストーカーと化すウリクルにそっくりだし。

何の話だっけ…?
ま、黒曜のウリクルはとっても可愛いってことで。
黒曜のウリクル・新春


トップギャラリー2005までへ   トップギャラリー2008〜2012へ