~Top Gallery~2008〜2012

聖夜のデミルナ 幼っコにしてはセクシーなドレス姿のデミ。

実はもう一着色違いがあったのだけど、
ミリスに着せようとしたらホックが留められず…

幼の中でもオリジンボディが一番細身なのに、
それでもギリギリだったのですよね。
天使ボディに、女の子ボディも試して、
ギリギリ引っ張ったけど無理でした。

すごく好みのデザインだったので残念;
でもデミがかっこよく着こなしてくれたから、
満足して、もう一着はお友達に譲りました。
*
晩秋の里 ソニアとマイア 2012年、ついに我が家にお迎え出来た、
ワンオフ・ミミのソニヤ(左)とマイア(右)。

ふたりともデフォルト姿から変わって、
我が家のミミーズの仲間入りを果たしました。

ただ、今のところ2人の性格がつかみにくく、
まだ称号は決まってないです。

画像は、11月のプライベートパーティにて。
和装コンテストがあったので、
DD服とアスタリスクセットを組み合わせて、
なんちゃって着物で参加したのでした。
*
セレス&ベルガ 2人のウィッグは「ののSDGrバージョン」の物。
ます右側のベルガをツーテイルにしてみたら、
我が家のミミたちと同じくイマイチだったので、
セレスにしてみたら、あら似合ってる!

さすがにツーテイルのくるみちゃんを
目指した(?)だけのことはありました!

でも今は、ワンオフ・ミミのソニアのものに。
しかも、使い方が荒い私のせいで、
ウィッグの形が崩れてヤバイです(泣)

気に入ってるなら、もっと大事に使えと…。
*
ドラゴンといっしょ ミミウィッグのレミィとデミと一緒なのは、
辰年にお迎えした、緑のドラゴン「ラムダ」、
白いドラゴンはお友達のコ「シグマ」。

ラムダはウニコ色で、東洋風ドラゴン、
シグマは西洋風の聖なるホワイトドラゴン、
という感じでしょうか。

レミィはこの後、人造ミミを目指して(?)
メイクを換えたのだけど、なんかイマイチ;

リエルに続いて、人造ミミ計画は失敗か?
レミィのイメージ考え中です。
*
ウニコとウル・デミ  ウルとデミの2ショットに、またウニコが乱入!

ブルードレスのウルミラ、
レッドドレスのデミルナ、
ドス・グリーンのウニコと、
ちょうど三色信号機カラーになりました(^^)

ウニコもエスト以上のモデルインコとして、
これからも活躍してくれそうです。
*
 いつの間にかコッソリGrボディになってたエスト、
ウニコと初めての競演です。

ウニコもエストも余裕の表情をしてますね。
ウニコとエストの相性はいいのかな?

インコのエストとの競演は、もう出来ないけど、
ドールのエストとなら可能という幸せ。

すべてインコのエストがいたおかげです。

それはさておき、
「ウニコ人型計画」はいつ発動するのか?

当然考えてはおりますが、
まだまだ当分先の話になりそうです。
Grエストとウニコ
*
スポットライトに照らし出された、半月姫デミルナ。

「暗闇の半月」が光の中に!

ま、光が当たっていても、悪の属性に変わりはないですけどね。

相変わらずのにらみ顔で、何かを指差すデミ。

「ちゃんと綺麗に撮りなさいよ!」
とても言われているような気もします。

あのー、ウルとおそろい服を着てもらって、
ツーショットを撮りたいんですが、
いつになったら二人でも機嫌よく撮らしてくれるのでしょうか?

せっかくの幼ミミ二人なのに、ツーショットにすると(特にデミが)
イマイチのお顔になるので困ってます; 
闇に浮かび上がるデミルナ
*
ウルミラは寡黙なコで、
「このコならこういう感じでしゃべるだろうな」
という想像(妄想ともいう)が沸いてきません。

でも、賢いコだというのは分かる…。
きっとこんなコなんだ。

だったらもういっそ、無言とか、静寂とか、
そんな称号を与えてしまおう!

ということで、ウルたんの称号は「silence」。
沈黙のウルミラにしてしまいましょう。

新しいメイクでうちにきてから1年以上の月日を経て、
ようやく称号も決まったのでした。
沈黙のウルミラ
*
白肌セレスと、褐色肌ベルガ、
お揃い服で姉妹のようなイメージで。

この二人は姉妹設定ではないのですが、
眉の形は二人ともビルド譲りなのです。
(早い話、ビルドの眉を参考してもらったって事)
なのに、意外と二人の印象が違うのが不思議。

ベルガはワンオフ13番ヘッドのビルドのメイクを、
そのまま9番ミミヘッドにしたら、というメイク指定で、
ドルパ会場でモデルをしていたくるみのメイクに、
眉だけビルドを参考にメイクしてもらったのだけど。

おや?
すると、ビルドとベルガ、セレスは
「眉だけ三姉妹」ですよね?

今度は3人分のお揃い服を用意して、
3人一緒に撮ってあげなきゃ!
…3人一緒のレイアウトは難しそうだけど、
ってか、3人分のお揃い服を用意するのが大変そう;
姉妹のように
*
インコエストが天に戻った後の、
最初のトップ画像はステラ。

そう決めていました。

ステラは我が家の僧侶系ですから。
エストの為の祈りを、彼女に一任したのです。

憂いを秘めた伏し目のステラは、
インコエストの為に祈りを捧げてくれていました。

ありがとう、ステラ。
インコエストとのツーショットでは、
エスト一番のお気に入りがステラだったものね。

きっとエストにもその祈りは届いたと思います。
鎮魂の祈り
*
エストとエストパネル エストが抱く、エストの写真パネル。

今は祭壇に飾られています。

この画像を撮った時は、
インコエストも元気だったのに…

この後には、インコエストも交えての
三つ巴画像も撮ったのに。

エストとエストの競演は、
もうこういう形でしか叶わなくなりました…。
*
白い世界のセレス 白銀の世界をバックに白肌セレス。

お正月の3日に行った京の里は、
年末年始にかけて降り積もった雪が、
まだ溶けずに残っておりました。

白い雪を背に、白い着物ドレス。

これは…白肌だから、炎も白、
つまり称号「白炎のセレス」?

うん。そうだ!そうしよう〜(安易)
*
ウリクル、クリスマスバージョン!

といっても、バックに赤系の布を掛け、適当に造花を置き、
玄関に飾っているボタンインコのお人形付けたリース持たせて、
なんちゃってクリスマスなんですが;

まぁ、可愛いうーたんが撮れればなんでもいいのさ!
(ばかばか)

ただ、残念なのは…。
お友達のディラーさんに頼んで作ってもらった、
(とあるキャラの服を元にオリジナルデザインした)
可愛い合皮のミニドレスを着せてるというのに、
この画像ではそのスタイルが分かりにくくて残念…。

次回は、是非その全容をお見せできるよう、
ちゃんとポーズを考えないと!
メリクリ・ウリクル
*
新人セレスティア登場!
白肌のキリっとしたミミヘッドです。

ちょうど紅葉の里でのプライベートパーティに当選したので、
早速セレスを連れて行って撮影しました。

G3君のレンズの効果で、まるで燃えてるようなバックは、
特撮や合成ではなく、実際の紅葉の画像です。

これを見て二人で、
「炎のセレス」「爆発戦隊セレスティア」
等と言い合って受けてましたが…

このプラパは、セレスをフルチョイスした日に応募したもの。
普通フルチョは2ヶ月間かかると言われており、
セレスも12月初旬の予定日だったはずが、
何故か1ヶ月も早く到着したので、グッドタイミングで
セレスをプラパに連れて行けたのです。

プライベートパーティに出たかったらしい?うちに来る前から、
すごい意思の強さを見せてくれました。

マジ、「炎のセレス」かもしれません…
燃える晩秋のセレス
*
金髪碧眼の姫天使 「姫ちゃん」こと、姫天使プルミエル。
手に入れたブロンドのボアウイッグが、
やっぱりむちゃ似合うー!

でも本当は肩くらいのセミロングで、ウェーブのウィッグにしてあげたい。
なかなか理想のウイッグがみつかりません。

「長めのプロフィール」がアップできないのは、
ウィッグのせいなんです。

…ということにしておこう。
(ダメダメ)
*
ハロウィンにアヒル祭り あひるさん着ぐるみをゲットしたので、
着ぐるみマスター・ルチノに着てもらって、
ついでにアヒルちゃんや、アヒルっぽいものを時期的にハロウィンっぽくディスプレイ!

…したつもりでしたが、後から見ると、
もっといっぱい飾り付けすればよかったかな?

毎度色々後悔も多いですが、
ごちゃごちゃにぎやかなハロウィン風景で、ルチノが嬉しそうなのが一番です。

今度はもっとレイアウトを考えるからねー;
*
ウリクルに念願の「BLEACH」砕蜂コスプレ!

ちょっと脇がヤバイ(笑)刑戦装束ですが、
白いアンダーウェアを着用してるから大丈夫です。

この日の為に、G3君がガチャガチャでゲットしていた
斬魄刀・雀蜂のキーホルダーをプチ改造、
ネックレスのトップとして活用しました。

バックは里の室内ディスプレイだけど、ちょうど陽が差し込んで来て外で撮ったように見えるかも?

このコスプレ服を頼んだお友達のディーラーさんには、
もうひとつウリクルに用にミニドレスをオーダーしており、これまた似合うこと間違いなしのデザインなので、
どんなシチュエーションでお披露目するか、
私たちもわくわくドキドキしております。
(単にばかばかともいう)
刑戦装束バージョン・ウリクル
*
悪属性(泣)として、性格が出てしまったデミルナ。写真を撮ると、いつも睨んでいるみたいで偉そうです。

「キリッとした眉」メイクをお願いしただけだったのに、
「キッ!」とした目付きになってしまった謎;

まー、エストと双璧を成す性格の悪さみたいだから、
仕方ないかー(それで済ます?)。

でも性格がしっかり固まっていると、
こうしてトップ画像にも採用されやすいんですよね。

デミはウルより先にメイク直しから帰って来たからか、
もうピンで3回目のトップ画像なのに、
ウルはメイク直し以後は、デミとツーショットだけで、
一人でのトップ画像がなかったー!
(↑ついさっき気付いたらしい)

ウルはあまりしゃべるキャラじゃなさそうで、
本当に性格がつかみ難いのです。
インコ属性はウリクル同じコザクラに決まってるんですけどね…
闇の姫デミルナ、陽光の中で
*
素敵な16SD用チャイナドレスを見つけたので、
ティアラに着せてみました。

ボディラインが出てかっこいいよー!
それにチャイナドレスの醍醐味(?)、
スリットからチラリと見える太ももが!(オヤジ目線)

剣も持たせても似合うようになったよなぁ。
確かお迎え初期の頃は「やさしすぎて剣が似合わない」とか嘆いてたんだけど、
紆余曲折(?)を経て似合うようになるとは。

益々、お人形の世界は奥が深いと思い知らされるのでした。

え?
それって、我が家だけですかー?
チャイナドレス・ティアラ
*
精天使のプルミエルはお姫様体質(笑)と判明して、
「姫天使」の称号となりました。

ブルーの瞳に、金色の髪。
…のイメージなんだけど、
まだウィッグが決まらなかった;
でもピンクも結構似合っていますよね。


はっ!
まだ、インコ属性を考えてなかった!!

小さくて可愛いのと、ブルーのイメージから、
マメルリハあたりかなぁ?

早く長めのプロフィールページも作ってあげなきゃ。
姫天使プルミエル
*
ミミーズ優位の我が家で、唯一「のの系」ヘッドのSDです。
(唯一のワンオフでもあるんだけど)

ミミーズに似合わなかったり小さ過ぎたウィッグも、
ビルドにかかれば、あら不思議。まるで最初からビルドの為に買ったかのようにピーッタリ!!

…って、ごめんね。
ミミーズに似合わなかったものばっかり押し付けて。

でも、本当になんでも着こなしてくれるビルドは、
ウィッグやドレスの救世主でもあります。

今回もポニーテールが似合いすぎて、
「ビルド、めちゃかわいいー!!早く撮って撮ってー!」
と大騒ぎしてのトップ画像となりました。

これからも頼りにしてますよ、ビルド!
テールが似合うビルド
*
新緑の里で輝くようなティアラですが、
バッグがボケボケ過ぎて(一眼レフの威力)、
どこで撮ったんだか分からないシリーズ(笑)です。

さすが、お姉さまの貫禄十分。
やっぱり16ボディにしてあげてよかったです。

下のエストがフルテョイスのオーダーの、
「真っ赤な唇」じゃなかったから、
もう一人お迎えしたのがティアラ。

なーんてこともあったねぇ。

エストひとりで十分と思ってたのに、
それが崩れたのは、このティアラからでした。

でもそれぞれ強い(強すぎる)個性を持って、
私たちを楽しませてくれるんだからね。

お人形の世界は奥が深いのです。
ティアラ、新緑の中で
*
蒼い目のエスト エストのグラスアイは、一番最初が濃い青。その後サックスブルーになり、
薄いグリーン系と、たまに変えてます。

今回サックス系の「ブルーハワイ」という
グラスアイにしてみたところ…

エストがティアラに向かって、「あなただぁれ?」と言ってるような目で見てる!

目の色が変わると、見るもの全てが新鮮?
じゃなくて、すっかり忘れてるのか?

エストがアホに!と慌ててピンク系に変えたら、記憶喪失は治ったようです…。
*
桜花ウリクル ウリクル、2度目のメイク直しの旅から帰還!

益々可愛くなっちゃて、
角度によっては、ミニSDかってくらいですよ!ってか、幼のウルミラより幼SDっぽいような。

そりゃ可愛いのは嬉しいんだけど…。

もしかして、うーたん。
頭の中まで益々幼くなってませんか?
(ありうる)

せめてTOP画像はきりっと決めてみました;
*
ミリスは我が家で最初にお迎えした幼SDで、
我が家で一番の大人です。

称号「ミストレス」は「女主人」の意味ですが、
日本語でのイメージでなら「大天使」。

その称号通り大天使の貫禄漂うミリスは、
自己中心的で、まわりを省みない(オイ)
他のSDたちを見守ってくれています。

ただ、特に正しい方向へ導いたりする気はなさそうで、
皆の行動を見守りつつ楽しんでいる風ではありますが。

あれ?
ミリスもやっぱり「我が道を行く」うちのコらしい性格でしたか?
小さな大天使ミリス
*
ウルミラもメイクの旅から帰って来て、
やっと揃った我が家の幼ミミーズ。
さあ早速、二人並べて撮影ですよ。

去年は「夢の幼ミミ祭り」だった感謝祭、
今年は、新生幼ミミーズで参戦だー!

だがしかし。
デフォルトメイクの時は結構馴染んでいたのに、
新しいメイクになって性格が変わったのか、
並べてみても、なんだかぎこちない二人。
特にデミルナのご機嫌が悪いようで…。

はっ!
デミってば、もしかして嫉妬?
自分が一番じゃないとイヤという、
エストタイプですかー?

そっか。エストと同じ悪タイプなのか;
デミルナの称号は、「ダークネス」。
闇の半月姫に決まりそうです…(泣)
新生ウルミラとデミルナ
*
ステラはウリクルの妹なのだけど、
姉よりもずっと大人でまともな常識人…

ま、ちょっとズレてるとこもありますが;

ウリクルがポンの国のマイスター宅に里帰りしている間も微笑を絶やさず、ウリクルを溺愛するG3君の寂しい心の隙間(笑)を埋めてくれたステラ。

ウリクルはコザクラ王国の女王様(でも役職ほぼ放棄でエストの追っかけ中;)だから、妹であるステラは、正真正銘のお姫様でもあるのです。

2月の里に散る花びらをバックに微笑む姿は、
生粋のお姫様の貫禄が見えるよう。

そして、3月。
ついに、姉さまのご帰還となるのです…。
花散る里のステラ
*
早く称号を決めてあげたいのだけど、
なかなかイメージが固まらないデミルナ。

でも我が家のdollたちの掟に従って(?)、
我が道をどんどん一人で進む、
かなり我の強いコのようではあります。

そんな彼女も、コトリバーのチルカはお気に入りのようで、結構一緒にいる事が多いような。
このままパートナーになるのかもしれません。

ただ気になるのが、もう一人の幼ミミ・ウル。
二人が揃ったらどうなるのかな?
相性はいいのかしら?
それともやはり、互いにわが道を行く派?

あー、早く二人を並べて撮ってみたいなぁ。
ウルたん、早く帰っておいでー!
デミルナとチルカ(コトリバー)
*
2010年しょっぱなから悪のエスト登場ー!
(本当の称号は運命のエストですよ)

とにかく新しい服さえ与えればご機嫌…なんだけど、他のコが新しい服を着ると、
とたんに「エストだけお古」と不貞腐れる、
困ったちゃんエスト。

いつも撮影前に着替えさせられるよう、
ストックしているドレスが、ええと、
何着かどこかにあるはず(管理不十分)。

今回は去年の2月、
幼ミミ祭りの時に買っておいたドレスですよねー。

え?古い?
大丈夫。エストには分からないから。
とにかく初めて着るドレスならオッケー!

しかし最近ウィッグがワンパターンだなぁ。
そろそろエストに「ウィッグお古」と言われそう;
2010年新年の挨拶エスト
*
蝶が舞う妖精のようなドレスを纏うのは、
我が家の癒し系、踊るフレシア。

え?踊るって?

眠り顔ながら、いつもご機嫌にルンルン♪
としてるようなイメージが定着して、
ついには陽気に踊っているキャラ設定に
なってしまったのであります!

エストかフレシア、
どちらがクリスマスシーンに似合うか?
やっぱり眠りっこフレシアですよね。

というか、エストは初期こそ聖少女だったけど、
今や正反対のイメージだもんで;

年頭はその悪の乙女(オイ)、
エストがTOPです!
聖夜のフレシア
*
エストとおとちゃんパネル エストとおとちゃん初コラボ!

って言っても写真のパネルなんですが。

少し変わった感じのトップ画像に挑戦!
と、10月に「おとちゃん展」があった時買ったこのパネルをG3君がセッティング。

白バックで写り込みを防ぐ為に色々頑張っていたのですが、まるで合成写真みたい?
でも本当に並べて撮った原寸大なんですよ;
*
半月姫・デミルナ。
東のマイスターによるメイクを済ませて、
ついに正式お披露目です!

「きりっとしたメイク」のイメージしか決まってなかったけど、
さすが東のマイスター!
とっても私好みの幼ミミちゃんになりました。

まだ性格が見えてきてませんが、
気の強いしっかり者っぽいかなぁ。

それよりインコ属性!
「半月だし、月の付くインコっていたっけ?
…はっ!ワカケ(月の輪インコ)だー!」

女のコには月の輪が出ないのだけど、
気の強そうなデミちゃんにはピッタリだし、
このままワカケホンセイインコになりそう。

色目はノーマル(グリーン)やブルーでもいいけど、
やっぱり月のコだけにイエローでしょうか?
月の子デミルナ
*
名古屋ドルパに連れて行ったリエル。
撮影スペースでの一枚です。

珍しく羊毛ウィッグを装着させたせいか、
「なんだか他所様の子みたい!」
「外国のお人形さんみたいかも?」
と、話題騒然(我が家限定)でした。

しばらくかまってなかった為か、
りったん(お友達命名の愛称)が大活躍の夏となりましたねー。

まべんなく、とは思うけど、
何故かブームみたいなのがあるみたいです。

多分次のブームは「幼ミミシリーズ」(笑)
このコはだあれ?(りったんだよー)
*
夜空に花開く 夏の夜空を飾る花火をバックに、
凛とした浴衣姿のティアラ。

16サイズの浴衣をお譲りいただいたので、ティアラに着せてみたら、
意外と似合うじゃありませんか!

そういえばティアラは我が家に来た当初、ドレスを選り好みするエストの分まで、なんでも着こなしてくれてたのでした。

無限のティアラに限りは無し。妹達に負けないさすがのモデルぶりです。
*
リエルは我が家唯一のミニSD。
その為か、関係ないんだか、大変マイペースなコで、
他のコたちとはどこか一線を引いてる印象があります。

あまりにマイペースを貫くコなもんで、
最近出番がなかったけど、久しぶりの里でも、
まったく問題なく(?)マイペースでした。

そんなリエルだけど、ずっと気になってるのが、
性別のない天使ボディ。
性別がなくたって我が家での扱いは
女のコと決まってるからよいものの、胸がなさ過ぎる…。
あまりにもペッタンコで寂しいんです。

でも普通のMSDの胸も五十歩百歩。
こうなったら、SDC(SDキュート)のボディを手に入れるしかないけど、どうせなら普通のM胸じゃなくて、
S胸かL胸がいいなぁ(変なこだわり)。

そんなわがままな願いは、いつか叶うのか…。
リエル森の中
*
ウリクルは我が家唯一の白肌SD。
その為か他のコたちに比べてメイク直しの時期が早いようです。
写真では分かりにくいんですけどね;

この撮影の後、彼女はメイク直しに旅立っていきました。
ポンの国のマイスターに、
「ウリクルちゃんったら、よく遊んで貰ってるから
すっかりすすけちゃって〜」
と言われるくらいだったのですよ。

本当、うーたんはG3君に溺愛されてるから!
専用のドレスは少ないけど、
G3君の写真フォルダの枚数が半端じゃないらしいのです。

そんなG3君が首を長くして待ってるんだから、
また可愛く美しくなって帰ってくるんだよー。
白姫のウリクル・想いを馳せて
*
幼ミミコンビ・デミ&ウル ついに揃った我が家の幼ミミーズ。
おそろい服で仲良しさん?
左が後から来たデミで、右がウル。
二人ともこの愛称が先に決まりました。

ほぼデフォルトメイクの二人ですが、
もう個性が出ている気がします。

今後メイクを変える予定の二人。
「幼ミミーズ」として二人が並ぶのは、
これが最後かな?
*
桜の園のベルガ 天使の里の枝垂桜の下、
桜色のドレスを着た桜姫・ベルガ。

ちょうどこの桜の木の前にある里工房で、まつげを増量した後のベルガです。

元々フォトジェニックなベルガ、
益々目力がアップして、見事なモデルぶり。そして可憐な枝垂桜をバックに、
「正義のベルガ」の表情も
幾分和らいでやさしく見えるのでした。
*
エストとウル(仮)とフレシアと 9番(ミミ)ヘッドのエスト、
幼SDミミのウル(仮)、
甘夢ミミヘッドのフレシア。
我が家の3タイプミミヘッド揃い踏み!

ピンクウィッグで御揃い感を目指しましたが、ウルたんは既に濃い目のウィッグが似合う!ようなイメージが付いて(私の中で)、ちょっと違和感があるような。

でもって、さりげにエストが、
「これ、何?」とウルたんを指してる…。

小さいコは仲間とは認識してないエストです;
*
夢と魔法の国の隣、アンバサダーホテルまで馳せ参じ、迎えが叶った幼ミミちゃん!

何年も前から(勝手に)絶対出ると信じていた幼ミミが来て、しかも必ずお迎え出来るというのなら、
たとえ仕事を休んででも行くしかありません。

そして我が手に舞い降りてきた小さなミミ。
小さくてもミミちゃんです。
可愛いです。
うちのコとなれば、もっと可愛さも増して幸せー!

ただ、私の分と日帰りしたG3君の分、
二人の幼ミミが揃うのは3月下旬…
早くおいで、もう一人の幼ミミちゃん!
待ってますよー!
幼ミミちゃんお迎え!
*
正義の名の下に ベルガに似合わないと思ってた、前髪パッツン金髪ウィッグがはまった!益々「正義感も気も強いコ」になりました。

ということで、ベルガの称号は「正義」に決定。
自分の正義に絶対の自信を持つ、
正義のベルガ、ここに参上!

でも我が家ではかなり浮いてますよ…。
なにしろ「悪」のエストには絶対敵わないし。、のみんなも気にしちゃいないし。

しかしベルガは我が道を行く!
正義の名の下に!
ま、適当にがんばってください〜。
*
エストのように衣装に文句は言わないけど、
ウリクルのイメージに合う服がなかなか見つからず、
着たきり雀になりがちなウリクル。
今回このDD服も1年ぶりのお着替えでありました。

DD服はウエストがキツイを通り越して全然入りません。
編み上げを結び直し、足りない所を安全ピンで留めて、
一時は「もうダメかも」とくじけそうになりつつも、
なんとかこうして着せ付け出来ましたー!

苦労した甲斐あって、とっても似合うよ、うーたん!

似合い過ぎて簡単には脱がせられないというか、
苦労して着せた分、また次の素敵服が見つかるまで、
着たきり雀の可能性大だけど、許してね!
白姫推参!
*
普通のミミを目指して!
やって来たのは褐色(サンライト)肌のベルガ。

キリリとした美人さんです。
ミミちゃんしてます。
性格も真っ直ぐで良い子っぽいし、
ビルドに負けず、写真が撮りやすいモデルさんです。
でも「普通の良いミミ」ちゃんではなさそう…。

おかしいな。
我が家で唯一の良い子・ビルドのメイクをそのまま、
ミミヘッドに施してもらったのに。

もしかして、最初から何か間違ってましたかー?

いいんだ、可愛いから。
理想のミミちゃんだけど、普通のミミちゃんにはならなかった。それだけなんです、きっと。
ええと、多分…;;
いいんだ、可愛いけりゃー!
ベルガお目見え
*
小さな天使たち 天使の衣を纏った小さな天使たち。

ミリスは「大天使」なので、小物をプラスしてヒナヒナのルチノと違いを表してみました。

実は大きなコ用の天使の衣も買ったけど、我が家で天使のようなコっていたっけ?(オイ)

そのうち着せよう、と思って着せてないドレス、他にも多数あったり…

いえ、いつか時が来たら必ずー!
*
可愛いカボチャ(キャンドル)をいただいたので、
ハロウィンに合わせてエストと撮影してみました。

ちびジャックランタンを従える悪のエストさま。
そんな雰囲気がバリバリです。

本当は何も考えてないか、
かぼちゃのオヤツって何があったかな?
パンプキンパイ、パンプキンプティング、
パンプキンケーキ、パンプキン…パン…
パンと、プキン…。
へんなの。
とかくらいしか考えてないと思いますが。

「Destinies EST」=「運命のエスト」は、
聖少女とは言い難くなったエストのもうひとつの称号。
ロゴマークとかも作り直したい…
ハロウィンかぼちゃを従えて
*
エストとリエルの組み合わせって考えたことなかったけど、サイズ違いのお揃い服を着せるのに、
ミニっ子はただ一人のリエルで決まりとして、
SDサイズでこのドレスは、やっぱり!
エストしか着こなせないと思うよー(≧m≦)

ま、実はフレシアにも似合いそうと思うのですが、エストが着たそうだったもんで。最近黒い服に目覚めたからと、黒ばっかりだったもんね!
本当はピンクのフリフリドレスが大好きなエストです。

この二人の関係は…
ええと、もしかしてお互い眼中なし?

エストもリエルもお互い接点がないもんなぁ。

二人ともマイペースというのが、唯一の共通点ですか。
エストとリエル・異色コンビ?
*
ルチノとミリスとちびエストと 「ちびエストさま、かわいいにゃー」
ピンク猫のコスプレ姿がはまるルチノ。
「ほらルチノ、撮るわよ」
すっかりルチノの保護者になってるミリス。

実はこの二人が着てるドレスは、
両方ともお気に入りディーラー様作。
夏の大阪ドルパでお会いできる機会があり、お譲りいただいたドレス姿を見せたくて、二人に着せて行ったのでした。

この画像はもう1パターン、
ちびエストがコウリのバージョンもありまして、どちらを取るか迷いましたが、黄色いエストが映えるのでこっちに決定!
*
大天使ミリスに相応しく、
真夏の空を思わせる青い空をバックに。

この雲も空の青さも、全て合成の作り物だけど、
想像以上に素敵にまとまりました。

正しく天空のミリスです。

それにしても、TOP画像のミリス占拠率高し!
小さいと場所の確保も含めて撮りやすいのですよね。

って事はですね。
これからはルチノも増えそうな予感です。
↑確信というか。
天空のミリス
*
ヒナヒナるちの 雛天使ルチノの紋章が決まりました。

それとは関係ない、ルチノの性格の話。

ルチノは、無邪気でいつでもニコニコ、
というイメージがあったのですが、写真を撮ってみると、なかなか笑顔を見せてくれません。何かの影に隠れてこちらを伺ってる子猫、
いや、雛インコのような(笑)、
とってもはにかみやさんみたいです。

生まれたてのヒナヒナちゃんにとって、この世界は大きくてコワイのかなぁ。
*
ルチノを迎え、ティアラも予定通り16ボディを獲得。改めて、温めの親(笑)と卵から孵った雛の抱擁です。
ティアラの満足そうなことったら!
ルチノのお迎えセレモにも当然出席する溺愛ぶりを発揮。(東京まで16ボディで連れて行かされました)

それにしても、16ボディはスタイルばつぐんー!
スラリと伸びた脚も、長い腕の形も、バストからヒップまで流れるようなラインも、惚れ惚れです。

ただスタイル抜群過ぎて、ドレスが限られるのが…(T-T*)
ティアラに似合う16ドレス渇望中〜!

ルチノはヒナヒナゆえに、少々人見知りするみたい。
さすがにティアラにはすぐ懐いたけど、
生みの親(でもお互い忘れてる)のウリクルとのツーショットは、また今度(撮り忘れてるともいう)…。
ルチノとティアラ16
*
アンネリゼ・ビルド ピンクのグラスアイのビルドに、ピンクドレス・アンネリゼを着せてみたら。

サンライト肌にピンクのドレスが映えます。ピンクといえばピンク大好きなエストだったし、今までビルドに着せたことなかったけど、本当にどんな服で似合うこと♪

一眼レフの威力で背景ボケボケなので、
天使の里で撮影というのが分からない、
ってのがちょっと残念?
*
リエルはステラの姉であるウリクルの弟子。
しかしウリクルときたら、最近益々エストさま暴走して、
マスターとしての役割を果たしていません。

そんな姉を憂い、その弟子であるリエルを哀れみ、
ステラはそっとリエルを抱きしめて謝るのでした。

「ごめんなさいね。あんな姉で…」

G3君が語るこの画像に隠された物語を要約すると、
まあだいたい、こんな感じでしょうか。
我が家のDoll相関関係を知らなければなんのこっちゃだし、私としてもキレイに撮れた画像をもらえれば、
なんでもいいんですけどね(≧m≦)

あと、肝心のリエルが何故ステラに謝られてるのか、
全然分かっていなさそうな気もします…。
ステラとリエル
*
梅の花咲く里で フレシア正式命名記念を兼ねて、梅の花咲く早春の里に撮影に行きました。

色違いのの着物ドレスのエストとフレシア。元「黒エスト」のフレシアには夜色(黒)を、エストには桃色(白)を着せてたけど、この撮影後、ヘッドを入替えてみたら、二人ともそっちの方が似合ってました(汗)

フレシアが「黒エスト」だったのも、エストが黒い服嫌いだったのも過去の話。

日々変化する我が家のDoll達でありました。
*
当初、ミリスを撮るのが苦手だったG3君。カメラを向けても良い顔をしてくれないと嘆いてました。
それは苦手といより、思い込みもあったのでしょう。
なにしろG3君ときたら、ミリスはエストやウリクルを「おバカさん」と見下している!そんな設定を勝手に作って決め付けてたのですから。

ミリスにしてみれば大変失礼な話です。
彼女は、姿は小さくても大天使。
先住者を見下す心など持つ訳がないのですから。

その後、G3君が誠意を持ってミリスを撮り続けることにより、少しずつミリスが心を開いてきてようで、
ようやくいい顔で撮らせてくれるようになって来た!
と、撮った画像のひとつがこちらです。

そうなんだよー。
人付き合いでもお人形でも、決め付けちゃダメ!
扉の鍵を自分からかけてしまうと、心は通じ合えないのです。

そんな「鍵」を手にする(こじつけ)ミリスでした。
ミリス、鍵を手に…
*
ビルド 梅の里 去年購入したものの、着せ方に自信がなくてお蔵入り状態だった着物。
大晦日に遊びに来てくれた友人に
着付けを押し付けお願いしてみました。
その彼も「一度着せたことがある」
だけでしたが(; ̄ー ̄A

さすがに見本のようにピシッとは決まらなかったけど、曲がりなりにも着付けできた!バンザーイ!ありがとー!

モデルはなんでも着こなしてくれるビルド。着崩れが目立たないよう、はいポーズ!


トップギャラリー2006〜2007へ  トップギャラリー2013へ