a profile
・・・1羽のインコから導かれた少女たち・・・

実は夫婦揃ってミミスキー(但し13ミミ除く)
人様のSDでも可愛いコと思ったら、ほとんどミミ。もうミミ至上主義


エスト 9番ヘッド ホワイト肌13ボディ   ティアラ 9番ヘッド ノーマル肌16ボディ
3代目・エスト様
メイク フルチョイス 
称号 運命のエスト
セキセイインコ族
セキセイインコのエストを人型にした姿。最初は聖少女だったのに、いつからか性格までインコのエストにそっくりに!ヘタレのくせに自己主張だけは我が家一!
新しいドレスは全て「エストのもの」。他のコには「貸してあげる」。ちょっとかまわないと「エストだけお古」といじけます。今では、新しいヘッドに乗り換え、ボディも複数所有する、まるで悪役の如き我がまま姫さま。属性は当然、悪。そしてついに白肌で3代目登場です!
無限のチィアラ
メイク フルチョイス 
称号 無限のティアラ
ボタンインコ族
エストをフルチョイス後、最初の希望である「真っ赤な唇の女の子」が欲しくて、もう一人のヘストとして迎えてみたものの、エストに似ず大変優しい少女になりました。
その後、ラブバードの愛情深さが出てきて保護者本能が特化したらしく、妹たちをこよなく愛す「お姉さま」に成長。その性格に合わせて新たにメイクとボディを換え、「ティアラ16」として生まれ変わりました。16少女フルチョイスで更に生まれ変わっています。

ウリクル 9番ヘッド・カスタム ホワイト肌Grボディ+SDボディ   ステラ ミミSweet Dreamカスタム ノーマル肌Grボディor13ボディL胸
メイク およぐさま 
称号 白と黒のウリクル
コザクラインコ族
元は1/6サイズドール。コザクラ族の女王様だったのに、エストさまLOVEが嵩じて、SDに転身の上、女王の座を無視。エストのストーカー「黒曜」と、エストを見守る戦士Ver.の「白姫」二つの称号を持つ。
ラブバードの愛情深さが暴走して、ついには無性卵まで生んじゃったり、それももう忘れてたり(オイ)。
2013年、ついに黒曜と白姫が分かれて(?)、SDGr白姫が独立しました。ウリクルは何人いても可愛いです(意味不)
水生のステラ
メイク およぐさま 
称号 水のステラ
コザクラインコ族
眠ミミ求めてアフターで惨敗後、オクでお迎え後、西のマイスターに開眼&メイクオーダーした半目カスタムっこ。
ウリクルの妹で、いつも不敵に微笑んでいる姉に対して、幸せそうに微笑んでいて穏やかな性格の、まさに姫君。
しかし、戦闘民族コザクラの血は争えないようで、姉さまの暴走を止める為なら、戦う僧侶として、必殺「グーでパンチで粛清」も辞せずの心構えを持っています。

ユニカ 9番ヘッド ノーマル肌オリジンボディ   イオナ 9番ヘッド ノーマル肌スタンダードボディ
不敵のユニカ
メイク フルチョイス 
称号 不敵のユニカ
サザナミインコ族
ウニコ・メンタルモデル計画により、ついにウニコが人型に!
「ムッとした顔で」とオーダーしたので、どんな怒りん坊さんが来るかと思いきや、全然怒っていなかった!?
何故か不敵に微笑んでいるじゃあありませんか。
称号「不敵」で決定!
単に世間知らずの怖いもの知らずみたいです。
意外と優しい表情を見せてくれたりもします。
メイク フルチョイス
称号 不機嫌なイオナ
サザナミインコ族
イオタ・メンタルモデル計画は、当然というか最初から「イオナ」で決まっておりました。
怒りん坊で切れやすいイオタをイメージしつつオーダーしたところ、原作版アルペジオの面影がある美少女がやって来た!
怒っているどころか優しげな表情を見せるユニカとは違い、明らかに不機嫌そうなキツメのメイクがたまりませんw

べルガ 9番ヘッド サンライト肌スタンダードボディ   セレス 9番ヘッド ホワイト肌スタンダードM胸ボディ
正義のベルガ
メイク フルチョイス 
称号 正義のベルガ
セキセイインコ族
我が家のミミーズは、一癖も二癖もある兵揃いなので、ここらで「普通の良いミミ」を目指してみました。
性格の良いビルドをモデルにしてのフルチョイス。そしたら、「良い」だけが特化した正義に燃える激しくも極端な性格になってしまったようです。
ビルドの「優しさ」も願うべきだったか…。
悪の属性であるエストとは対極の善の属性だけど、特に敵対してはいません。
白炎のセレス
メイク フルチョイス 
称号 白炎のセレス
セキセイインコ族
元々は限定SD「くるみメイク」でフルチョイスするはずが、大阪ドルパでモデルをしていたメイクアーティスト・シエラさんメイクのくるみちゃんの写真を添えてお願いしたら、マジでその写真のくるみちゃんと同じメイクとなってきました。
ただし「眉はキリッと!」も忠実に再現されて、誰が見てもくるみのメイクとは全然違うと思うことでしょう。
ベルガと同じ善の属性で、もう少し抑制が効いている優等生タイプです。

フレシア ミミSweet Dream ノーマル肌すわりっこボディ   マイア ワンオフ9番ヘッド ノーマル肌すわりっこボディ
無垢のフレシア
メイク macoさま
称号 無垢のフレシア
セキセイインコ族
ステラを迎えても眠ミミを求め過ぎて、ヘッドだけでお迎え。
エストの眠り顔バージョン「黒エスト」だったはずが…。
カスタマーさまにメイクオーダーに出したら、エストとは別人格になってしまったため、潔くフレシアと名前を付けて迎え入れたのでした。
2013年、黒エストではなくフレシアとして新たに別のカスタマーさまにメイクオーダー。
鎌を持って無邪気に微笑む我が家らしいコとなりました。
煌きのマイア
メイク きのこさま 
称号 煌きのマイア
アキクサインコ族
憧れのワンオフ・ミミその1。
秋葉原出身で、ドリームコピーが付いておりました。
「わたしは、さくら
さくらはぁ、日米の親善大使」

かなり引きました(笑)
お名前を自己申告してもらって申し訳ありませんが、5月のワンオフだったので5月の女神からお名前決定。
社交的でどこでも軽く入って行けるタイプ。何故かソニヤが好きみたいで、一緒にいると嬉しそうです。

ソニヤ ワンオフ9番ヘッド ノーマル肌スタンダードボディ   ノルン ワンオフ9番ヘッド サンライト肌スタンダードボディ
深淵のソニヤ
メイク K.Mayuraさま
称号 深淵のソニヤ
オカメインコ族
憧れのワンオフ・ミミその2。
横浜出身で、ひとり居残りしていたところをお迎えに馳せ参じました。
メイクに青系が使われているようで顔色が悪く、内気で根暗な性格なので「深淵」。
人見知りで外出は嫌い、お家でさえなかなか笑顔をみせてくれず、撮影が難しいタイプのコです。でも、お花が大好きで、お花に囲まれるとよい笑顔を見せてくれます。
守るべき存在の妹ノルンが来て、ちょっと強くなった模様。
メイク momoさま
称号 微弱のノルン
オカメインコ族
唇メイクが特徴的な褐色肌ワンオフ・ミミです。
活発なコかと思いきや、ビクビクおどおどして内気な感じ?
どことなくソニヤに似た印象があったので、ソニヤと並べると、ソニヤがお花以外で初めて喜んでくれて、ちょっとしっかりした表情になったのです。
なのでソニヤの妹に決定!
それにしても、このコは弱そうです。多分我が家の中で一番の弱虫さん。なので、称号も弱くて、でも可愛いピアニシモとなりました。

グレイス ワンオフミミSweet Dream ノーマル肌すわりっこボディ   ネリサ 窓ワンオフミミSweet Dream ノーマル肌すわりっこボディ
メイク Cieraさま
称号 崇高のグレイス
ヨウム族
シエラさんメイクのワンオフ・眠ミミをお迎え出来ましたよ!
最初は、眠る→羊を数えるから、羊の種類でメリノと命名。
羊にちなんで白いウィッグにしたら、すごいタカビー(死語)な表情に。なので称号は「高貴な・崇高な」の「ノーブル」にしました。その後黒い羊角に合わせて黒いウィッグにしたところ、とても似合って表情が穏やかになったのです!
黒いウィッグが似合うコには、グレイスと名付けたかったので、いきなり改名しました!
透明のネリサ
メイク きのこさま
称号 無色透明のネリサ
オキナインコ族
天使の窓ワンオフの眠ミミ!
確かに応募はしたけど、まさか本当に我が家に来るとは思わず、サプライズです。
我が家には珍しく、空気を読んで、素早く合わせる事の出来る賢いお嬢様。
何色にでも染まる、透明なイメージから、称号は無色透明にしました。
名前は眠りの「ネ」と、それに続く響きの良い音を合わせて組み合わせていった小学生レベルネーミングw

ノルテ  ドルパワンオフ9番ヘッド ノーマル肌 SDスタンダードボディ   シャノン  シャルロッテ in mycloset room verノーマル肌 Dear SDボディ
微力のノルテ
メイク つきみさま
称号 微力のノルテ
オカメインコ族族
フルチョイスメイクを集めたドルパワンオフは、ミミヘッドワンオフをお迎え出来る数少ないチャンス!
そんな憧れのドルパワンオフが2016年の京都ドルパでついに来ました!
どこかノルンに似ているの為、双子の妹ということになりましたが、姉のノルンよりは少しだけ強そうな雰囲気があったもののそれほど強くはないようなので「微力」なノルテです。
Dearシャノン
メイク デフォルト
称号 淡霧のシャノン
ユウギリインコ族
ドルパにて珍しく良番を引き当てた記念に(?)うっかりお迎えしてしまったものの、大きいコはミミ系という暗黙の了解がある我が家だったので、長らく箱入り娘状態でした。しかし3thシャルロッテを見て、やっぱり可愛いなあと、つい箱から出してしまったのが運の尽き?グラスアイ換えて、ドレス着せてウィッグ選んで、挙句の果てにはお名前付けて。
当然ウチのコにお迎えです。
そして運命のDearボディとの出会いで、Dearシャノンに!

ビルド 里ワンオフ13番ヘッド サンライト肌13ボディL胸   アデル Dear SD のの ノーマル肌 SDスタンダードボディ
黄昏のビルド
メイク Cieraさま
称号 黄昏のビルド
セキセイインコ族
我が家最初のワンオフ少女。
エストが(ウィッグ目当てに)招いたから、エストの妹として名前もビルドとなりました。
ミミヘッドではないけど、のの系で、心優しい普通の性格でとても良いコ。
ドレッシーからカジュアルまで何でも着こなすスーパーモデルさんでもあります。
2015年5月末、お里帰りですっかり垢抜けて帰って来ました!
Comming soon
メイク 太朗さま
称号 未定
インコ属性未定
ドルパ34でお迎え。
元々Dearボディ狙いだったのが、情が移ってマノンと双子として「ナノン」と名付けお迎えしたけど、試しにボディを換えてみたシャノンがあまりにはまり過ぎたのと、ナノン自身もSDボディの方がしっくりきた為、急遽双子解消。
お名前はアデルに、メイクもディーラー様にお願いして変更。
あっさりすっかり、お姉さんに成長しました。

イリア    
Comming soon
メイク
称号 未定
インコ属性未定
もしかして?
Comming soon?
メイク
称号
インコ属性未定
お迎えするかも?

マノン Dear SD ミミ ホワイト肌 Dear SDボディ(Asexual Body)   リエル  MSD子天使・百合カスタム ノーマル肌SDMボディ
氷花のマノン
メイク 椎名様
称号 氷花のマノン
アサギリインコ族
ドルパ34でお迎え。
Dearボディが来た時から、そのうちミミも来ると思っていたが、まさかの白肌で意外ながらも、ウィッグとアイを換えただけで、うちのコらしくなってくれました。
称号は、白肌とインコ属性から、霧氷=氷花のマノン。
いつの間にかチークを傷つけてメイク剥げが出来てしまっていたので、機会があればと応募をしていたところ、ご縁を得てカスタマー様メイクに変更。一層うちのコらしくなりました。
若葉のリエル
メイク およぐさま 
称号 若葉のリエル
コニュア族
ミミ系ヘッドでない、「人造ミミ化計画第1号」。
しかしいくらヘッドを削ってもらってもミミになる訳なく、永遠にミミを目指す宿命を負わされた子天使だったのですが…
リエル本人は、適度にまわりに合わせつつ、実は深く考えず(え)、マイペースで楽しく過ごしているようです。
いつかSDCボディ(L胸かS胸)にしてあげたいと考えていましたが、とりあえず現在SDMボディになっております。

プルミエル 精天使 Fヘッド ノーマル肌(羽:ホワイト)   ルゥエ 精天使 Fヘッド ノーマル肌(羽:ピンク)
姫天使プルミエル
メイク およぐさま 
天使階級 姫天使
マメルリハ族
夢の国のホテルでのランチパーティだけに参加して、インコの為に日帰りだったG3君に舞い降りてきた精天使。
しかしお迎え初日に、うっかりメイクの一部を削ってしまい、ポンの国のマイスターに泣きついてメイク変更となってしまいました。
するとどうでしょう!Dr.スランプのガッちゃんのイメージで、元気いっぱいのおチビさんだったはずが、金髪碧眼の可愛い姫になってしまったのです。愛称は、ズバリ「姫ちゃん」。
  Comming soon
メイク デフォルト
称号 癒しのルゥエ
マメルリハ族
2015年プライベートパーティーin天使の里 〜SD美雨の会〜にてお迎え。

ミリス SD幼天使・霞 ノーマル肌幼天使ボディ   ルチノ SD幼天使・真霧 ノーマル肌幼天使ボディ
 
メイク イラツメさま
天使階級 大天使
モモイロインコ族
小さな天使の姿ながら、我が家で一番大人の大天使さま。
アイやウィッグ・服に合わせて、雰囲気どころか性質までガラリと変わったりと、強大な力の片鱗を感じさせられます。
最初に我が家に降臨した幼天使だったので、着ぐるみや可愛いドレスなど何でも着こなしてもらっていたけど、ルチノが来てからは、大人っぽいドレス姿が多くなりました。
 
メイク およぐさま 
天使階級 雛天使
コザクラインコ族
ウリクルが生んだ無性卵を、ティアラが温めて1年で誕生したけど、ウリクルと親子関係にはならなず、クローンでもない不思議で複雑な生い立ちを背負いながら、屈託のない素直なコとなりました。
普段は誰かの後ろに隠れて、こちらを伺っているようなシャイでおっとりしたコだけど、着ぐるみを着せたら天下一品の、被り物マスター。

ウルミラ(ウル) 幼SD女の子 ミミ ノーマル肌幼天使ボディ   デミルナ(デミ) 幼SD女の子ミミ ノーマル肌オリジンボディ
メイク およぐさま 
称号 静寂のウルミラ
コザクラインコ族
夢の国のホテルまでお迎えに馳せ参じた幼ミミちゃんは、最初から幼ウリクルの風格を漂わせておりました。
それでも幼ウリクルにするため、ポンの国のマイスターにメイクオーダー!
…したけど、ウリクルのようにエストに執着することもなく、無口でおとなしいコで落ち着いてしまいました。
もう「幼ウリクル」ではなく、単にウリクルに似ているコとなったのかもしれません。
 
メイク イラツメさま
称号 暗闇のデミルナ
ワカケホンセイインコ族
ウルから遅れて来た幼ミミは、困り顔デフォルトメイクで弱気っぽかったのが、メイクオーダーで「キリリとした眉で」とオーダーしたら、キリリというより、キッとしたお顔になって、性格も強気に一転しました。
どうも自分が一番じゃないと気が済まない、我のつよーいコになってしまったようです。
つまり、特に繋がりはないけどエストによく似た性格で、当然属性も悪。

レティシア 幼SD女の子 橘純 ノーマル肌   ロージエ SD幼天使・ひなた白雪Ver. ホワイト肌オリジンボディ
Comming soon
メイク およぐさま
称号 未定
インコ族性未定
「幼純ちゃんがミミに似ている」と勝手に決め付けて、リエルに続きミミ化を目指した「人造ミミ化計画第2号」。
カスタム(削り)はなし、東のマイスターにより、旧ミミに似せてメイクしていただき、レミィと命名。
しかし、どうも「私はミミではありません」と目覚めたようで、しっくりこない感がハンパなくてお手上げ状態に。
その後、西のマイスターにより再メイクされて改名。我が家でのポジションを鋭意模索中です。
 
メイク デフォルト
称号 天頂のロージエ
ニョオウインコ族
初めて当選した天使の里のドルパ前夜祭。どうせ当たらないだろうと、特にお迎えする気もなかったのに、うっかり白ひなた購入にチェックを入れていた為、とりあえず里子に出すつもりでいたところ、あまりのドヤ顔が我が家好みだったので、そのままお迎え決定。その為我が家の限定っこではめずらしくデフォルトメイクのままとなりそうです。
ドヤ顔から称号は「天頂」、ロージエはフランス語の「薔薇の茂み」から。(実はは両方とも時計メーカーからだったり)


「エスト人型計画」TOPへ     「奇行天使倶楽部」ホームへ