「雑貨類コレクション」タイトルロゴ



ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)のバッグ・その1
アニヤ・ハインドマーチのセキセイインコバッグ。
サイド部分にもプリントされているところがgoodです。 KARMA BIRDS
大胆な写真プリントのデザインが特徴のブランド、アニヤ・ハインドマーチのバッグです。
春らしいセキセイインコの写真が目を引くこのバッグは、2003年春の新柄として発売されたものです。「KARMA BIRDS」とは「運命の鳥たち」の意でしょうか。
実は自分で撮った写真でオリジナルバッグを作ってもらえるシステムもありますが、このインコ柄と色合いに惚れて購入。結構人気があったのか、デザイン違いの商品も数種類出たようです。これは一番ベーシックな形で、大変使い勝手も良く機能的なバッグです。
いつかは自分で撮ったエストの写真で、ここのバッグをオーダーメイドする事を夢見てます!
サイズ:約30X33cm(本体部分)

ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)のバッグ・その2
BIRD
アニヤハインドマーチ、ブルーワカケのバッグ 2005年春は青いインコ柄。首にワカケ特徴の輪がないので、まだ子供か、あるいはメスと思われるブルーのワカケホンセイインコのようです。こちらは上のバッグより小振りのサイズ。クリーム色の背景で上品なイメージとなっています。
サイズ:約28X16cm(本体部分)
ワカケ部分アップ。元々がボケ気味な感じ。


LULU GUINNESS/ルル・ギネス セキセイインコ刺繍バッグ
Bird Cage
ルル・ギネス鳥籠バッグ セキセイインコのカルテット
バッグの形を生かして鳥籠に見立てたデザインが大胆で目を引く刺繍バッグは、イギリスのデザイナー、ルル・ギネスのブランドもの。刺繍で表したセキセイインコ、鳥籠は金のブレード。大変ガッチリした作りなので、どこに行くにも大活躍!…と言いたい所ですが、美しくもデリケートな刺繍が気になるので、普段使いとは言い難い所がネックなのですが、素敵なデザインです。
サイズ:約28x23x10(マチ)cm
LULU GUINNESS/ルル・ギネス 晴雨兼用折り畳み傘(オウム刺繍入り)
ルル・ギネス折畳み傘 カラフルな刺繍オウムがワンポイントの日傘・雨傘兼用タイプ折畳み傘。しかし、日傘で色褪せ、雨傘で色落ちが心配で、これまた普段使いには出来そうないです;  サイズ:直径約80cm
オウムのワンポイント刺繍部


P-jet セキセイインコのトートバッグ P-jet ポストカード
セキセイインコ(イエローハルクイン)のトートバッグ インコたちのポストカード
上・カゴと小鳥、クルマサカオウム、モモイロインコ
下・ブルーボタンインコ、セキセイインコ、オカメインコ
左がP-jetのセキセイインコ・イエローハルクイン柄バッグ。右はインコたちのポストカードです。たまたまお店で見かけて珍しい!と即買いしました。その後実はネットショップがあることが判明。多種類のインコや小鳥たちのトートバッグ、Tシャツ、ポストカード、ポスターなどを売ってます。見てるだけでも楽しいショップです。(よく見たら絵ハガキにアドレスが載ってました〜)     バッグサイズ:約28X33X13(マチ)cm


 SAVOYのデニムセミショルダーバッグ
savoyインコ柄バッグ スズメっぽいインコちゃんたち
インコペアの刺繍が可愛いデニムバッグ。ちゃんとインコの姿してるけど、色合いといい、コロコロした丸さといい、スズメっぽい(特に右)感じ。でも、そこがまた可愛い♪値段もお手頃で、大きさもほどよく、気軽に愛用しております。
サイズ:約48〜22X20〜40X12(マチ)cm 


animals fabric インコトート&ポーチ / インコトートバック "I love music"
インコトート&ポーチ
名古屋の染色加工場Fabric Plus(株式会社マルジュー)オリジナル商品。
左はボタンインコシリーズから、トートバック(Sサイズ)とポーチ。(何故か「コザクラインコシリーズ」として売られてますが)右はアキクサインコ?のラミネート トートバッグ(Sサイズ)。
インコでもちょっと変わったところを突いてこられて、つい購入の3点でした。
サイズ・コザクラトート:約25×20×8cm、コザクラポーチ:約12×18×5cm、インコトート約25×20×8cm
animals fabric ショッピングエコトートバッグ
セキセイインコ
ショッピングエコトートバッグ「セキセイインコ」
上記と同じく、Fabric Plus(株式会社マルジュー)オリジナル商品のエコトートバッグです。
楽天市場でのインコ好き店長「ハルタ」さんデザインというこのエコバッグ、4羽のセキセイインコが止まり木に止まって羽繕い中という、インコ好きの心を揺るがすデザインとなっております。
この調子でどんどんインコデザインを増やしていって欲しいような、使い道を考える前に買ってしまう(それって全然エコじゃないですね;)ので、もう勘弁して欲しいような、複雑な気持ちになる困ったショッピングサイトなので、インコ好きさんは心してから検索するように…(苦笑)

サイズ:横幅:32cm 
縦幅:39cm 
マチ:12.5cm
もち手の幅:3.8cm 
もち手の長さ:48cm
スモールウォッシュバッグ インコ スモールウォッシュバッグ インコ
Catseye
Catseyeは、イギリスのソフトトイメーカーJellycat社のレディースバッグのブランド。デザインはポルトガル人のオルガ・フラゴソさんだどうですよ。
多分ブルーセキセイインコの写真を加工してちりばめたと思われます。
スモールサイズだから、と言い訳してつい購入。でも。サイズが小さいから何?と突っ込まないように!(苦笑)
サイズ:約15×18×7.5cm


資生堂花椿クラブ「raku-en(楽園)」カップ&ソーサー
楽園カップ&ソーサー1
楽園カップ&ソーサー2
資生堂花椿クラブ1992年の景品だったものらしいカップ&ソーサー2組セット。食器シリーズで2,3種類あったようです。オウムたちがくつろぐ姿と色合いが、南国の楽園ムードかな。
サイズ:カップ高さ約6p、ソーサー直径約14〜14.5p


PILLIVUYT(FRANCE)のカップ&ソーサー&プレート
PILLIVUYTのカップ&ソーサー&プレート 上:2客ずつあります。
     下:オオハシ部分のアップ
オオハシと南国風のトロピカルなデザインが特徴のこの食器は、随分前に何かの懸賞で当たったものです(エストを飼い始めてから、オオハシだと気が付きました)。「PILLVUYT」は、主に業務用の白い食器を作っているらしいので、もしかして懸賞用のデザインなのか、それとも市販品なのか?何の懸賞プレゼントだったさえ覚えていないので、仔細は一切不明なのでした…。
サイズ:カップ高さ約6p、
ソーサー直径約15p、プレート直径約17p


アンカーホッキング ファイヤーキング(Fire King)マグカップ
ファイヤーキング・オウム柄マグ オウム柄/Cockatoo
ファイヤーキングは、1976年に製造が中止されたアメリカのアンカーホッキング社のテーブルウェアです。アメリカのカリスマ主婦マ−サ・ステュワ−トが取り上げて人気爆発!今では立派なアンティーク。独特のミルクホワイトの耐熱ガラスに、デザインもしゃれたプリント柄ですが、黄色いオウムの前指が3本なのが残念…(T-T*) 
サイズ:高さ約10cm、直径約8p  
ファイヤーキング・オオハシ柄マグ オオハシ柄/Toucan
上のオウムと同じタイプの柄違いで、オオハシ柄のマグカップです。こちらは前足がちゃんと2本ですね!(^^)
オウムシリーズ(?)のマグカップは、あともうひとつコンゴウインコ(Macau)があるようですが、なにぶん現在は作られてないレアなアイテムとなっているので、揃えるのはかなり難しそう。でも出来たら揃えたいなぁ…
サイズ:高さ約10cm、直径約8p


Afternoon Tea インコの耐熱マグカップ
インコ柄耐熱マグカップ エストもお気に入り?
アフタヌーンティーの2008年発売のインコ柄耐熱マグです。下の小鳥マグと違い、完全にインコ!しかし、嬉しがって使っているうちに、底をぶつけたのか穴が開いてしまいました…(T-T*)。やはりこういう繊細なグラス類は使わないで飾っておくべきだったと後悔してます。画像は購入後すぐに撮っていたもの(せっかくだしエストとのツーショットも)。   サイズ:高さ約8.5cm、直径約7.5p

ビレロイ&ボッホ 「ジャングル」カプチーノ・カップ
ビレロイ&ボッホ「ジャングル」カプチーノ・カップ VILLEROY&BOCH / GERMANY
ビレロイ&ボッホはドイツ製の食器ブランドで、マイセン、ロイヤルコペンハーゲンに並ぶ世界三大陶磁器メーカーの一つ。
ということも知らずに、半額セールになtっていたので買ってしまいました。独特のラインのニューウェイブ カフェシリーズ「ジャングル」で、このカプチーノ・カップのみにボウシインコが描かれておりました。
見た目よりも使いやすくて気に入ってますが、上の耐熱マグの二の舞にならないように、飾り棚に飾られております。
サイズ:高さ約8.5cm、直径約10p


Afternoon Tea 小鳥のマグカップ
「アフタヌーンティ」のマグカップ三面図
サザビーの関連会社で雑貨類を販売しているアフタヌーンティーの2003年春物マグカップ。くちばしからしてインコではないけど、エストと同じ色合いの小鳥たちの様子が楽しい柄です。  サイズ:高さ約9cm、直径約8p


フランツ・コレクション アマゾン・レインフォレスト パロット / シュガーポット
2002年、台湾で陳 立恒氏によって創設されたというフランツ社。動植物をモチーフにした、その繊細で優雅なデザインは一際目を惹かれるものがあります。「アマゾン・レインフォレスト」シリーズは、数種類のインコ・オウム類がデザインされており、シュガーポットはボタンインコ。ついシリーズで揃えたくなって危険なコレクションです…。
サイズ:奥行き約8cm×幅約13cm×高さ約9cm


ベニコンゴウインコのコーヒーポット
ベニコンゴウのコーヒーポット・正面 ベニコンゴウのコーヒーポット・後ろ面
ベニコンゴウインコがレリーフになったコーヒーポット。翼部分が蓋の摘みに、尾羽が取っ手になっている変わったデザインですが、中古品なので詳しい事は不明。
サイズ:高さ約18cm、長さ約17p


こまつか苗さん作 オカンカーメン蓋つき陶板
オカンカーメン蓋つき陶板 オカンカーメンの顔付き蓋が特徴の土鍋です。「陶板」と名付けられたのは、底がかなり浅めの為、鍋というよりも「陶器のフライパン?深めのホットプレート?そんなイメージ」だそう。タジン鍋に近いけど、オカンの口が蒸気を逃がす穴となっており、それが最大のポイント。白い湯気を吐きながら働くオカンカーメン。素敵過ぎる日用品なのでした。(画像は湯気の代わりに怪光線を出してます)


インコ・オウム類のフェーブ
インコ・オウム類のフェーブ
1月6日のフランスの伝統的な行事エピファニー(公現祭:キリスト教の祝日)に作るガレット・デ・ロワ=王様のケーキの中に仕込まれる小さな陶器人形・フェーブ。フランス語で「そら豆」ということは、元々はそら豆が使われていた為vのようです。切り分けられたガレット・デ・ロワにフェーブが入っていた人は、その日1日王様として振舞うことが出来る、あるいは1年間幸運に過ごせる等と言われています。現在は行事に関係なく様々なデザインのフェーブが作られており、フェーブのコレクターも多いとか。
カラフルで可愛いインコ・オオムのフェーブも沢山見つけました。 サイズ:高さ約2.5〜4.5cm
フェーブの大きさ比較


バード・コースター6枚セット
バードコースターセット
優しいタッチのイラストで描かれたインコ&鳥コースターはオーストラリア製。
上:Galahs(モモイロインコ)、Sulphur crested cockatoo(キバタン)、Eastern Rosella(ナナクサインコ)下:Rainbow Lorikeet(ゴシキセイガイインコ)、Kingfisher(カワセミ)、Kookaburra(ワライカワセミ)
サイズが正方形でないのはイラストに合わせたから?     サイズ(1枚):約9.5×11cm


オウム型のボトルオープナー2色 LIVING GEAR
オウム型ボトルオープナー
くちばしの部分が栓抜きになるオウム型のボトルオープナーです。まるでオブジュのように洒落たデザインで、意外に握りやすく、使い心地は悪くなさそう。専用の置き台もあって、尾っぽを入れて立てても置けます。
我が家では栓抜きをほとんど使わないのと、使うとくちばしに傷が付きそうなのが難点で、イエローはずっと引き出しに入れっぱなし、レッドは箱入りのままです。でも引き出しを開けた時に目が合うと可愛かったり!
もうひとつグリーンの色違いがあって、3羽揃えると信号のようでさらに可愛いのでしょうが、さすがにそこまで揃えきれてません〜。
サイズ:高さ(長さ)約16cm


オウム柄の鼻煙壷(スナッフボトル)
オウム柄の鼻煙壷 表・裏 鼻煙壷(びえんこ)は元々欧州の美術工芸品ですが、17世紀に清(現在の中国)の宮廷貴族に嗅ぎタバコ入れとして愛用されました。現在では工芸品として、世界中に熱心なコレクターが存在している人気のあるジャンルです。

…という事を、このガラスの鼻煙壷をオークションで見つけた時、初めて知りました。これは古くても2、30年前の中国製らしいです。片側が白色オウム系、反対側がボウシインコ系と思われますが、ちょっと漫画チックなデフォルメが可愛くて気に入ってます。
サイズ:高さ約7p


ISLAND PARAKEET インコのフレグランスボトル(香水瓶) 
「MOONWIND COLOGNE」 AVON PRODUCTS, INC.(U.S.A.)
インコ型のフレグランスボトル
頭部分がキャップになっているインコ型の香水瓶です。ボトルから箱のイラストまで素敵なデザインなのですが、残念ながら両方とも前指が3本になっているのが惜しい!(この間違いは本当に多いです…)
このインコ型ボトル名「ISLAND PARAKEET」は“南の島のパラキート(インコ)”くらいの意味でしょうか?
「MOONWIND COLOGNE」=“月の風”が中身の香水(コロン)名みたいです。   サイズ:高さ約12cm


ELGIN 「バードクロック」 野鳥電波掛時計
ELGIN バードクロック アメリカのエルジン社製。標準電波を拾って自動修正する電波時計の機能があり、正時には野鳥のさえずりで時間を告げます。(他に、童謡・唱歌とレコード大賞受賞曲バージョン有)。しかし我が家は弱電波地域だったので、手動セット(普通の時計)状態。野鳥のさえずりも、急に順番がメチャメチャになり、修理に出しましたが、戻ってきても、やっぱり同じ。結局音を止めたのに、何故か頻繁に順番無視して鳴いている困った時計です。
サイズ:直径約36p
暗闇では文字盤が星空に
暗闇では、文字盤に天の川と
星々が浮かび上がり、プラネタリウムのよう。しかし暗闇で蛍光を撮るのは難しく、とても天の川まで写りませんでした〜。実物は、もっと細かい光が出ていてキレイなんですよー。


夏のグリーティング切手(極楽鳥花)
夏のグリーティング切手:極楽鳥花(
ケース入り状態 2006年の夏に出たシールタイプのグリーティング切手シートは、「極楽鳥花」という花のタイトルながら、実はインコを含む鳥さんたちがいっぱいのシート付き!しかも切手5種類のうち1枚はコンゴウインコが入ってました。切手原画作者は、
・カトレア/新井 苑子
・ルピナス/永田 萠
・オレンジ/新井 苑子
・オウム/村上 勉
・ノーゼンカズラ/永田 萠
一方、シートに描かれた極楽鳥花とインコのイラストを手がけたのは、切手デザイナーの星山理佳さんなのでしょうか?ぜひシートのイラストで、インコ切手を出して欲しいものです。
サイズ:シート8.5cm×18.7cm


コザクラインコの切手・部分アップ コザクラインコの切手(アンゴラ)
「ECO92」のロゴから、1992年ブラジル・リオデジャネイロで開催された「ECO92(地球サミット:環境と開発に関する国際会議)」の記念として発行されたと推測される、アンゴラ共和国のコザクラインコ切手です。
コザクラインコは、アフリカ南西部アンゴラからナミビアにかけて分布しているということなので、いわばコザクラの故郷。切手の図柄になるのも当然といえましょう。これは野生種のノーマル色だけですが、コザクラは色変わりのバリエーションが豊富で、現在でも新しい羽色が生まれているとか。
全体のバランスやポーズ、色合い等、このイラストはかなり鳥好きの人の手によるものでないかと思われるけど、サインが小さすぎて判読できませんでした;人間の手に挟まれながらも小指に止まり、余裕でこちらを伺う風な表情のコザクラちゃん、可愛い!
コザクラインコの切手・全体


セキセイインコの外国製切手(使用済)フレーム入り
セキセイインコの切手 フォトフレーム入りです。
こちらの海外製の切手は消印が入った使用済みですが、上のようにフレームに入れて飾るとそれなりにいい感じです。
上の2枚がマダガスカル、下の一回り大きい切手がカンボジアのもの(らしい)。Melopsittacus undulatusとは、セキセイインコの学術名のようです。


セキセイインコのブローチ オウムのブローチ 2羽のインコのブローチ
セキセイインコのブローチ オウムのブローチ 2羽のインコのブローチ
小さいながらセキセイインコとハッキリ分かるエナメルブローチです。アンティーク展の度に見かけ目を付けていたのを、最初の半値以下でついにゲット!(ずっと同じものだったのかは不明;) サイズ:全長約3.7cm カラフルなエナメルカラーのブローチです。顔はオオハナインコ?のボウシインコ系?胴体の部分が透かしになっていて凝った作り。もちろんusedで海外産と思われます。   サイズ:全長約5.5cm こちらはエナメルに目の部分が赤いジュエリーとなっているインコのブローチです。アンティーク展で見つけました。色合いなどから見てゴシキインコ系がモデルかな?
サイズ:全長約4.2cm、幅約3.8cm


籠とインコペアのブローチ 籠とインコペアのブローチ
アンティーク展にて見つけたプラスチックの少し大振りなブローチです。簡略化されてはいるものの、籠の中のシルエットは明らかに2羽のインコorオウムが、止まり木に止まっている姿!
多分数十年くらい前の、アメリカ製と思われます。裏側を掘って白く塗った作り方のよう。周りの葉っぱ飾りは可愛いけど、左上の丸で作った円形はいったい何を表しているのかがかなり謎です…。
サイズ:直径約5cm


ANNA LOU OF LONDON オウムのネックレス
アナ・ルー・オブ・ロンドン オウムのネックレス カラフルでポップ、おしゃれで可愛いながら、センスの良さで子供っぽくないアナ・ルー・オブ・ロンドンのアクセサリーに、ピンクのスワロフスキー・クリスタルのお目々が可愛いオウム発見しました!
紫色のボディは、スミレコンゴウインコがモデスでしょうか。尾羽の先が欠けているようにみえるデザインがちょっと不満ながら、意外と使えそうなネックレスだったので、やはり買っておいてよかったです。
サイズ:チェーン46cm
本体・約横4cm×縦9cm


モモイロインコネックレス
Brough Superior
(ブラフシューペリア)
他のインコならいざ知らず、モモイロインコでネックレスがあるなんて感激ー!
本体は半立体で、メタルの風合いを生かしたピンクとグレーの色分けもいい感じです。欲を言えば、お澄ましモモイロちゃんでなく、冠羽を立てた形にして欲しかったかな(贅沢…)
サイズ:チェーン46cm〜52cm
本体・約横1.5cm×縦4.5cm


「そら」
青いインコのネックレス
「マイルハイクラブ」
空飛ぶインコのブローチ
Brough Superior(ブラフシューペリア)
ブラフシューペリア・シリーズにセキセイインコのネックレスも出ました。このシリーズは要チェックですね。
サイズ:チェーン(2連)約46cm
本体・約縦2.0cm×横3.0cm
こちらはコザクラインコ、それもなんと!村東剛さんのブログ「おとちゃんノート」の写真を元に作られたものらしいですよ!
おとちゃんモデル!すごいなぁ。
サイズ:約縦5cm×横4.7cm


3種類のインコ・オウム系ペンダントトップ インコ・オウムのペンダントトップ
3種類
後姿もおそろいで
アクセサリー3種は、どれも皆木の枝に乗るデザインのインコ・オウム系っぽい鳥さんたち。左と中は、いぶし銀風。右端はシルバータイプです。サイズ的には、ペンダントに限らず、ストラップやキーホルダーにちょうどいい大きさかな。小さいなりに結構細かく作られているけど、これらも足指は前3本ですね…
サイズ:全長左・約2cm、中&右・約2.5cm


プントウーノ 幸運のペンダント
プントウーノ インコ・オウム類4種
左から、オオハシ、オウム、オウムのカップル、インコ
ヨーロッパでは、伝統的にお守りとして親しまれているラッキーアイテムの馬蹄。その馬蹄型(約2cm強)に、様々な願いを意味する形のチャームを組み合わせたのが、このプントウーノなんだとか。チャームは多種多様で400〜500種類以上あるとも言われているそうです。小鳥は「幸せ」を願う意味があるらしいけど、オウム系は不明?時々デパートの特設コーナーで見かけては何回か探した結果、現在インコ・オウム類を4種類確認。北イタリアのヴィチェンツァという町の職人さんの手作りとのことですが、どうも上のペンダントトップと同じチャームを使っている模様…。  サイズ:各全長約2cm


卵入り(?)セキセイインコのキーホルダー
タマゴ入りインコホルダー
正に今、卵の殻を破って出てくるインコの雛…ではなさそう。顔と足はともかく、翼の出方が不自然だし顔が完全に成鳥だし。仕上げはちょっと雑だけど、発想が楽しい海外製です。  サイズ:全長約4cm


オウムのチャーム 青い鳥のチャーム オウムのチャームは、プラスチック製であるためチープさは拭えないものの、マンガチックにデフォルメされており、結構可愛い出来。厚みがほとんどなく、裏が平べったいです。
青い鳥のチャームは、ボディの青も鮮やかなランンプワークのガラス製。青いインコかも、と思いたくなる赤い冠羽と少し曲がったくちばし、黒くて大きな目、くの字ポーズの尾羽と、センス良く作られてます。
探せばどこにでもありそうですが、2点共意外と古いものらしいとか。
オウム・サイズ:全長約3cm
青い鳥・サイズ:全長約2cm
オウムのチャーム 青い鳥のチャーム


インコのマグネット
通販サイトで売っていたけど、マグネットの他に同じシリーズのピンバッジ・ボールペン・ストラップがあってどれにするか迷ってました。…結果一番安くて冷蔵庫の扉に引っ付けられる(いつも飾っておける)マグネットに決定!マグネットの付いた面(裏側)まで、綺麗に彩色されている心配りが嬉しいです。他にボタンインコや文鳥も売ってました。
サイズ:全長約3cm
左から、セキセイ・黄、セキセイ・青、オカメインコ、カカトゥー(バタン系)


お土産品
鳥のボールペン 鳥のおもちゃ 小鳥のコンセントランプ
野鳥と白色オウムのボールペン オオハシ?のおもちゃ えんぴつ等筆記用具との取り合わせが謎な
小鳥のコンセントランプ
海外のお土産に「インコかオウムグッズを!」と頼むと、鳥に興味がない人は「何がインコなのか分からない」と適当な鳥グッズを買って来てくれます。無理言ってごめんね。ありがとうです〜!
サイズ:長さ約20〜22cm サイズ:高さ約5cm サイズ:高さ約18cm


おしゃべりインコ倶楽部(発売:アルファ・ユニット)
任天堂 ゲームボーイアドバンス用ゲーム
あおば出版のインコ漫画でお馴染み香川祐美先生と狭霧家薫先生デザインのインコ達がゲームに!
インコにおしゃべりを教えたり、色々お世話したり。ゲームの出来としては、ちょっと不満はあるものの、インコがゲームになった事だけでも嬉しいですね。
しかし、おもちゃを一回で壊された時には、「お前はコザクラか!」と突っ込んでしまいましたよ;


インコのコーム2種類
インコ類コーム 顔部分のアップ
インコ・デザインのコーム(くし)です。左がベニコンゴウインコ、右がセイガイインコと(ゴシキセイガイかな?)で、インコの出来は割といい感じ。たぶん海外製?
サイズ:長さ約20cm


Paul Smith WOMEN(ポール・スミス ウィメン)のインコTシャツ
ポールスミスのインコTシャツ
綿100%のインコ・プリント長袖Tシャツ。解像度がかなり荒いのが残念だけど、確かにセキセイインコです。脇ネームの品番や組成表示が手書きなのでサンプル品なのかも?スタイルも好みのTシャツなのだけど、もったいなさ過ぎて着れません。  サイズ:M(バスト79〜87、身長158〜164)


オウムのクッションカバー
Flemish Tapestries
Tapisseries du Llion
オウムのクッションカバー
MADE IN EUROPE
(フランス製)
ルリコンゴウインコが織り込まれたゴブラン織りのクッションカバーです。サイズは小振りのミニクッションですが、上等なゴブラン織りらしく、バーゲンでも高かった…。もちろん、オウムの描写(織?)も精密でよく出来てます。
「Flemish Tapestries」とは、フランドルのタペストリーの意。17世紀フランスのゴブラン製作所で織られた「タペストリー=つづれ織り」が、現在では一般的にゴブラン織りと言われるようになったということです。
サイズ:縦横・約36×36cm


オオハシのフェイスタオル フェイスタオル
イン・ザ・ズー・オオハシ
FISBA(フィスバ)
FISBA(フィスバ)は、素敵なデザインと素晴らしい素材を使った高級ベッドリネン商品やファブリックスのブランド。
インコ柄やオウム柄も見かけるので、時々チェックしておりますが、「我が家のベッドルームにこれほどの高級品を使う価値があるのか?」「一桁間違ってませんか?」等の疑問が沸くくらいのお値段で、とてもじゃないけど手がでません…(泣)
そこで目に付いたのが、(FISBAでは)比較的お求め安い価格の、このフェイスタオル。ベビー&キッズ向け「イン・ザ・ズー」のオオハシなのでした
でも、いつかリネンも欲しいなぁ…。


オウム柄のバスタオル(千趣会・ソフクイーンシリーズ)
オウム柄のバスタオル バスタオルのオウム顔アップ
大胆な筆使いが特徴のタオルは、千趣会の頒布会「ハートジョイ・コレクション」で、毎月購入していたもののひとつ。かなり前のシリーズなので使い倒してくたびれてます。
実はその頃は猫柄が目当てで買ってました。しかし猫は当たらずガッカリ。購入もやめてしまったけど、よもや後にこれが”当たり”になろうとは!
サイズ:約227×60cm


南国風シロハラインコの玄関マット

別名「踏絵マット」。あなたは可愛いインコちゃんを踏めますか?(踏んでますが;)しっかりした大きいマットで、表の繊維(アクリル)は防菌防臭加工、裏はノンスリップ加工もしてあります。 思ってたよりサイズがデカくて驚いたことは、ここだけのナイショ!玄関広くて良かったよ…。(何事も計画的に!)
サイズ:約90×60cm
「パロディス」HPへこれは、鳥グッズのお店「パロディス」のオリジナル商品です。HP⇒


このページの一番上へ

「インコレ」トップへ    「奇行天使倶楽部」ホームへ