花ページへ

旅ページへ

このページ
seasons1
seasons2
「ろろ写真館」ロゴ
play
 ろろと遊びシリーズ
お参り お参り
「カミサマに気付いてもらえるくらい、
元気にガラガラ鈴を鳴らすといいらしいにゃ」

ブー。不正解!(≧m≦)
強く振りすぎて鈴が落ちると危険です。
鈴緒を両手で持って3回鳴らすのが正解とか。
鈴の音色には自分の魂を清めてくれる霊力があり、
体を清らかにしてからお参りをする為の作法。
また、音色によって神様を慰めるとか、
心願成就を判断するといわれているらしいですよ。
お賽銭箱
「いろんなご縁がありますように、って
5円玉を入れるのにゃ」

ということで、ちゃんと5円玉を乗せてます。
もちろん5円玉は撮影後、賽銭箱に入れました。
お賽銭は文字通り「気持ち」なので、
気持ちを金額に込める語呂合わせは
”ご縁”の他にもバリエーション豊富みたいですね。
お賽銭箱
鈴緒で遊ぼう! 鈴緒で遊ぼう!
「ヒモを見ると、じゃれたくなるにゃ〜!」

鈴緒を通じて願いが叶うという意味で、
「叶緒(かねのお)」ともいうそうです。が!
いけません、いけません!
こんな所で、こんな風に遊んでは!
神様、お許しください。
猫のすることなんです。見逃してやってください。
セッティングしたのはG3君だなんて、
決して、そんなことはありません。
私も止めるどころか、喜んで撮影してたなんて、
絶対ありません。ええ、ありませんとも〜(; ̄ー ̄A
「未年にゃの!」

未年の2003年にお遊びで作ったものです。
羊さんは、デパートで見た売り物の羊形木馬。
あまりにふわふわで気持ちよさげだったので、
こっそり撮って、後日合成に挑戦!
今見ると、羊さんに重点を置きすぎて、
ちびろろ(コトロ)が分かりにくかったなぁ…
未年にゃの!
缶ビールに頬擦り ビールに頬擦り
「缶ビールって、冷やっこくっていい気持ちにゃ」

お友達サイト「スタジオ・フィガロ」にて、
以前「缶ビールもいっしょ」というページがあり、
缶ビールとみんなの飼っている猫を並べて
大きさ比較(?)していました。
私も猫を飼っていなかったけど参加したくて、
ポーズトロで撮ってみたのが、これ。
パターン違いが、このページの背景です。
神戸ルミナリエ2000
「ルミナリエってキラキラキレイにゃ〜!!」

大勢の人達が記念写真を撮ってる中、
ぬいぐるみを掲げるのは恥ずかしかったです。
努力のかいがあって、その年
Webサイト「ポーズトロのおへや」での企画
「みんなのポーズトロ」という画像募集にて、
この画像を載せていただきました〜。
とっても小さい画像でしたけど嬉しかったよ〜!
神戸ルミナリエ2000
ルミナリエ風景 ルミナリエ風景

その年2000年のルミナリエの風景です。
毎年テーマがあり、デザインも違うのです。
ルミナリエとはイタリア語で、
「イルミネーション(電飾)」という意味だそうです。
阪神淡路大震災の犠牲者への鎮魂の想いや
街の復興の願いも込めて1995年から始まりました。
圧巻は約270メートルにも及ぶガレリア。
光のトンネルとも言われるアーチが続く道です。
とにかく一見の価値あり。
今や、関西の冬の風物詩です。
MERRY X'MAS!

クリスマスシーズンになると、
あちこちにクリスマスツリーが飾られます。
見てるだけで気分ワクワク。
ツリーを見て回るなら、お勧めはホテル!
大きなものから、小さなものまで、
なかなか豪華で見応えあるんです。
これはホテルからガラス越しに望む大きなツリー。
ガラスに映りこんだろろの顔もポイント、の
つもりでしたが、ちょっと微妙に分かりにくいなぁ。
MERRY X'MAS!
ツリーに埋もれて ツリーに埋もれて
「なんだかシアワセにゃ気分♪」

ホテル内、パン屋さんのツリー。
お菓子などが並んだ横に紛れて撮影です。
飾りにマジパンを使ったものがあって、
いかにもパン屋さんらしいツリーでした。

(すみません。恥ずかしいので、
こっそり撮らせていただいてます…)
ブランコ
「きゃー、きゃー、スリル満点、楽しいにゃー」

小さな公園で回りに誰もいないのを見計らって。
当然ながら人間用なので、
腰掛けさせるとバランスが悪い為、
しがみつかせてみました。
ちゃんとブランコを動かして撮ったけど、
どうも動きがない画像になってしまったので、
ちょっと加工してみましたが、
ただバックがボケただけにしか見えない…
(T-T*)
ブランコ


このページの一番上に

「にゃんコもいっしょ」トップページへ  「アルバム・seasons(仮)」へ進む(工事中)

「奇行天使倶楽部」ホームへ