にゃんコレ・他用ロゴ白黒以外の猫コレクション Except
にゃんコレ・他
白黒にゃんコレ以外の猫コレクション


白・黒以外で思い入れのあるもの、レアグッズなどを紹介します。
バロン フィギュア バロン キーホルダー 「ねことネコ」サイン入り
「耳をすませば」ジブリ版バロン
size:全長約17cm
「猫の恩返し」バロン
size:全長約4cm
「ねことネコ」のーまさんサイン入り
発行:ワニブックス
スタジオジブリ「耳をすませば」に出てきたバロンの市販フィギュア。映画中の人形の実物を作って欲しかったけど、値段がコワイ気もする。 左に同じくスタジオジブリの映画「猫の恩返し」のバロンは、さすがにアニメ顔かな。ローソンで前売りを買うと付いてきたキーホルダー。 シロとアタロ2匹が織り成す日々「ねことネコ」は、のーまサマこと野妻まゆ美さんのコミックエッセイ。サイトでのプレゼントでいただきました!
「よいこ」サイン入り どんぐりくん ゆずぬいぐるみ  ゆずミニぬいぐるみ
ゆず入りサイン本「よいこ」
発行:竹書房

size:全長約18cm

size:全長約9cm
須藤真澄「よいこ」は、漫画どんぐりくんポストカード。Web販売サイン会で購入の直筆トラベルゆず入りサイン本(もちろん絵柄はランダム)。 バンダイより発売された「どんぐりくんのゆず(ふせポーズ)」です。他におすわりポーズ、のり、みそがあったんだけど。全部揃えておけば良かった… スーファミソフト「ごきんじょ探検隊」プレゼント用キーホルダー。確実にもらえる予約販売でゲットしました。小さいけど、おちり・肉球まであるぞ!
スルッとKANSAI Kカード(京阪電車)トランプコレクション・猫シリーズ
TRUMP COLLECTION猫シリーズ
関西圏私鉄の共通プリペイカードシステム「スルッとKANSAI」のひとつ、京阪電車のKカード(各社毎に名称がある)から2002年に発売されたトランプコレクション・猫シリーズです。4種類のうち猫はハートで13枚(他はスペードが犬、ダイヤは花、クラブは蝶シリーズ)。総てのシリーズが出揃った2003年9月にジョーカー2枚が出ましたが、猫と犬、花と蝶と一緒にされてました。52枚+2枚でトランプセットなのだろうけど、やはり単独にして欲しかったなぁ。
パフスの白黒カップ アランジアロンゾ・グレイ(灰)ねこグッズ
パフスの白黒カップ
size:高さ約8.5cm
アランジアロンゾ・グレイねこグッズ
ディアモール・イベントグッズのグレイねこ食器シリーズ(左)とグレイねこアップ(右)
名倉靖博「パフスの不思議な生活」グッズ。月刊ニュータイプが会員制ファンクラブ「ニュータイプキッズ」にて通販していたので、この為だけに1年間会員になって手に入れました。 アランジアロンゾのグレイねこは、大阪・梅田にある地下街「ディアモール大阪」のイベントグッズ用にデザインされてた猫ちゃんでした。フェア時にデイアモールのお店を回り、お買い物してスタンプもらってゲット!していたのですが、あまりの人気にフェア2,3日目で配布終了で問題(?)に。その為かイベント自体までパッタリとなくなってしまった、ちょっと哀愁のグッズ。
チーとクロいの入りペン 「チーズスイートホーム」Tシャツ
チーとクロいの入りペン 「チーズスイートホーム」Tシャツ
チーとクロいのがお散歩してる?「チーズスイートホーム5・限定版」のデンマークのエスケセン社製フローティングペン。オマケだと侮ってはいけません。出来も書き味もいい感じです。 週刊モーニンングの懸賞で当たった「チーズスイートホーム」のTシャツ。
しかし、肝心のチーのプリントがちっちゃい!そりゃ、ちーは(漫画の中では)いつまでたってもおチビさんですが、プリントの割合でも小さすぎるー。その代わり(?)MサイズというTシャツ本体はデカイです。アメリカンサイズ?
どー考えても着こなせそうないけど、懸賞品だしにゃんコレ入り決定!
coming soon


「にゃんコもいっしょ」TOPへ