にゃんコレ・白用ロゴyuiのトロコレクション WHITE
にゃんコレ・白
白猫ろろがいっぱい
Sony Computer Entertainment Inc.

「どこでもいっしょ」‥‥ろろとの出会い ころろとEST
ころろ、ESTのお迎えセレモにも参加
1999年夏。なんとなく見ていたTVのCMで、白黒ドット絵の猫が何かをしゃべってる…。猫?猫のゲームなのかな?

「お話ゲーム、どこでもいっしょ」

このナレーションが流れた瞬間でした。まったく予備知識がなかったにも係わらず「これは私の為のゲームだ!」と直感したのです。
それからはもう、坂道を転げ落ちるかの如くハマリました。ゲームはもちろん、市販、ゲームセンター、オークションとグッズも集めまくりの日々。
「ろろ」とは、私がポケピのトロに最初に付けた名前です。(ちなみにコトロは「ころろ」)小学生の頃実家で飼っていた「ロロ」という猫の名前を貰いました。ロロは鯖トラ柄でしたけど、「私のロロ」という作文を書いた記憶があるくらい、可愛がっていた猫でした。
「どこいつ」のろろも、大変想いが深いキャラクターです。
ここにはそんな“ろろ”の、ちょっと特別なもの、市販されてないレアグッズを中心に紹介するコレクションページです。


  白のコレクション  
ファーバッグ コトロ非売品ぬいぐるみ カラカラ携帯手動充電器
フェイクフェーバッグ
size:約17×25cm
コトロぬいぐるみ
size:全長約39cm
カラカラ携帯手動充電器
size:約17×20.5cm
雑誌のプレゼントで当たった非売品のフェイクファーバッグ。顔部分は刺繍です。真っ白ふわふわで気持ち良い手触りですが、使ったら即汚れそうで、もったいなくて使えません。 「こねこもいっしょ」が発売された時のプレゼン用ぬいぐるみ。おもちゃ屋さんで「トロの写真コンテスト」があって、賞品になっていたので、応募して入賞、入手!でも出来はイマイチ。 カルピスウォーターのキャンペーンで当たりシールが出たらもらえた景品。私は当たりませんでしたが、後年フリマにて発見!お友達が値切りに値切ってくれて無事ゲットです。
「トロと休日」予約特典ストラップ 「私なえほん」私な白いしおり トロの光るボトルストラップ
「トロと休日」ストラップ
size:ストラップ長さ約17cm
「私なえほん」しおり(表裏)
size:約4.5×12.5cm(紐除く)
光るボトルストラップ
size:台紙12×21cm
プレイステーションのゲーム「トロと休日」を予約購入特典ストラップ。ほとんどゲーセンの景品と変わりない出来だけど、もってることに意義あり、ってことで。ゲームは途中挫折… プレステのゲーム「どこでもいっしょ−私なえほん」を予約購入したらもらえたもの。ゲームに出てくる「しおり」というアイテムにあやかったらしいです。ゲームはまったくやってない… 上と同じくカルピスウォーターの景品で、こちらはオークションにて。後はもうひとつ、トロストラッップが付いた「体験版どこでもいっしょカルピスウォーターver.」が欲しいところです。
フェイスポーチ mechaさん作コトロ写真立て こたつトロ・プライズ&手作り版
トロのフェイスポーチ
size:約11×11cm
写真立てとコトロ部分のアップ
size:約13×10cm(ガラス部分)
こたつトコ2種
size:上約11×9cm・下約10×10cm
確か「どこでもいっしょ」特別バージョンに付いていたポーチ。既にソフトは持ってたけどポーチ目当てに買い、ソフトは友人にプレゼントしました。 写真立て自体は市販品ですが、ガラス部分にサンドブラストでコトロを入れてくれました。モデルのフィギュアもくっつけて飾ってます。 上がゲーセンのプライズ商品「こたつトロ」、下がそれをベースに友人が手作りしてくれた作品です。ミカンまで手作りで、チョコエッグの猫付き!
トロの腕時計・4種類(アヤシイ非正規品)
トロの腕時計・デザイン1 トロの腕時計・デザイン2 トロの腕時計・デザイン3
トロの腕時計・デザイン4 ←と↑の画像4種は、数年前に某オークションで落札した腕時計です。出来は良いけど間違いなく非正規品、いわゆる「パチもん」ですね。主にゲーセンの景品だったのではないかと思われます。しかし、デザインも結構しっかりしてるし、トロのパーツなどが良く出来ていて、どうして正規品でもこれくらいのものを作ってくれないのかと思ったものでした。
左上:ハンド部分のトロ顔は金属製で重くて、すぐ塗料が剥げるのが残念。文字盤の透明トロフェイスは針と共に回ります。
中上:使いやすそうなブレスウォッチタイプ。箱も可愛いですね。
右上:色毎にデザインが違います。
左:ビーズタイプのトロ顔が可愛い!文字盤の裏までトロフェイス。
トロの目覚まし時計
トロの目覚まし時計
size:約10×22×7cm
こちらは普通の市販品です。寝室で愛用中。「yuiさん、お幾つなんですか?」とか聞いてはいけません。
coming soon


「にゃんコもいっしょ」TOPへ