「にゃんルーム」ロゴ 実家猫 S家猫 T家猫 ちびにゃんコ TOP HOME
ここにゃ 「にゃんコもいっしょ」へ 「奇行天使倶楽部」へ

S家の猫たち
アメショーのアイちゃん あたしはアイ
「アイ」はアメリカンショートヘア特有の模様からつけたんだって。お腹の横に目みたいな模様があるから、「eye」で「アイ」。なんだか単純ね。まぁ結構気に入ってるのよ。アイは「T(私)」とも読めるし、「愛」でもあるし、どこかのプリンセスもそんな感じのお名前じゃなかったかな。ちょっと高貴な響きがある気がしてくるでしょ?
友達のS家で、アメリカンショートヘアの子猫(女のコ)を買い始めたのを知り、「それは大変、子猫の賞味期限は短い(すぐ大きくなる)から!」と、押っ取り刀でお宅訪問した時の画像です。そりゃあもう、毛並みから肉球まで全てふわふわ、かわゆいったら!!なでまくり、写真撮りまくりで、久々に子猫を堪能したのでした。
…もう、随分前(2000年)のことですが。

しまった〜、名前の由来でもあるタビー柄が撮れてない!言い訳すると、この時、普通の銀板カメラでも沢山写真を撮っていたので、デジカメ画像に残っていたデータが限られていたんです。(今度撮りに行かねば!)
アイちゃんいろいろ
左:そ、そんな目で見つめられたら、猫好きモンは一発でKOです…!
右上:あずき色のつやつや肉球がたまりません。おちりも見えてます〜。
右下:カメラの紐にじゃれるアイちゃん。何しててもラブリィだよぉ!

猫が寝てると、そのあたりは癒し効果のα波が出ている、というのは猫好きでは常識です(≧m≦)
しかも子猫なんかだと、もうはぁはぁするしかナイですね(あぶないよ…)
眠るアイちゃん。ああ、癒される〜


もう一匹のお姉さん猫チョンちゃん
チョン嬢です デジカメの方には、あまり画像が残っていなかった、もう1匹のS家の猫「チョン」。(ごめんね、どうしてもアイちゃん主体になっちゃって。(; ̄ー ̄A )
りりしいお顔と立派なおひげですが、れっきとした女のコです。ライトグリーンの目が私好み!お姉さんらしくアイちゃんを見守ってる感じかな(もちろん血のつながりはないですよ)。
チョンちゃんは、よく脇の下にもぐりこんできてくすぐったい〜、と思ってたら、ガブガブ噛み始めるので油断がなりません。服を噛んでも味はしないの!やめてー!
最近の画像がないし、またS家にお邪魔してその後のにゃんコ'sを激写して来たいと考えてます。乞うご期待?


「にゃんコもいっしょ」に戻る