ここは、2011年の「エストギャラリー」をまとめたページです。


2001年のエスト
昔の画像から拾い上げてきた思い出のエストシリーズ第一弾、2001年のエスト。
現存する日付で一番古いのが6月19日。「どーして5月に撮ってないの?」と自分を責めたくなります。(撮ってたのかもしれないけど、とにかく残ってない;)あの頃はまだデジカメで記録を残すとか、とりあえずなんでも撮っておくとか、そんな習慣がなかったのです。残念過ぎる…。
2001年6月19日夜その1
6月19日 多分私の手の上かな
2001年6月19日夜その2
6月19日 G3君の肩の上
今見ると、エストの印象が違う!右の写真でも目の上の黒模様が見えていますが、確か頭の上まで模様があった記憶があります。それが時々戻って「エストの星」として現れてたのかな。
2001年8月15日いなか帰省中
8月15日 帰省中、お鼻にくっつくエスト
2001年10月13日朝
10月13日 朝、私の枕の上で
3ヶ月も経たずに鼻フェチインコに仕立て上げてたらしい証拠写真がありました。私の見苦しい顔と実家の散らかり具合は、ぼかし入り;10月のエストは、なんだか幼い感じに見えますね。
2001年10月13日夜
10月13日 夜、キャットボールと戯れる
2001年11月1日夜
11月1日チョコエッグインコにラブアタック
ケージの屋上でキャットボールを振り回し落とす姿は意外とパワフルで、エストの動きについて行けないブレボケ写真ばかりでした。また、チョコエッグのインコに大興奮してつつきまわした挙句、乗ろうと頑張る姿も、撮りきれず使えない写真のオンパレード。
外に出すつもりもなく撮った、本当にお恥ずかしいスナップ写真ばかりです。それでも可愛いエストの姿には違いなく、こうしてまとめてみると懐かしさと愛おしさがこみ上げてくるのでした。

2011年 3月
エストとパネル、Wエストバージョン、またの名を「トリプルエスト」(笑)
パネルを媒体(?)エスト対決!
にらみ合うインコエストとお人形エスト。お互いライバル心メラメラか?
一見仲良さそうです。同じようなポーズしてるし。
そう思ってみると、「主役はこっち!」と張り合って写っているような気がします。
でも、この後お人形エストのウィッグに糞のプレゼントが;
お人形エスト「パネルより私を見なさい」…。インコエスト「エストの方が上だもん」はいはい…。
多分お互い「永遠のライバル」(笑)
パネルを入れるだけで、お人形とエストシリーズとはまた違った感じになったような。
お人形のポージングが意外と大変だったけど、なかなか楽しい出来上がりに満足です(^^)

2011年 2月
去年ごぉさんに撮っていただいたエストのパネルが出来上がりました。
早速今年のエストと記念撮影〜!
エストのパネル小サイズ2枚
小さめのパネルは2枚。
中サイズその1、赤のエスト。
中くらいのパネルも2枚。今(上)のエストも気になる?赤いバックのエスト。
中サイズその2はアップでエスト。
エストどアップ!上のエストはそろそろ飽きてきた模様…。
大きいパネルは、こっちに走ってくるエスト。
一番大きいパネルは1枚。あんよが可愛い走ってくるエスト!
沢山撮ってもらった中から選ぶのは苦労しました。どれもこれも素敵なんだものー!!
いつか自費出版で、エストの写真集を出したいくらいです。←かなりマジです!

2011年 1月
2011年の幕開けは、初詣から。さすがにエスト自身は行けないので、代わりに私たちが行ってお参りしてきました。我が家は初詣に行っちゃいけない喪中だったのだけど、エストの代わりなのでお許しください(←後から気付いた冠婚葬祭ごとに弱い私たち…)
お守りに囲まれて
間違いなくエストの為という証拠、石切さんと天満宮で承ったありがたグッズの数々。
恐れ多くもお札を足蹴にするエスト
エストが踏み付けてる(汗)御祈祷之御札は、寝室のケージ置き場横のフレームに装着中。
お守りを確認中?
去年と同じ石切さんのお守りの紐が気になるエスト。その後ろも去年と同じ天満宮の桐箱入り病気平癒のお守り。今年もエストのお守り落としで大活躍(?)することでしょう。
黄色くても興味なさそう…
干支のうさぎの土鈴にエストと同じ黄色があったので買ったのに、エストは興味なさそう。
とりあえず鳥さんですよ。
鳥グッズだー!と何のお守りかも確かめずに求めた鷽替えお守り。とても便利な招福グッズじゃありませんか。これを持っていれば、どんな嘘を付いても平気ですね(違)
沢山のお守りに守られて、エストの2011年の幕開けです。今年もよろしくね、エスト!


「これまでのエストの記録・2009」へ戻る  「奇行天使倶楽部」TOPへ