Profile

このサイトの主・その1
貴公子ならぬ奇行子「エスト」
両方のエスト共ボケボケ画像…
名前をもらったエストをバックに
拾われた当初、揃って女キャラ好きの夫婦に「きっと女のコ!」と勝手に思い込まれ「ファイブスター物語」のキャラクター、彷徨うファティマ・エストの名前を与えられる。
しかし、後に元気に腰振る男のコと判明。その可愛さで夫婦共々インコに転ばす。
しかも拾ってもらったマスターたちをお世話係と位置付け、「我こそマスター!」と君臨。
ついにはエスト為にマンション購入を決意させた運命のインコ。間違いなく伝説となりうるインコである。
教訓「タダより高いものはない」
2011年3月12日午後7時4分頃、エストは天に戻ってしまいました。
我が家に来てくれて、ありがとうね、エスト。

このサイトの主・その2
第二の奇行天使「ウニコ」
お名前決定は1週間後でした。
お迎え当日のウニコ
2011年8月28日、エストと同じセキセイのハルクインを探していたはずが、まさかのサザナミインコをお迎え。
同年5月連休頃生まれで、ショップではノーマル(グリーン)の男の子という事でしたが、どう見てもダークグリーン。
「ウニコ」はイタリア語で、「唯一の」「ユニークな」「大切な」という意味。その名の通り、今やバリバリに奇行子ぶりを発揮!
実物を見てもらわないと伝えきれないサザナミの魅力を、どう伝えていくかがこれからの課題です。
2015年6月、ウニコは急逝しました。
あまりにショックで悲しくて、しばらくはそのことを伏せておりました(涙) 

このサイトの主・その3
第三の奇行天使「イオタ」
「イオはまだ中雛だから」の頃
お迎え当日のイオタ
ウニコを失った寂しさに耐えかねて、2015年7月18日、サザナミをお迎えに鳥専門ショップに行こうとしたら、3件中1件はサザナミが居らず、もう1件は台風の影響で電車が止まって行けず、残った1件の、売れ残りらしいブルーで6月初め生まれの中雛しか選択肢がなかった!
それがイオタ。
よく寝て、よく甘えて、よく遊ぶ、マイペースで泣き声も小さな、私が想像していたサザナミらしいサザナミインコと思っていたのですが、成長していくと、意外と短気で怒りん坊さんになりました。
2018年5月の夜、急に卵詰まりになり、つまり男のコと信じていたのが女のコだったのだけでも衝撃だったのに、次の日に病院で手術中に急逝。ダブルショック過ぎ…(大泣)

このサイトの主・その4
第三の奇行天使「オルハ」

遊ぶの大好きオルハ
お迎え3年になる前にイオタを失い、ウニコの時以上にショックを受けた私たちは、あまりの悲しみに耐えられず、サザナミが入荷したショップに駆け付けてしまいました。そこには2羽のサザナミ雛が!迷いましたが、モーブという地味な色合いに惹かれて選んだのが、オルハ。
一人餌になるまでお店でお世話をお願いして、6月中旬にお迎え。
オルハはゲール語で「護符」の意。
オモチャで遊ぶの大好き男のコ!


夫婦やってウン十年
お世話係二人のプロフィール
サイトシステム管理&撮影担当 役割 サイトモラル&文章管理担当
G3shima(G3) ハンドルネーム yui(ゆい)
ジースリーシマ(ジースリー) 読みかた ユイ
G3君(エストは「ショウ君」) 主な呼びかた ゆい・yuiさん
男性 性別 女性
双子座・A型 星座・血液型 水瓶座・B型
思い立ったら、すぐ行動に移さないと気が済まない。
悪・即・斬!
性格 B型のような性格
(や、B型だから)
意外に神経質、でも大雑把。
いつでも眠い。起きたフリ。
(寝ていても受け答え正確)
特技 嫌な事は翌日クリア。
というか覚えてないというか。
釣り・オーディオ・広く浅く多趣味 趣味 インコレ・お出かけスキー
タコ・つぶあん・ミンチ&エビカツ 好物 生牡蠣・プルンとしたプリン・パン
宝くじ当てて、隠居生活 将来の夢 モモイロインコ飼ってインコ天国
うちの(奇行)天使さま エストは かわいい家族
なんだか謎のサザナミ ウニコは まさかのサザナミ、これも運命?
怒りん坊でビビリな甘えたさん イオタは  切れ易い甘えたの不思議ちゃん 
テリトリー。「エストのモノ!」
動く止まり木・下男・召使い
エストから見て 歌唄い。「唄え!しゃべれ!」
恩人(多分)・セクハラ女
近くにいないと許せない。でも鼻キスは許さない。カキカキ要員。 ウニコから見て かまってくれるのは嬉しいけどけど、かまい過ぎ。セクハラ女。
よそ見せずイオタを見ろ。
ずっと見ていて!
イオタから見て カキカキのついでに筆毛をほぐそうとするのがイヤ! 
過保護・心配性丸出し インコに対して 放任主義・でも触り倒したい…
生きてるおもちゃ「bio toy」 相手を称すると 記憶の宝庫「歩くROM」
Nikon D3&D200&D3S&D5
Panasonic LUMIX DMC-GF2
デジタルカメラ Panasonic LUMIX DMC-GM1K
ホームページビルダー19
Photoshop cs5
Capture NX2
使用ソフト ホームページビルダー19
Photoshop Elements 6、8


インコのエストとドールのエストの微妙な関係
ごぉさん撮影のWエスト
撮影・ごぉさん(2008/9,15)
我が家にはエストが「ふたり」おります。
なんたって一番は、拾ったインコのエスト。
そのエストが人型だったら、との想いから生まれたドールのエスト。
実はこの「ふたり」、互いに互いがお気に召さないよう。
特にインコのエストはドールのエストだけを異常に避けます。
他のドールは平気なのに、同じ名前の彼女を避けまくり。
でも性格は笑えるくらい似ている「ふたり」なのですが。
アレですか。近親憎悪?(; ̄ー ̄A
 一方、ウニコとユニカは?
今のところ、ウニコはドールに対して分け隔てない対応をしており、
特にユニカと他のコたちとの違いは見当たりません。
ただ、同じ名前だと紛らわしいからと、名前を違えたのに、
結構語感が似ている為(元々の意味は同じだし)、
やっぱり混同したり、「ウニカ」と混じったりしちゃうのでした。


ホームへ