インコ・ギャラリー
主にウニコの成長記録ギャラリー
(過去のギャラリーは下のリンクから行けます)

2012年 8月 真夏の高知で
ちょっと不安げなウニコ ウニコ2回目の高知です。
1回目の5月から、3ヶ月経っての帰省ですが、ウニコはすっかり忘れているっぽかった…。
落ち着かない様子で、警戒気味だったけど、ウニコのことだからそのうち慣れるだろうと思ってたら、だんだん慣れてくれました。とはいえ、基本的には早くおうちに帰りたそうな感じでしたけど。
画像は到着後、キャリーから出した直後のウニコ。
「また中が変わってる」ウニコも呆れる? 実家でのケージは、エスト譲りの「ビフィール御殿」。
ただし、止まり木はウニコ仕様で、止まり木マニアの私が買い込んだものを、位置も含めてとっかえひっかえ、帰るまでに何度レイアウトを変えたか自分でも分からないくらいです。
うちのケージ「ウニコ・ジャングル」も、止まり木のレイアウトはどんどん変える気満々ですからね!
画像・左は、帰省初日のレイアウト
画像・右は、帰省3日目で、当然ながらこの後も帰る直前までレイアウトを変え続けておりましたとさ。
ウニコ、何を見てるの? 実家に帰った日から、ウニコがよく見せた、上を見上げて一点を見つめるポーズ。
これは、ウニコが我が家に来た当初も、よく見掛けたものです。
まさかと思いつつも、もしかして…
「お盆でエストが帰って来ているの?
ウニコにはエストが見える?
エストは何か言ってるのかな?」
私たちはそういうのに疎いからなぁ。ウニコが代わりに見てくれてるのかもしれません。
 手荷物ウニコ ちょうどッキャリーの格子に阻まれ、護送中みたいな姿のウニコ。手荷物の札付けて大阪に戻るところです。
お盆の時期にJRで往復は初めてだったかな?特に行きが混んでいて、新幹線のホームの人混みや、在来線では160%の乗車率で、指定席の通路まで人がなだれ込んで来て、トイレに立つのも遠慮する程で、そんな混雑振りは初体験でビックリ!
ただ、ウニコが行き帰りとも、思ったほど騒ぐことなく、いいコにしてくれたので助かりました。

お口開けたウニコシリーズ 
 
カキカキあくび姿は、ピースでウインク?
 
ウニコ色時計に乗ってあくび

セクハラニギコロにお怒りカミカミ

桃の大物狙って首が伸びます
ウニコが飛ぶようになったので、お庭での撮影は出来なくなってしまいました。
必然的に部屋での撮影に限られた中で、お口を開けた画像が可愛かったのでミニ特集。

 これまでのウニコの記録
2011年   2012年 2013年  2014年 
これまでのエストの記録
2004年 2005年 2006年 2007年
2008年 2009年 2010年 2011年


ホームへ