平成30年の表紙写真です、ご覧下さい

平成30年の表紙写真です


緑道の紅葉 写真は雨上がりの11月7日撮影で、 紅葉の樹木は「モミジバフウ」紅葉葉楓です 今朝は風もないのに ハラハラと落葉が続いていました この時期は「晴れても降っても」素晴らしい道です この道を散歩できる幸せを感じます 11月10日記

平成30年11月7日撮影 SONY DSC-HX90Vで撮影

10月15日〜18日東北の紅葉を訪ねた 紅葉は天気勝負だが、4日間晴天は難しい しかも紅葉の見頃が短い上 年寄りで暇そうなわたしでもなかなか 天候と紅葉の見頃に合わせられないものです でも 良い旅行をしてきました
関連ブログはこちらから

平成30年10月16日撮影 SONY DSC-HX90Vで撮影

夏から秋にかけ 蔓性の花が目立ちますが 道路脇の少しの土の部分や  垣根やフェンスにからみついて咲いている 小さいけれど存在感のある花 マルバルコウソウ そしてそれによく似ていて 白い花の マメアサガオ  どちらも私の好きな花です

平成30年10月上旬撮影 SONY DSC-HX90Vで撮影

全国の国民宿舎の中で 利用率連続一位で予約が取りにくい 国民宿舎「鵜の岬」に行ってきました 感想はこちらです 蓮の花は朝咲くので宿泊した翌朝出発前に  花が咲いているだろうと蓮池を見に行きました 大きな池ですから 見ごたえのある花です 静かな環境で花を楽しめました 平成30年6月27日  SONY DSC−HX90Vで撮影



嵐山町越畑の通称「あじさい寺」です 正しくは 曹洞宗大龍山金泉寺です 起伏のある境内に豊富な種類の紫陽花が植栽されています 分かり難い場所ですが、嵐山小川ICから道標があります 嵐山町はラベンダー畑も整備されています 近隣のときがわ町の菖蒲や東秩父村の天空のポピー 東松山市のぼたん、など初夏の花の話題の多い地域です 平成30年6月14日  SONY DSC−HX90Vで撮影



砺波のチューリップ フェアーへ 23日・24日富山県砺波市へチューリップを楽しんできた 種類が多いですね、大変勉強になりました ついでに宇奈月温泉に一泊してきた
当日のブログへ
平成30年4月23日  SONY DSC−HX90Vで撮影



庭の鉢の中で 雪割草が咲き始めました ボケもクロッカス・フクジュソウ・サクラソウなど 早春の花が一斉に咲き始めています 雪の少ない乾燥のきついこの地では なかなか難しい花のようです でもなんとか咲いています

平成30年2月28日  SONY DSC−HX90Vで撮影

    ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る