平成31年(令和元年)の表紙写真です、ご覧下さい

平成31年(令和元年)の表紙写真です


朝晩の冷え込みが強くなってきました 朝方と夜に散策するには服装が難しい季節です 特に朝は気温の低い6時〜7時に家を出て 10時〜11時まで歩くと7℃〜10℃の気温差があります その上歩くだけで体温も上昇するので 帰りは汗だくです だから ブレーカーと長ズボンで出かけて 帰りは半そで・半ズボンになれる そんな服装です 写真は散歩コースで一足早く見事な色を見せている 「モミジバフウ」という樹です いい色です。  SONY DSC-HX90Wで 令和元年11月5日撮影 



気が付いたら「秋」進んでいるんですね 今日は久しぶりの青空 歩きながら空を見上げたら  青空と色づき始めたケヤキの葉が目についた。 今月は台風騒動と雨 曇天が続き しかも比較的気温も高く 「秋」を意識しないで過ごしていました
もう10月下旬ですものね、秋の気配がして当然ですね。 秋のイベント「日本スリーデーマーチ」も台風19号の影響で中止ですから ますます秋の感覚から遠のいていました。 コリャ〜 まごまごしていると紅葉見物も時期を逸していましそうだな。
 SONY DSC-HX90Wで 令和元年10月23日撮影 

  



昔訪ねたことがある 今は久喜市菖蒲総合支所付近の 花を訪れた ラベンダーの株数が増えたようだ 菖蒲もラベンダーも見頃ですね アジサイもあるが見るに堪えない残念な姿です ついでに 10分程離れたモラージュ・ロピアへ寄って遊んできた
 SONY DSC-HX90Wで 令和元年6月20日撮影 < 



いつもの散歩コースでイロハモミジの花が目につきました あまり離れていない場所でオオモミジの花も満開です オオモミジの花は枝から下に垂れ下がり イロハモミジの花は枝の上に立っています 花の色もイロハモミジの方がずっと綺麗でした 花って面白いですね
 SONY DSC-HX90Wで 平成31年4月29日撮影 



3月に入り春めいた日が続いています 今年も何とか 「雪割草」が咲き始めていますほんの少しですが 室内では二冬目を迎える「冬紫陽花」も開花しています 老人の家に春らしい彩を与えてくれています 今年は老体に鞭打って「雪割草」か「ユキワリソウ」を見に行くかな?

 SONY DSC-HX90Wで 平成31年3月10日撮影 



今年は長い乾燥の後 先月末に少しおしめりがあり 今日は 一枚脱ぐ程の暖かさ  散歩コースの工業団地の中では白梅が咲き始めました この季節ですからこの付近では異常に早い梅だよりですね

東松山工業団地内で SONY DSC-HX90Wで 平成31年2月2日撮影  ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る



あけましておめでとうございます
ことしもよろしくおねがいいたします

ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る