令和4年 の表紙写真です、ご覧下さい

令和4年 の表紙写真です


歩き易い季節になりました。 最近の散歩ではキンモクセイの香りに度々出会います 花の無い時はあまり気にしていませんでしたが  この木 結構多いですね 「金木犀」と書くそうですが 最後の「犀」は? 樹の肌が動物の「犀」に似ていることから のようですね 花のない季節は樹肌だけで見分けられるかな 2022年10月1日 SONY DSC-HX90Vで撮影




最近は気温も天候もくるくる変わる
昨日の暑さはなんだったのかと思う程寒くなったりする
散歩の服装も結構難しい そんな日が続いています
季節の変わり目特有の日々ですね
そんな中 東松山工業団地内の公園の桜が見事です
月の輪周辺はもう満開に近いですね
   
令和4年3月30日 SONY DSC-HX90V で撮影



今日は大変あたたかい日です 昨日までのあの厳しい寒さは何処へ? と 思う程急変しました そんな中 散歩途中で咲き始めた白梅を見つけ 写真に収める 足元には「オオイヌノフグリ」も やっと 春を実感できそうです

令和4年2月26日 SONY DSC-HX90V で撮影
   


年末 年始で運動が少なく酒量は増えた そろそろ体調を整えようと歩き始めた 歳が歳だからどうも調子が出ない それでも何とか歩いているが どうも弱気になってしまう 市野川端をのんびり歩いているとシラサギが 一斉に飛び立つ いつもの市野川の冬景色です それを眺めながら 「今年も マ 何とか頑張るか!」 そんな思いのこの頃です

令和4年1月13日 SONY DSC-HX90V で撮影
   


明けましておめでとうがざいます
正月にふさわしくない 恰好で失礼致します

もう 今年は大台一歩手前です
まだ生きてるのが自分ながら不思議です
これは「憎まれっ子世に憚る」でしょうネ

今年も宜しくお願いいたします

ホームページ ようこそよねちゃん家に戻る