埼玉県狭山市にある助産院 マタニティルーム 伊深です。
マタニティルーム イブカ > 分娩方法
分娩方法は自由です!!
分娩は赤ちゃんの大切な出発の時です。
陣痛は赤ちゃんから発するサインです。
超天才赤ちゃんと共に豊かな人生の出発にしましょう!
フリースタイル( アクティブバース
バースプランの作成
自然分娩(促進剤など使用しない)
浣腸、剃毛、会陰切開はしません
夫、子供、親の立会いが可能です
自然でゆったりした時間を過ごしながら赤ちゃんと2人の共同作業です。
「超快感」と云う言葉を時に言ってくれるお母さんがいます
 
フリースタイル(自然分娩について)

フリースタイル出産は、分娩台などでの仰向け姿勢に比べ、身体を起こした状態や自由な姿勢によって重力を利用でき、児頭の回旋を促し、有効な陣痛をもたらし、胎児への負担を少なくするとも言われています。
フリースタイル出産では、夫や子どもたちが立ち会って、みんなでお産の現場を体験するという人たちも多いようです。フリースタイル出産では、出産の格好だけと思われがちですが、出産の時に音楽をかけてほしい。水の中で産みたいなどの妊婦の希望を最大限いかしてくれるのも特徴です。陣痛も長い間続くわけではなく、断続的にやってくるものです。痛みをおさえるために歩き回ったりすると実はすすみやすいとも言われているのです。
フリースタイル出産は多くの妊婦さんの中で話題になっている産み方です。フリースタイルで産んだ人の中にはお産が楽だった。自分の力で産んだという気がしたなどの意見が多いからです。フリースタイル出産を考えている人は当助産院にお気軽にご相談下さい(04-2957-7987)

フリースタイルとは、、、

分娩台を使っての出産スタイルだけではなくく
以下の様に自分に合ったできる限り痛みを抑えられるスタイルでお産をする事が可能です。

 
Copyright (C) 2006 Ibuka. All Rights Reserved.