トップページへ お気に入りに追加 ヤフーオークションへ!

●site menu●





ヤフオクだけじゃない!

ヤフーオークションは日本でダントツに規模が大きくて人気のあるネットオークションサイトに間違いありませんが、ヤフオク以外にも個人売買が簡単にできるサイトはたくさんあるのです。ヤフオクに欲しい物が出品されていないときや、毎月の利用料がイヤになったとき、もっと簡単に出品したいときなど、併用や乗換えを考えてみるといいでしょう。


Click Here!
▲CLICK!
ヤフオクに次ぐ第2位の規模のネットオークションサイトで、出品数は常時100万ちょいといったところです。利用料無料、出品料も無料で、落札手数料も2.5%と安く、無駄な費用がかからずに利用できるのが魅力です。そのため、ヤフーオークションが月額利用料を取るようになって以降、多くの人が流入していったようで、参加者が増えてきて賑わいを見せつつあるようです。ちなみに、MSNや@nifty、goo、エキサイトなどのオークションもこのビッダーズと共通のものです。


▲CLICK!
オンラインショッピングモールの最大手「楽天市場」が運営。固定価格のものとオークション形式のものが混在しています。オークション形式のものも価格が比較的高めでスタートするものが多いので、普通の買い物に近い感覚で利用できます。登録は無料で、出品料10円、落札手数料は5%(落札価格2000円未満は100円)です。楽天市場の店舗が出品する「楽天スーパーオークション」もあります。

 Amazon.co.jpアソシエイト ▲CLICK!
有名なネット書店最大手のアマゾンですが、買うだけでなく売ることも出来ます。しかも出品手続きが非常に簡単で、写真を用意する必要もなく、簡単に状態を説明し、売値をつければ完了です。売れたときの入金処理も自動的に行われるので、面倒なやりとりも不要です。本だけでなくCDやDVD、ゲームなどアマゾンで扱っている物なら出品することができます。登録・出品は無料で、売れたときの手数料は売値の15%+100円と高めですので、その分を考えて値段設定をするとよいでしょう。


▲CLICK!
中古の本、CD、ゲーム、DVD等の販売・買取で有名なブックオフですが、ネット書店の「イーブックオフ」でも売り買いができます。売りたいときにはネット上から申し込めば、指定日に無料で集荷に来てくれます。その後メールで買取金額が通知され、了承すれば約1週間後に銀行振込か郵便振替で入金されます。売りたい本やCD、ゲーム、DVDなどがが大量にある時など、オークションやアマゾンなどで1つずつ売るのが面倒な場合に利用すると良いでしょう。

その他
ebay(イーベイ) ・・・アメリカの最大手オークションサイト。もちろん英語。アチラのものを手に入れたい人に。
WANTEDオークション ・・・手数料不要、完全無料で利用できるオークションサイト。
オークセール/AucSale ・・・非公開入札制で、入札額の高い方から順に落札者が決まる。




Copyright (c) 2003  1からはじめるヤフーオークション All rights reserved.