sub14.

14.油絵肖像画および注文画について


小菅幸雄様宅写生 S30号(F37.5号)





肖像画~見て描きます。









現在79歳に成ろうとしておりますが、約45年間、油絵肖像画と注文の絵画は 生活を支える仕事です。きっと、一生涯の仕事になるでしょう。

写真で約3000枚、そのうち約1000人はモデルにて制作しております。

写真、モデル、モンタージュなどで描いております。


ただのキャンバスに描いている作品は ほぼ30~40年程度の耐久性しかありません。

板に麻地を張り、膠を使って仕上げます。フランスや西欧の絵画の基本的制作方法です。特に、日本的には湿気、乾燥など、気候変化に適応しなければなりません。

額縁のガラスも不要です。私は 手作りの額を使用しております。無論のこと、希望者は 立派な額縁を御購入ください。


年の実績が生んだ技術で、ひび割れ防止等永久保存を成功させたのですが、価格高騰により、庶民対象価格でなくなりました。 

よって、初心に帰り、価格破壊を実行します。

皆様に育てられて約45年のプロ生活。 制作活動は 充実し、ルーブルアートフエアーに出品され、世界で初めての芸術様式「思考絵画」の完成となっておりますが、

 個展等の資金がありません。

 生活の基本として描いてきた油絵肖像画を安く提供致します

似ること第一 満足するまで制作いたします。

写真からの制作、モデル制作、モンタージュ制作など










ちょっとふっくらにしました。








写真にて描きますが、修正は 満足するまで、制作いたします。

60歳の写真で、80歳の顔にしたこともあります。子供たちをモデルとして、イメージで描きます。

モンタージュ制作は 子供たちを参考にいたします。






城田様家屋復元F10号








石黒様家屋復元F12号
 



家屋写生F15号



家屋写生 F40号
























トップページへ