ivory tower

プロフィール

工房アイボリータワー
代表者 篠原(旧姓 宮崎)裕次

1964年東京生まれ
明治大学政治経済学部卒

就学中に美術/絵画に魅せられ卒業後 都内画廊勤務インテリアや建築物に合わせた絵画及び美術品の販売、環境美術・アートコーディネーションに従事自らもスーパーリアリズムという写真のように描く アクリル画を中心に、注文販売経験を持つ。バブル経済崩壊とともに美術品商に限界を感じ、退職後アパレル業に転身 都内にて路面店を開業 婦人服を中心として小売業をはじめる。その傍らでアクセサリー・ジュエリー製作にも興味を持ち、半年ほど近所の彫金教室に通う。その後独学で製作を続け、現在に至る。

地元が六本木ということもあり、学生時代より常に流行に敏感な嗜好回路でミーハー的。反面、工作・絵を描くこと・プラモデルからはじまり ラジコン、車、船、バイクと機械いじりが大好きなオタク的な面や都会よりも自然が好きという面も。

趣味はゴルフ・釣り・バイク(オフロード)、スキー、スケートなどなどその他諸々。現在は趣味はほぼストップして、製作活動に没頭中。2児の子育てにも奮闘中です。

特技や経験を活かして、人の役に立てるように、多くの人にどれだけ貢献出来るかに常に努めていこうと思います。
ジュエリー・装身具の持つ、夢と魔力の探求にも一生を捧げようと思います。