本文へジャンプ
1985年型YAMAHA SRX250F 4ストローク単気筒  32PS  

2014年4月下旬にヤフーオークションにて大阪より購入しました    (2018年5月1日更新)

走行距離9000kmとちょぅと。
購入金額64000円送料22000円でした。

届いたバイクを見てビックリ!!です。
程度"下”出品時のコメントとえらい違いです。
・ガソリンタンクサビ
・フロントブレーキ・マスターシリンダー固着
・チエーンサビだらけ
・フロントスクリーン リベット5個中3個なし
・キャブレター ガソリン漏れ
大体こんなところです

相手にクレームを言うと返品可との事でしたが送料を持てと、往復で44000円。”ふざけるな!”
仕方なしに購入後2か月後ぐらいに友人の協力を得て再生することにしました。
教訓
ヤフオクでバイク・車は買うな。
大抵ろくなものはないと心得よ。
写真とコメントには騙されるな!。
どうしても買う場合は必ず現車確認をする事。
(遠方では無理ですが)
実際3台バイクを買いましたがまともなのは1台もありませんでした。下のVTも例外に漏れず殆どサギ状態でした。

結局すべて修理し乗っています。
パワーはイマイチですが乗っていて意外と楽しい事に気づきました。
だから今でも所有しています。
小排気量ですが単気筒らしい鼓動とトルク感があるように感じます。
下の写真にあるようにVT250FGを一昨年購入し乗っていましたが結局手放したのはVTの方でした。
速いしパワーもありますが面白さがありません。バイクって趣味ですので乗ってて楽しくなければいけません。
こちらは昨年2017年に撮った3台の写真です。
VTはかなり綺麗で殆ど修理し5000km程度乗りましたが3台の所有はキツいです。そこでVTを売りました。
本来でしたらSRXの方でしょうが、乗ってて楽しいのは明らかにSRXの方でした。(あくまで自分の主観ですので)