最適な武器

敵に弾を当てるのが絶対条件なのですから、
出来るだけ一撃の威力が高い方が良いのは当然です。
更に当てやすければいうことはありません。
というわけで、ライフル系はズームもでき、貫通もするので良好。
あらかじめ邪魔な敵を狙撃することもできますし、何かと使い勝手も良い武器です。
序盤で購入できるのもポイント高し。
威力を上げていきたい武器です。

逆にショットガンの使用は禁物。
詳細はわかりませんが(苦)なぜか使うと命中率が下がります。
密着状態で当てても下がることがしばしば。
これは恐らく、ショットガンから放たれる弾全てに、命中率判定があると考えられます。
威力、使い勝手ともども申し分ない武器ですが、ここはひとつ、ショットガンを封印した方が無難です。
売って改造費に宛てましょう。

そう考えれば、マシンピストルもなかなかな厄介な武器です。
連打を浴びせている内はイイですが、勢い余って死んだ後も撃ってしまってはどうもこうもありません。
命中率にこだわるならば、あまり使いたくない武器です。

マグナム系の威力はかなり魅力的。ライフル同様貫通効果もありますし、後半、特にボス戦では重宝。
ショットガンがあれば…と思った時は、マグナムでも大体代用が効きます。代用というよりも強力ですけどね。

そして、命中率低下の要因にならない武器は、どんどん活用しましょう。
手榴弾は大群戦の景気づけにモッテコイですし、閃光手榴弾は敵襲走破の補助に。
そして、実際かなり使えるのがマインスロアー。
敵に当たらなくても命中率は下がりません。手榴弾系同様、命中率には全く関与しないので、
気にせず使えます。
ボスやガラドール、エルヒガンテ戦は勿論、個人的に難所だったノビスタドール(飛行型)が大量出現する場所で大いに役立ちました。
それ以外でも、信者の猛攻を受ける場面でも大活躍するので、必ず購入しておきたい武器です。
限定仕様のホーミングがあれば更に素敵なんですが、資金上私はできませんでした(涙)。

武器はハンドガン系、ライフル系、マインスロアー、マグナム系を順次そろえ、
手榴弾系も温存していきましょう。
その他は全部資金へ。

戻る