2-農場の柵越え
この場所で柵を飛び越え右に進むと、村の柵の外へ出られます。
chapter2-2(夜)の方が成功率が高いです。

アイテムの塊があり、その中にショットガンがあるんですが拾うとメニューひらくとフリーズしちゃいます。メニューをひらかなかったら先に進めるんですけど、武器の変更もケース内の回復アイテムも使えず、(武器商人に話してもフリーズします)現地調達しないといけません。

何度か出入りしてるとレオンが空中(アシュリーの頭の上くらい)を歩きました。まだ一回しかなってないので発生条件はわかりませんが、2階の外の梯子の所にアシュリーを待機させて発生させるとスカートに頭を突っ込むのでは?と馬鹿な挑戦をしています。
(空中浮遊のように、何かしらの条件でレオンの歩く位置が高くなるため、そうなるとアイテムは拾えません)

農場バグを利用しての『空中浮遊』の条件がある程度わかったのでレスします。
@柵越え後のレオンの高さキープ
A高さキープの為柵と反対の(景色の壁?)の裏側を村側の扉の方へ進む
B扉の裏側を越えると松明(アシュリーを入れる箱の近く)の上を歩くようにエリアに戻る
Cこの時点で『浮遊』していますが、(浮遊せず地面に落ちたら高さが足りないという事です)しばらく歩くと落ちるので、柵の上を歩くと感じで二階のある家に向かって歩くと高さが固定されるハズです。
Dこの時点でレオンの頭の高さが二階の外の木の道くらいだと思います。更に高くするには、二階の窓から木の道に出る辺りに引っかかるところがあるので足踏みしてください。レオンの体が浮き上がります。
浮遊してもアシュリーのパンツを覗くぐらいしかメリットはありませんが暇があればやってみてください。 長文失礼しました。

戻る