■過去日記目次■


 スタートします。 2004.01.30 

とうとうサイトがスタートしました。 小説(と呼べないねノとほほ)は増える気配なし(オイ!)なんですが、気まぐれに追加していければと思っています。感想とかとかありましたらどうぞコチラに書き込みして下さいませ。 今、業平見てます(CSだよん)。ノルさん業平大好きだし、たーちんは高子のお兄さん役がめっちゃハマってると思うのですが、梅若はサエちゃんがいいからなあ。中日Ver.が好きかな。 などとヅカ話オンリー(?)で書き込みしていきます〜。



 土曜日は出勤なの。 2004.01.31 

3月末までは(とほほ)。この忙しい時期にリカさんご卒業ですよっ(涙)。ああ、年度末じゃなければ、今のスケジュール以上に東宝にかぶりつきしてたのに。残念でなりません。 まあ、いいんですけど。
スカステで今、リカさんの写真集のCMが予告なしで(普通ない)番組の繋ぎの時間帯でオンエアされてますが、とても心臓に悪いです。静止画像(写真集)でもリカさんの魅力は210%くらいで飛び込んでくるのに、メイキングはその1000倍くらい刺激的です(嬉涙)。 腰砕けです・・・。



 言い忘れておりましたが 2004.02.01 

今アップ済みの読み物&トップページに至るまで まだ「未完成」段階ですので、ちょこちょこ変わったりします。
ごめんなさいよ〜。初心者なんよ〜。



 カレンダー。 2004.02.02 

卓上カレンダーがゆみこちゃんになりました(可愛いっ)。 サエちゃんも大好きな私なので2月はサエちゃんだな〜と思っていたのですが、どうしても会社のデスクの上に飾れるようなフォトではなかったので自主規制(だって魅力全開なんだもん〜っ勇気のない私を許してねっ)。
ちなみに先月は水さんに見つめられながら仕事してました。



 気になること。 2004.02.04 

私は毎朝7時のスカステニュースを見ながら身支度をしています。今朝は雪組中日劇場初日の映像が放送されましたが、レ・コラージュ、すごく面白そう〜〜〜!(今更?)水さんってどっかの記事で「ダンサー」表記されてたんですけど、そうなんですか?知りませんでした。 それはさておき、今すごく気になる舞台です。観たい観たい! (けどスカステ待ち/笑) あのタコ足な女役コムちゃんの隣にWith〜のドールなリカさんを並べたいぞ〜!(そうなったらどこ見ればいいん?)コムちゃんも大好きです(えへ)。
って月組中日公演って去年だったんだ!えらく昔の事みたいに思えるわ・・・。



 タニちゃん@宙組千秋楽。 2004.02.04 

や〜ん、タニちゃんったらめちゃくちゃカッコイイじゃないの〜!髪の色が濃くなっただけであれだけ雰囲気が変わっちゃうなんてすごい。ってそれだけじゃないのよね。サバティエがぐぐっと骨太な感じになってたような。私が唯一ナマでサバティエタニちゃんを観たのがムラで初日開いて4日目だったから、変化具合にびっくりです。やはりタニちゃんも進化する人だったのね!
そんな興奮も冷めやまぬままですが、次の星組公演まで2週間とちょっとですね。お稽古期間がぐっと短いからって出番も少なかったりしたら怒るぞ!!(笑)がんばれタニちゃん〜!! あ、そういえば今月の歌劇のタニちゃんポート。 イヤリング(だよね?きっと)の位置が気になります。(そこはその・・・) あと、みっちゃんのポートがお嬢さんしててびっくり。最近の男役さん達は何の躊躇も規制もなくほんわか女性モードだったりするのは気のせいじゃないですよね?



 明日は初日。 2004.02.05 

とうとう東京宝塚劇場でモ薔薇の封印モが初日を迎えますね。 リカさんのラストステージ。
私がリカさんファンになったのはトップに就任してすぐのお披露目公演(しかも地方ツアー)でした。それから今日まで短い(自分の尺度でいうと)ながらも充実したファンライフを送って来たと思っています。まさか東京の劇場までリカさんを追って観劇しにいくようになるとは夢にも思ってませんでした。 というわけで土曜日→月曜日は東京です! またフランシスに逢えるのねノ(ふふ)。 一緒に観に行く友達が宝塚初体験なので反応がとても楽しみです。 さあ!ムラで売り切れてたサヨナラショーの写真を買うぞー!



 実感。 2004.02.10 

私はやっぱりリカさんが大好きなんだなと実感して帰ってきました。
東京公演「薔薇の封印」はお芝居の流れが全体的にスムーズになってて出演者の皆さんも大劇場の時と比べてすごく丁寧に演技しているように見えました。質が上がったって感じ?(大劇の時の荒削りな(悪い意味ではなく、まだまだ未知数で前面に押し出す勢いがあるっていう意味なのですが)舞台も大好きだったんですけどね)深まってました。良かったですよん。
今回やっと私はフランシスとシンクロすることが出来たような気がしました(え?遅い?)。登場人物の気持ちになって・・・という観劇はしたことなかったのです。 でも今回はねー、溢れてるんだもん。フランシスの想いが。 観ててめっちゃ切ない。リカさんの眼がメイクのせいかもしれないけどキラキラでうるうるですごく良かった。それだけで感情度120%増量!みたいな。 役者・紫吹淳をがっつり体感出来ました。 3部シャンデリアのシーンから時の河こえるところまでがたまんなく好き。泣いたもん。自分でもびっくり。
ええと、まとめるの下手なんで(笑)思いつくままにこのあとも感想(?)続きます。



 星組公演。 2004.02.12 

今朝のニュースでお稽古風景が流れました。ワタルちゃんのパーマが気になります(笑)。ラテンのノリは大〜〜〜好きなので楽しみです。久しぶりにタニちゃんをチェック!群舞(きっと舞台に出てないシーンなのね)の練習中、一人だけ椅子とかあるところで振りのおさらいをしてる姿が可愛かった〜〜(ツボ)!生徒さん全員がお腹あたりにでかい名札を貼ってお稽古してましたが、タニちゃんのは「TANI」って書いてあったみたい(笑)。皆愛称であの外国の先生から呼ばれてるのかな?10日後にはこの舞台を観れるのねっ。今の星組さんはワタルちゃんもダンちゃんも月で一緒してたし、ケロさんもかのちかちゃんもいるし、まとぶんもヒヅキちゃんも(雨に〜の下級生もね!)いるからいいね!盛り上がりそう、お稽古も楽屋も舞台も。
たくさんタニちゃんの出番がありますように〜!



 忘れてたけど。 2004.02.12 

薔薇の封印@東宝の観劇の後、食事しようと連れて行ってもらった無印良品のレストラン(カフェ?)。食事中おもむろに友達が「あ、ここ1000days劇場があったところだよ」と教えてくれました。
1000days劇場。行ったこともないのに何故か懐かしい感じがその名前の響きから湧き上がります。何だか嬉しかったです。今更こんな形でだけど、かかわりがもてたようで・・・。ここに連れて来てくれてありがとう。



 すごく気になってること。 2004.02.13 

今回の薔薇の封印、大劇場公演時から気になってることがあります。 それは星原さんの1幕現代でのシーン、銀橋メドレーです。微妙に音取りが早い・・・(おもっきしズレてる時が何度かあったりしたので)。 観劇するたびにこのシーンはハラハラしながら星原さんを見守っています(失敬な!)。まあね、テンポ速いからねー。



 花組特出。 2004.02.14 

今更なのですがCS・NOW ON STAGEで特出の時の映像が流れました。ニュースではぶっつりカットされていた「90th present(だったかな?)」でのリカさんの「Good-bye」のセリフを聞くことが出来ました。 ・・・これ、会場で聴いてたら絶対泣いてたと思います。
今、なんでもない言葉も、何気ない仕草も、リカさんがさらりと振舞うなにもかもが私の胸熱くさせてます。

なーんて書くほどあまりしんみりもしてないんですけど(笑)。あ〜来週のスタ小部でスカーレットちゃん放送してくれないかな〜〜っ(こないだのTCA映像では著作権かかってる歌も何故か放送してくれてたから、すこーしだけ期待して待ってます)。



 スケジュール帳。 2004.02.15 

やっと今年のスケジュール帳を買いました(遅ノ)。 思い出しながら終わった予定を書き込んで(日記がわり)今後の予定も書き込んでみたら、リカさんに関連するメモばかり(笑)。入れ代わるようにタニちゃんスケジュールも入ってる。やっぱ私はりかたになんだなあと(しみじみ)。
昨日はバレンタインデーでしたが、リカさん出待ちのファン一人一人にクッキーを渡してくれたらしいです(しかも「RIKA」のネーム入りのクッキー)。ぎ、逆なんじゃあノ?
ジェンヌさんたち(とくに男役)も14日はチョコに埋もれているのでしょうか。



 お稽古。 2004.02.16 

すっかりスカステ日記と化しているようですが(すみません)平日の夜とか他にすることないのよね(泣)。
月組・NOW ON STAGEがお稽古映像を混ぜたバージョンを放送しだしましたね(舞台映像挟んだバージョンと交互に放送するのかな?)東宝お稽古風景はニュースでも流してくれなかったので嬉しい。リカさんの髪が前髪がなんだか短くって可愛いんだもん(坊ちゃん風)。ドンファンの時のムラ稽古最終日は幸ちゃんたち(卒業生)は白いお稽古着で白い花冠とかつけてフィナーレのパレードの練習してたから今回もそんなの見れるかな?と思ってたんだけど違ってた。普通のお稽古風景。ま、それもリカさんだから〜で納得しちゃう(単に最終日でなかったのだとも思うのですが)。単純なファンがここに。
私はお稽古映像とかメイキング番組とか大好きで、宝塚のものに限らずそういう番組とか本とかって見てしまうほうです。 完成形もいいけど、それまでの過程ってなんだかとっても魅力的に感じます。学生時代も文化祭や体育祭など当日までの準備期間のほうがすっごく楽しかったし。性格的に見てる方より参加したい方だからなあ。
(だからショーとか見てたら踊りだしたくなるのね(←ちょっと違う)。



 今月のGRAPH。 2004.02.17 

は、もちろんリカさん大特集です。さみしいけど。
表紙の視線は直視出来ません(やましいことなにもしてないのにノ)。黒の上下の全身フォト、しっかり(すっかり?)女性らしい曲線でごちそうさま(ウエストからお尻までのラインが美しすぎ)。そして果てしなく白い服が似合うよ〜(うっとり)。インタビューにホロリ(涙)ああ、やっぱり大好きこの人。 それにしてもこのジーンズの破けてる(もっとお洒落な言い方出来ないのかな私)ところ、ドキドキです(やーん、見てしまうー)。リカさんの後ろ頭(てっぺんからつむじの下らへんまでとか)好きです。
ステージヒストリー、23ある写真のうち生で見た舞台なんて6つしかないなんて。くすん。でもまあビデオで観てますけど。ハイペリオンの画学生、レオナルドって名前だったんだー!知らなかったノ。このショー大好きなんです実は。 開脚、あっぱれでございます。お部屋でとか楽屋でとかこんな風に柔軟やってんだなーと思うと、普段のリカさんを見れた感じがしてちょっと嬉しい(にへ)。
ユラさんとの対談で着ている白の会服。なんであんなに細く着こなせるんですか(泣)?(←痩せてるからだろ)ユラさんの「ファン代表」な質問と「みんな知りたいでしょ〜?」なトーク内容にいつも感謝!!ていうかユラさんほんとーにリカさんのこと大好きなんだね(笑)。負けないわ!
そして Another Stage、リカさんの瞳のふちがほんのり紅いのが素敵ですぅ。どのポーズも真ん中に棒が通ってるみたいに真っ直ぐな姿勢でかっこいいノ。 宝塚通信にももれなく全部リカさん載ってるんですけど(笑)。拝賀式、一列目一番奥にいるリカさんを確認。 カラーでもいろいろ見せてくれた脚立ポート。はみだしショットの3つの脚立をまたいでる(?)のが一番好きかも(ひねくれ者?)。 そして(先月の予告から)待ってましたの折り込みポスター!フランシスさま〜!っこの右目と左目がそれぞれ違う魅力出してるところが好っき〜〜〜〜!あとね、小さく閉じた口の端も好き。このシーン大好きだから嬉しいなっと。
以上、前振りです(爆)。さあ裏返してみましょ。タニちゃんだよー!きゃー!何ですか!?この思いっきり誘ってるこの表情は!?ポーズは!?ああこのやわらかく流れる髪に触ってみたいノ(笑)。黒い布が透けてるのっていいよね。リカさんもそういや鎖帷子みたいな(だからセンスない表現はやめなさい)黒の透けてるインナー着てたなあ。またしてもお揃なのねっ。
最後の最後に二人だけで占領してるシールをありがとおおおおおお〜(感涙)!! とりあえず成仏出来そうです。



 贅沢。 2004.02.19 

明日から星組大劇場公演が始まりますね。 CSのニュースでお芝居の方のお稽古風景が流れました。タニちゃん(他3名)、なんでまたスカートはいてるの?今度のお役は血気盛んな感じ?結構強めの男役になるのかな?わかりませんが(オイ)内容が最初勝手に想像してた(笑)よりも面白そうかもとこの映像観て感じたので楽しみ〜。日曜日観に行きま〜す。
それにしてもワタルちゃんをはじめ、かしげちゃん、タニちゃん、ケロさん、立樹さん、英真さん(いや、好きなんです・笑)・・・なんて贅沢な並びなんでしょう(うっとり)。タニちゃん、かしげちゃんに負けてないよ! ぐわ〜、ほんっとに楽しみになってきた!! 1回しか観れないから、イロイロと見逃さないようにしなきゃ。
ぶっちゃけ、 私はダンちゃんが好きです。 可愛いし、魅力的だし、ガッツあるし(笑)。すんごい照れ屋さんってところもツボです(組本の撮影でワタルちゃんにめっちゃ迫られて本気で困ってたり、ラブシーンのお稽古で恥ずかしがってたりなんて可愛すぎ!)。 星組ダンちゃんは今、とっても輝いて見えます。 っていうか星組自体がすごい方向(ヅカという枠を超えているような)へ進んでいると思います。ワタルちゃんってほんとリーダータイプよねえ。



 舞台稽古をうっかり見てしまいました。 2004.02.20 

ワタルちゃんが白いカツラ(だよね?)で娘役はカラフルなピンクレディーでタニちゃんは黄色いスイカでした。このショーはどこを観ればいいのでしょうか(全体見たい!でもオペラで見ないと顔が判別出来ない席なんだよーーーう)ノ。



 初日映像をしっかり見てしまいました。 2004.02.21 

いやー、まさかまたタニちゃんのわっかのドレス姿(しかもアントワネット鬘までも)をまた観れるとは思ってもみませんでした。う〜ん4人の中で一番美人だな(ファン馬鹿)!タニちゃんらしい元気でアツイ役みたいでよさそう〜。ショーでの黒塗り、目のまわりだけ白くしてるのはまたしてもリカさん@ヴァンパイア・フランシスとお揃いにしてるの?(ここでも言うか!)歌の場面もたくさんあるみたいで楽しみ〜!
いろんなシーンでタニちゃんは黄色い衣装なのですがそれを見て母が一言「月組カラーなのね」って。違うし(泣)。そしてもう一言、紫の衣装でワタルちゃんの背中にダンちゃんが乗って脚を高くあげるショーのダンスシーンを見て母が「よかったねーダンちゃん、ワタルちゃん背中広いから乗りやすくって〜。あれがリカさんのように細かったら安定感がないよー」。



 忘れないうちに書きたいこと。 2004.02.23 

行って参りました星組公演。 もちろんタニちゃんを追ってです。
「1914」の方は内容暗いかな〜?なんてあまり期待しないで望んだのですが、大変面白かったです!!もう今のワタルちゃんとダンちゃんを止められる人はいません(笑)この二人のラブラブっぷりはもういくらでもやっていいよ!と思うくらいラブラブです。そんなトップ二人が大好きです。
で、タニちゃんですが、一言で感想をというならば「特出万歳」でした。位置的には2、3番手。扱い方なんて専科並?な感じでタニちゃんかしげちゃんファンにとってはたまらない公演になってると思います。今回のお芝居での役、モディリアーニ。すんごい好きかも!! 若く生命力に満ちて信念があって自分の思うままに生きる。かっこい〜〜(ファンモード)。セリフも多いし、歌の場面もソロ長いし、群集(?)芝居もずっとオペラで追ってましたが、すんごくいい演技してました。 それにしても初日で見てしまった輪っかドレスはフロントが膝上丈で編みタイツにピンクのヒールでぶったまげました(涙)。あのシーンは女装ではなく女役だったのですね。 バスティーユな群舞を見れてちょっと嬉しかったり、途中のセリフで「別れじゃない、お祝いなんだ(セリフ全然違うかもしれません)」というタニちゃんの言葉がふと卒業リカさんに重なってしまったりとか(馬鹿)、まとぶんに世話を焼く姿とか、黄色いスーツとか(?)いろいろとツボなところもありました。ストーリー自体もハッピーエンドだったので観劇後にすっきりほかほかな気持ちを味わえたのがよかったです。
そしてショー、「タカラヅカ絢爛」。 「ノバ・ボサ・ノバ」を思わせるようなストーリーに沿った展開、黒塗りにきらびやかな衣装(星組って衣装いつもすごくないですか?)ラテン大好きな私なのでショーのノリのいいシーンでは座席で身体が勝手に揺れていました(迷惑です)。タニちゃんパブロはまずメイクがすごくて(褐色の肌に目の周りを白くしてて水色のラメなアイシャドウがこれでもかってくらいのってました)素敵なの・・・(ファンモード)。私が見た限りでは同じ特出のかしげちゃんよりもいい役&場面をもらってたんじゃないの?と思いました。ポノポとマリアが出会うシーン、後ろで踊ってるタニちゃんは顔を正面向けるたびに(ポーズを決めるたびに)色んな表情をしてくれて可愛かった〜。いつのまにかマリアが好きという設定になってて「ポノポが好きっ」の告白にがっくりしちゃう表情がたーまーらーなーく良かった〜〜〜〜!!!(やーんっおねえさんがいいこいいこしてあげるう〜みたいな!←馬鹿)その後だったかな?酒瓶もって踊るのは。後ろに男役引き連れて(?)の群舞はもう感激してしまいました(立派になって・・・)。 その前のシーンでかしげちゃんと対になって銀橋ステップと群舞があったのですが、その時の衣装が黒のシャツの上に白のスーツ。そのスーツに赤と黒の何か模様がはいっててまるで香港マフィア(どんなのですか?)な感じ。忘れちゃいけないソフト帽も一番かっこよく手が添えられてましたね〜(ファンモード)。かしげちゃんと並ぶとホント二人キレイで絵になるわ〜(うっとり)。 などと思いながら観てたらあっという間に終わっちゃって(笑)。大階段のデュエットダンスの歌も安心して観れちゃうくらい。今回の公演での存在の大きさ(特出の存在)を実感することが出来ました。特出二人の組へのなじみ具合も全然違和感なかったんですけど・・・)フィナーレの銀橋でタニちゃんより並びが下の人たちが何人か客席降りしてたんですけど、その時のタニちゃんの立ってた場所がちょうど降りる階段のあたりで、上り下りの際にタニちゃんが笑顔で歌いながらも背の羽を傾けたり場所をちょっとずれたりしてめっちゃ気を使ってたのが微笑ましかった(というか面白かった)。
見ごたえのある公演でした。(また観たいぞ!)
しかし 特出の二人が入った事によって、 もともとの主要星組男役さんたちの存在がすこしですが控えめになってるあたりがちょっと残念だなあと思いました(しかたないんでしょうけど)。ただそれぞれに見せ場はちゃんとあったので、そのあたりをガンガン前に出して魅せれればもっと贅沢な公演になるのでは?と思いました(えらそうですみません)。
それにしてもアプローズ・タカラヅカ!に続き、ショーでの客席降りが90thの恒例サービス企画になるのでは?とちょっと不安になりました(2階席は見事にどの組公演もおいてけぼりかよっ!) あ、でも今回のワタルちゃんは客席降りても銀橋すれすれのセンター位置にずっといてくれて、2階席の私達を見捨ててくれませんでした。嬉しかったな〜。



 大劇場のリカさん。 2004.02.23 

というわけで昨日は大劇場にいたのですが、午後の公演が貸切だったので飛行機の時間までまったりと最後になるかもしれない大劇場の思い出作りをしておりました。
ラッキーな事にプチミュージアムにリカさんの手形がもう展示されていて、しっかりと手を合わせて参りました。手相もみれるんじゃない?ってくらい鮮明な手形でした。指、ながいなあ・・・(うっとり)(しんみり)。キャトルレーヴでは20日から発売されてますという東京公演の舞台写真が並んでました。薔薇の封印のビデオと実況CDも置いてあり、もちろん発売されたばかりのリカさんの写真集もかなりの面積に平積みされてました。店内ではCSで抜き打ち放送(?)されているその写真集のCMが繰り返し流れてました。CSで確認出来なかったミナサマ、こちらで是非チェックしてみて下さい(東京のキャトルでも流れてるかも?)。写真集の表紙だけでも仰け反ってしまいますが(え?私だけ?)動画はその何倍もすごいことになってますから。
そんな大劇場との最後の思い出に、リカさんもそれでシメたスカーレットちゃん(もちろん白いドレスに緑のリボンよっ)になって帰ってまいりました。 (上演中は写真館もすいてていーわー) あーでも薔薇の封印の展示(プチミュージアム)は見たいなあ。やっぱもう一回くらいは行かなきゃだなあ。



 メモリアルブック。 2004.02.25 

っていうのは本の内容であって、ちゃんとしたタイトルとかつくと思ってました。違ってました。
リカさんの写真集ですが、まさかあのショットが表紙になるとは!流石です。もう表紙見ただけで涙とヨダレがだらだらと・・・(汚いなあ)。それにしてもリカさんって顔の大きさに対して目とかのパーツが大きいんですけど(頭ちっちゃいからなー)。屋外の撮影現場、ウチから車で1時間のところです。そこでやるって知ってたら撮影見に行ったのに〜〜〜っ(ハンパに近いんですんごい悔しい。って知ってたとしても見れないっつーの)。すごく合成チックな背景ですがどうなんでしょうか?鮮やかで素敵(結局いいのよ!)。 屋外着用のスーツ(?)はどれも見たことあるやつで、好きなのばっかりでした。黒のドルガバのドレスがたまりませんね〜。あのホクロがまたそそりますね〜。今回の撮りおろしのなかでどれかひとつ!というなら私はティンクなリカさんを推薦します(誰に?)!!これはチョー可愛いっ!!トウで立つ姿に落ちました。With〜でおみ足封印宣言されてましたが、またお目にかかれるとは!嬉しかったです。これたまらん〜(笑)。 モノクロの写真も好き。これって夜(夕暮れ?)っぽくないですか?ああ〜かっこいいよ〜。あと室内でのお着替え(?)連続写真も最初男(役)の設定かな?とか思ってページめくったら最後のショットの胸のあたり(どこ見てるんですか?)を見て、あれ?女でいいの??(そして鼻血)と思っちゃったり。ま、どっちでもいいんですけど(爆)。
1ページずつ変わるリカさんショットも、どれも手間かかってんな〜なこだわりかたで参りました。そして顔も全部違うのよねー。不思議だー。シルバー(?)の髪のとTシャツで座ってるやつ(今手元に本がないのでよく覚えてない〜)が特に好きかな。黒い服で襟を手で開けてるのはCSのCMの方がきわどかったなあ(残念)。そうそう、リカさん人形(主演キャラ人形ね)と一緒の写真がおくづけのとこだけってのがもったいないなあと思いました。

それにしても撮りおろしショットが少ないような感じがするのですが・・・。過去の雑誌のポート&読み物も古いやつなんか見たことなかったので嬉しかったんですけど、全部は網羅してないみたいですね。どうせなら2冊組みにして1冊目は撮りおろしの完璧な写真集にして2冊目をメモリアル形式で過去の記事全部(下手に編集したりしないでさ)載せてもらいたかったなあ。
記事の中で涼風さんと対談してるのを読めて嬉しかった。私が初めて観た(テレビでだけど)ヅカの舞台が涼風さんのベルばらだったから(ええ、もちろんファンになりましたよ・笑)。星組→月組くらいのリカさんの顔がちょっとキツめ(に私は見える)なのが印象的です。まだ記事を全部読んでませんのでちゃんとコメント出来ませんがQ&Aとか楽しいですよね。好きな数字が一緒でニヤリ(ってもう変わってるんだろうけどさ)。過去のリカさんについての新発見も楽しいかもしれない。



 ファントム。 2004.02.27 

制作発表でのタカコさんの今回のメイクにくらくら〜(素敵すぎ)。きっとあれテレビ用(?)だと思うのですが、あのカツラにあの衣装!私が求めるタカコさんはああいうビジュアルです。ただ顔が半分仮面で隠れちゃうのがもったいないけどねー。観に行きたいなあ。っていうか「オペラ座の怪人」って一体どういうストーリーか知らない・・・。予習しないとダメかしらん?でも私的ルールで「1回観ただけで解らない舞台はダメだ!」が基本なのでもし観れるなら飛び込みで観劇したいです。(脳が単細胞だからわっかりやすい内容でないとついてけないってだけなんですけどね・泣)でもそれって大事だと思う。



 今日という日。 2004.02.29 

4年に一度の今日ですが、とても普通な一日でした。WOWOWスタ小部を録画していたので見ましたが、花組特出映像にはやはりスカーレットちゃんは映っておりませんでした(泣)がっくりでございます。
さららんと楠クンがシルバーリング作ってました。楽屋とかでもこんな風にくだけたトークしてんだろーなーととても微笑ましく感じました。余談ですが、さららんって若いときの石原裕次郎(字合ってないかも)に見えるのは私だけ?薔薇の新人公演トーク番組も見たのですが、舞台終了後の挨拶でリカさんの笑い声が思いっきり聞こえてちょっとびっくりした。リカさんの笑い声って特徴あるよねー。みっちゃんってダンス苦手だったんだと知りました。そうねえ、時の河を踊るみっちゃんを見て、ああこれはリカさんのためのダンスなんだなあと思ってしまったもの。

なんてダラダラやってるうちにもう3月ですね。 仕事場のデスクに飾ってある卓上カレンダーは先週中にさっさと3月にしたっていうのに、部屋に飾ってるスターカレンダーはまだ2月のままです(笑)。まだしばらくリカさん眺めてたいから、ごめんねサエちゃんノ。






mutsuki kisaragi