■過去日記目次■


 素肌っぽいの 2004.09.16 

実は先週末くらいからちょっと気分落ち込んでたんですけど(ホントか?)一気に浮上!リカさんありがとう!(笑)
というわけで昨日収録日だった「BSふれあいホール」レポで幸せ気分を満喫し、南くんの恋人最終回の新番組予告で一瞬映ったヨーコさんに胸踊り、あっというまに浮かれ気分です(単純過ぎ〜)。
昨日、新しいGRAPHが届いたのですが表紙のスリーショット(だんちゃん、水さん、まとぶん)よりも中の見開きスリーショットがたまらなく素敵!!水さんとまとぶんのホスト(でもまだ新人でっすみたいな/笑)なお顔もナイスなのですがだんちゃんのふ、太ももがっ!(うひ)それにしてもナマ足か?と思うくらい肌になじんだストッキングはいてるなあ〜。私自分の足の色のストッキングをちゃんと選べたためしがなく、どうしてもストッキングはいてるねっていう足に見えるんですけどそれが嫌でどうにかならんもんかといつもストッキング売り場でかなり悩んでいます(変な女)。「どうやったら自分に合うこんな素肌みたく見える色が分かるんだろう?」と父につぶやいたら(父はこないだまでストッキング製造の会社に勤めていた)「ヌードトゥは編み方から違うから素肌っぽくみえるんだ。だからそれを買えばいい」と助言いただきました。そーなのかー。安いんじゃダメなんだー(涙)。でもさーストッキングって消耗品もいいとこだよねー。しかもおろしたてをソッコーでデンセンさせてしまうのはどうしてだろう(しくしく)(しかも高いやつ)。



 それでも3割ほどの内容 2004.09.17 

気が付いたら昨日はGRAPHの話からそれてるし(笑)というわけで今月号の感想をちょこっと。くららちゃんの退団特集。この本に限らずインタビュウでは必ず出てくるリカさんとのトップ時代を語られるたび胸にくるものがあります。右も左もわからない若い娘役に朝から晩まで手取り足取り時にはビデオカメラで撮影して注意点を指摘したりとリカさんのトップ娘役育成話を聴くとホントたまらなくなります。リカさんもすごいけど、くららもよくついていったね。リカさんが辞めるって聞いた時くららちゃんも90%辞めると悩んだってやっぱそうだよね。でも「今までリカさんに助けて頂きながら舞台に立ってきたが映美くららとして何か出来ただろうか」と思って辞めなかったくららちゃんの考えもすごくよくわかる。(リカさんとくららちゃんのそれぞれのコメントを聴いているとリカさんはすごく突き放したような言葉言ったりくららちゃんは我が強いような感じがしたりしてたけどそれが全部お互いを分かり合った上での「あなたの人生だから好きにすれば」だったり「辛くても誰にも相談しない」というところだったのだろうかと今思える)えらいよ。リカさんとくららちゃんのトップコンビはやっぱ大好きだっ!しかしその特集ページのラストの隣のページにリカさんDSのCMページ(しかも写真付き)もってくるのは心臓に悪いわっ(笑)。さららんとトドさんのコーナーも面白かった。トドさんだって辞めたいって思ったことあるってそりゃそうよね〜。それにしてもさららんって文章上手よね〜。ワタルくんの一問一答。コメントよりもビジュアルに目を奪われてしまいまだちゃんと読んでない(笑)ますます男らしくカッチョ良くなってますね。ここまで極めればそれはそれですばらしい(潔い人好きです)。巻末ホストポスター(笑)今月は待ってましたのひかるさんだったのにホストチックじゃなくて残念〜。でもこのやわらか〜い雰囲気は好き(でれ)。そういえばリレーdeジェンヌは誰だったのかな?先月号のシビさんと立さんが同期っていうのにもびっくりでしたが、シビさんが若い頃GSの追っかけしてて仕事以外は宝塚に全然いなかったっていうのもびっくり(笑)。そうよ、ジェンヌといってもオフはとことん趣味や娯楽に楽しまなきゃね!(昔だから出来たことと今は言われそうなくらい急がしそうだもんね最近の生徒さん達は)だからあんなに素敵な歌を歌えるんだ〜と納得。ますます惚れたわ。



 気分は 2004.09.18 

土曜日はだいたい相方と一緒に居ることが多いのですが、今朝はちょっと気分を変えていつものセンターパーツ(っていうかデコのてっぺんから勝手に前髪が立ち上がってわかれている)ではなく無理矢理撫で付けて前髪全部を左に流してみた。そう、気分は「綾乃かなみ」チック。清楚な感じでキメてみたのに相方からのコメントは「めずらしいねー。小池エイコみたい」だった(涙)。
メル友さんからリカさんが月組を観劇してたそうですと連絡有り。そっかーやっぱくららちゃんのラストステージは見てくれたんだー(嬉しいな)。私の中でのリカさんって「来るものは拒まず、去る者は追わず」な感じがして、環境変わっちゃったら過去に未練を残さない風に見えたのでしばらくはヅカ観劇とかしない(新しい環境を真剣にやらなきゃならないからそれどころじゃないともいうかも)かもなーと思っていたので(すごい偏見。ごめんなちゃい)。そうそうリカさんといえば海外ディナーショウがハワイに決定しましたね。うーん、リカさんとハワイっていうかリカさんに南国ってイメージが浮かばないんですけど(これまた偏見?)ムームー(もしくはビキニに腰ミノ(←この表現は違うと思うけど/爆)とか)でフラダンス(死んでもありえない)とか小麦色の肌とか(舞台ではたくさんやってたけど)オフ(現在のヴィジュアル)では想像しがたいんですけど。まーなんにせよ行けないけどね(泣)。こんなんならやっぱこないだの香港ツアー行っておくべきだったとまたしても後悔中。



 ふいうち 2004.09.20 

おはよーございます(眠い)朝のスカステニュースに合わせて起きてみたんですが半分はマトモに見れてないぞ(寝ぼけてて)と、ちょっと意識ハッキリしたくらいに今後の公演予定のインフォやってて宙バウのポスターがとうとうオンエアされました〜。公式HPのカラーのタニちゃん(ちっちゃく映ってたやつ)と違って白黒で葉巻きなんて持ってる〜!(きゃー!)めちゃかっこいいよう〜(涙)どうにかしてチラシをゲットしなきゃ!(ポスター買えよ←貼るトコないもん)
昨日はDVDの整理してました。気がつくとHDDの残量がちょびっとになってるのよねー。10月のリカさん連ドラをしっかり編集したいからHDDあけておかないと。
そうそう昨日の「題名のない音楽会21」にズンコさん出てましたね。朝っぱらから彼女の素敵な歌を聴けるなんてうっとり〜。ショパンの特集だったのですがそれに歌詞をつけて何曲か歌って(朗読もあったなあ)ました。知った曲ばかりで楽しかった。今週末の「たけしの誰でもピカソ」にも出るらしいので(土曜朝の上沼エミコの番組にも出るらしいし)見なければ。出稼ぎがんばってるなあ〜。



 若いという字は苦しいという字に似ている  2004.09.22 

「ウォーターボーイズ選手権」という特番が昨日あったので見ていたのですがとっても面白かったです。男子シンクロって結構危険度高いよね?普通プールだし。細かい規定があるのも初めて知りました。それにしても私って「団体モノ」に弱いのよね〜。こーいうのとかチアとかブラスのマーチングとか(社交ダンスとかも)大会がテレビで放送されてる時は(よくNHKとかでやってる)必ずと言っていいほど見てます(お出かけの際はタイマー録画だってする)。なんかねー大勢でひとつの作品を作るってのが好きなの。そして感動して泣く(笑)。皆してお揃いのユニフォーム着てね、ってだから私ラインダンス(特に初舞台生の)好きなんだわー!(笑)学生さんたちがやるってところもいいよね!プロじゃないってところがツボかも。青春だ〜!(爆)そんなわけで今一番見たい映画は「スウィングガールズ」です(←すっごいわかりやすー)。



 ショック 2004.09.24 

未沙のえるさんよりも自分の方が年上だったと知った母がショックをうけていたのはつい最近の話(笑)。
明日は宙バウチケット一般発売の日です。気合入れてぴあに並ぶぞ〜!と思ってたら、ぴあでの店頭発売(発売初日のみ)はないらしい・・・とさっき知った(泣)。特電かネット・・・どおしよお〜!!



 宙組についている? 2004.09.26 

どうなることかと思っていた宙バウチケットも以外にあっけなくゲットする事が出来(って5時起きで並んだけどね)色んな方の協力もあって見れる事になりました。よかった〜!それにしても席がこないだの全ツに続いて「ろ列どセンター」というすごいトコ(チケットカウンターのおねえちゃんから「すごいいい席ですよ!よかったですね!!」と言われたときに座席表を把握してなかったので「はあ、そうですか」ととても気のない返事したあとで席確認して「ぎゃー!」と叫んだ/笑。ねーちゃんゴメンネ)だったんで今からドキドキしています。並んでいる間ずーっと地元のアサコさんファンと喋っていました。すっごく楽しかった〜。しっかりリカさんの連ドラとふれあいホールを観てね!と宣伝したり(笑)色んなヅカ話で盛り上がってました。彼女は運動会に行くそうです。ただ一般観覧席だけどと言ってました。いいな〜。
そういえばリカさんの発売物がいくつかあるけど、どれも全部自力でゲットしないといけないものばかりなのかな?(ファンクラブでおまけ付きで取扱してもらえるだろ〜とノンビリ構えてたらなんだか違うみたい…)忘れないうちに予約しておかなきゃ〜。こんなのも含めて年末に向けてどんどん出費がかさなるけど(泣)やっぱ楽しめるうちに楽しんでおきたいから好きな事やっちゃうもんね〜。



 や、やっと。 2004.09.27 

「黒革の手帖(上)」を読破〜(いつまで読んでるの?なんて聴かないで…)。素直に面白いです。ドラマ、どんな風になるのかな?これまた楽しみだわ〜。番組初日の昼間にメイキング番組があるらしいのですがこっちでも放送あるのかしら?(きっとない)出演者インタビュウとかあったらやだなあ(見れなかったら)。予告だけ流しておいてくださいよう(涙)。
夕食時に両親と祖母の3人が通っている整骨院の話をしていてそこの「コースマッサージ(6つくらい色んな治療(?)の行程を順繰りにやっていくらしい」についてあれは気持ちいいわよねえとか全身の後に足だけ圧縮するやつは最高だとか楽し気に盛り上がっていたんだけど、家族の中で唯一働いて(会社勤めして)いる私が今一番マッサージしてもらいたい人なんじゃ?と理不尽に思ってしまいました(優雅な人たちだよまったく)。この肩こりどうにかしてください(しくしく)。



 目覚めのとき〜 2004.09.28 

今朝、民放のニュース番組に幸ちゃんのおとーさんと甥っ子が出てた。これが幸ちゃんをパパと呼ぶ可愛い甥っ子くんかー。うん、愛嬌あるなあ〜なんて思いながら見てたら、将来は何になりたい?の質問に「ウルトラマン」と答えていた。あー、ジャニーズに入ったならなれたかもしれなかったのにぃ。惜しいなあ〜。でもこのコが大きくなる頃にはまた芸能界も変わってるかもしれないからまだまだ期待捨てないでがんばってねーなんて応援してみたり(笑)。
エリザベートのポスター撮りがもうすでに終わっているらしく、美しい瀬奈シシィの出来上がりに撮影スタッフもびっくりとどっかの記事にありました。っていうか月エリザ公演が決まって、サエちゃんトートにさて誰をエリザに?ということになって研2の新人大抜擢!とか大物トップ娘役(誰だかバレバレやん)特出案とか色々あったらしいですが、それ聴いてアサコさんに決まってよかった〜と思ったです(なんとなく)。もうくららちゃんラストデイも近いです。運動会だってすぐ後にあります。早く月組トップ娘役を決めて欲しい・・・(でないとサエちゃんがあまりにもかわいそうだー)。(だって運動会種目の「ドンガンジャンゲーム」はトップの二人が組んで走ってたやん!(ゆらさんとか代走で出そうだけど/笑)ってそこんとこかよっ!)



 気合いを入れてはみたものの 2004.09.29 

案の定昨晩から予定されていたリカさん連ドラの予告編の放送はコチラの局では放送されず(わかってたけどさー、ついつい起きてテレビ見てたわよー)普通の予告CMは流れてました。あと2週間後かー。第一話目から出てくれるのかしら?
スカステで、トウコちゃんのパーソナルブックのメイキング番組があって見たんですけど、なかなか楽しかった。カメラマンさんが女性で、撮影コンセプトなんかも楽しかったなー。タニちゃんがその本でトウコさんと対談してるのが写真付きで8ページあるらしくて、これは買わなきゃと思っています(その対談シーンの撮影風景もちょびっと放送してくれてました)。このPBの撮影風景を見て思ったことは「トウコさんはやっぱ白いイメージで坊ちゃん系が似合う」でした。 ニュースの花組千秋楽。チハルさんの退団挨拶にじーんときました。しめっぽさを吹き飛ばすかのようにすみれちゃんが「運動会、優勝します!」と宣言してました(優勝トロフィーをもらうシュミレーションもしたらしいです(笑)いいぞー!)。こないだの雪組青年館楽の挨拶でもひかるさんが「優勝するぞー!」とお客さんに応援の練習させてましたし(笑)。わたるクンも何かで「公演中だけどやりすぎちゃいそうでどうしよう」みたいなこと言ってたし(きっとそうなるだろう)タカコさんも静かに優勝狙ってるし(笑)あれ?月組は?(こないだ最下位だったもんなあ)やっぱ宝塚って体育会系だなあ。
ピーターさんのふれあいホールの今日のゲストが左とん平さんで録画方法を色々試しながら見てたらウラ番(スカステ)でこないだ間違って消しちゃった「星組パリ祭」再放送してて録り損ねたーっ(泣)。あああこれ再放送ねらってたのにぃー!来年のパリ祭オンエアについてくる再放送を待とう…(長ー)。



 ふれあいホール見マシタ。 2004.09.30 

ちょっともーリカさんたらなんであんなにかわいいのさっ!!(嬉泣)たまらん〜もうだってひっさびさに「歌って動いて喋って笑ってるリカさん」見れたんだもん!しーあーわーせー(うっとりどきどき)。「サントワマミー」の低音もゾクゾク(やっぱこれよね!)あのヴィジュアルでこの声!?みたいな(全然オッケーっす)。「ろくでなし」をピーターと二人で歌ってるときにホイーヤ並のハイトーンシャウトを聞かせてくれましたがその時にちらちらのぞく男役な表情にクラクラしてしまいましたわ〜(もうどうにでもして…)。黒のスーツだったけどインが激プリチー(や〜ん)。エクステも全然違和感なくなじんでてかわいいしー(ちょっと内巻き気味だったしー)やっぱ若返って見えたしー、すんごい大満足ですわ〜。
それにしてもピーターってすごいなあと思うのは、大好きで神とあがめる越路吹雪さんをその想いだけ(だけじゃないと思うけど)でその人になりきっちゃうっていうのがすごいよ。そしてその舞台で同じ越路さんファンの方々から「ありがとう」なんて言われちゃうんだよ?私はリカさんファンだけどどうひっくりかえってもどんなに時間かけてもリカさんを演れないもん。すごいよーすごいよー。こんな人大好きだよー。
しっかし、トーク中やたら何度もリカさんのお手手をにぎにぎしてたねえ(笑)微笑ましく見えるのもピーターのすごさだわ。






mutsuki kisaragi