■過去日記目次■


 プリンス・スコットなYAMATO。 2004.11.02 

今回この舞台4回観劇したのですが、毎回泣いてしまいました。あのねー悲しくはないの。スコットとゼルダはラブラブだしね。ただ、強すぎる想いは破壊的でこんなにも切ないものかと思いました。上手く言えないけどスコットのこの愛は好きです。
っていうかねー、タニちゃんサイコー!!(これに限るな!)今日の午前公演(貸切)はまゆみねーさんがのっけから熱演しててびっくりしました。つられてなかなか熱い舞台になってました。その回の舞台挨拶で「残りの公演、丁寧に」とかタニちゃんコメントしてて、午後公演(前楽ね)はそれがあったのかどうなのか午前と違う台詞回し(?)感情の込め方が違うというか放つ熱さでなく押さえたというか静かな熱さが感情に込められていたような気がしました。どうして同じ日の公演でこんなにも違う舞台(役の感情?)を作れるのだろうか?と驚きました。
にしてもねー、タニちゃん美郷さんまゆみさんかなみんはるひくんが舞台に居る時はすごく深い芝居なんだけど、下級生ズラリはちょっとサエなかったなあ〜。目立つコはどんな脇でも目に着くはずなんだけど、イマイチぴんとこなかったなあ。まあいいけど。かなみんの声が大きすぎてタニちゃんと二人で歌うとこタニちゃんの声よく聞こえなかったのがちょっと残念。でもタニちゃんの喉って強そうだな(笑)。口笛上手かったな。そこかしこにレオ@ドンファンな台詞やシーン出て来たのに反応(笑)。ま、演出同じ人だしね。いいけど。
だめだ、感想が散漫だ〜。脳がタニちゃんのスペシャルスマイル光線に侵食されて働いてないですー(YOU AND ME〜,I AM YOU〜がぐーるぐる)。タニちゃんはとっても楽しそうにセンターにいて、その姿を見て幸せな私がいました。無条件幸福。じんわりと心に何かが広がっていくような感覚を味わうことが出来てよかったです。



 遠征日記@宙バウ!

<一日目> というわけで宙バウ2度目の遠征。この短期間にこの往復ってホント馬鹿?(しかも初日と楽ははずしてるし)って感じがしないでもないのですが、すべて愛ゆえに・・・。いやーそれにしても今回一人旅だったのですがケータイを忘れちゃって!(無いと気が付いた時にはもう空港まで20分くらいのとこまで来てた)自宅に残った母を中継地点としてなんとか当日初対面の方(チケット受け渡しの件でケータイで連絡を取る予定だった)とも無事お会い出来、よかったよかった。午前9時、伊丹に着いて公衆電話から手帳に控えてきた(こんなこともあろうかと書いてたの。まさかホントにそうなってしまうとわ)番号にさっそく連絡とりまくり、落ち着いたところでとりあえずホテルに。そしてホテルの前にあったドンキホーテでまず腕時計を買いました(外出時にはケータイを時計代わりにしてるから)。
1日目は午後公演のみを観劇だったので、さてそれまで芦屋のコシノヒロコ展まで行ってみようかと思っていたのですが「最寄の駅から車で10分」ということで取りやめ(すでにケータイ事件(笑)で気分が疲れまくっていたので)池田文庫へ行きました。
以前スカステで紹介されてて、一度行ってみたいなと思っていたので。ちょうど宝塚90周年史みたいな展示会もやってて誰もお客が居ない中(笑)じっくり拝見してまいりました。ふるーいものからぐっと最近のものまでの公演ポスターとか台本、創作資料とかポストカードとか色々ありました。一番感動したのがベルリン公演のポスター!!展示ポスターの中で一番大きかった。ああ〜リカさんだよ〜(涙)実物見たことなかったのですごく嬉しかったです。あとリカさん写ってたのは月WSSと、星エリザと、月愛のソナタと、花アプローズタカラヅカかな。ロンドン公演のポスターもあったんですけど居たのかなあ?わかりませんでした。展示会場の下の階が図書館になっていて宝塚関連の書物がずらりあった(と思うちゃんと見てない)のですが、真っ先に「ザ・タカラヅカ月組本」が目に入って(読んだことなかったので)穴が開くほどじっくり読んできました。そしてムラへ移動〜。
4列目センターブロック上手通路側の席でした。うう〜タニちゃんかっこいいよう〜(涙)今回の舞台は絶対上手側のほうがお得。だって書き物してる机が上手にあるんだもん。んで、他の人が演技しててもその机に居てくれるんだもん。でもバウホールは後ろの方の舞台が見えやすいのね。チビは前の席でも損をする(泣)。やはり一週間前とくらべて芝居が落ち着いた感はしました。そしてまたしても涙。
この日は雨も降っていたし、気力も残ってなかったので(笑)出待ちせずに食事に行きました。(いつもお世話になってるお二人と)いやー楽しい会話に混ざれて嬉しかったです(ほほほ)。で、その夜の「ビバ!タカラジェンヌ(ラジオね)」にタニちゃんがゲストだったのでちょーど大阪だし!ということでウキウキしながらホテルに戻ってラジオいじってたんですけど、放送局が受信出来ず(涙)聴くことは叶いませんでした。せっかく大阪にいるのにーっ。こないだ(ってもう一年前くらいになるけどさ)薔薇〜の遠征の時もちょうどこの番組がリカさんがゲストだった日でその時はちゃんと受信出来て聴けたんだけどなーどこのホテルに泊まったか忘れたなー。残念でした。とっととお風呂して、帰る荷物まとめて、タニちゃんにお手紙書いて就寝〜。

<2日目> 6時起床。身支度して出勤前の相方に電話(とりあえず安心させとかないとすぐ拗ねるからねー)。朝食を済ませて今度は会社へ電話。この旅の最大の難関(?)うちの会社の電話ったら着信番号の表示が出るんで、いつもならケータイで184押して電話してたから問題なかったんですけど、公衆電話とかホテルの番号とか出たらバレちゃう!というわけで心配していたのですがなんと泊まったホテルの部屋電話が非通知設定らしくて全然ヨユーで風邪っぴき電話出来ました。悩んで損した〜。さーもー後は心置きなくバウ満喫するだけよ〜! というわけで朝の入り待ち参加。集合時間には遅れたのですが、タニちゃんもゆっくり来てくれたので(笑)お手紙手渡し出来ました(うふ)この日はグレーの細身のスーツに黒(かな?)のヒール。相変わらずの顔のちっちゃさと身体の細さにクラクラしました。朝から至近距離スマイルはたまらんですわ! そのあと待ち合わせしてた方と初顔合わせ。会ってすぐタニちゃんの話題で盛り上がり(朝のミスドで)では後ほどと一旦別れて私は劇場へ。開演1時間前、誰も居ないプチミュージアムで受付のおねーさんにお願いして写真撮影。私以外、お客いなかったからそりゃ面白写真を撮らなアカン!と思ったんですけどデジカメのメモリ足りなくて少ししか撮れませんでした(バカ)。今回のプチは「星組・1914〜愛/タカラヅカ絢爛」の展示だったのでとりあえずタニちゃんの衣装を目当てに入場〜。でもこの展示初日がまだ月組がタカラヅカ絢爛2を東宝で上演中だったからショーの衣装がほとんどなくて(笑)タニちゃんの衣装も星組扱いじゃないらしく(なんでだよーっ)お芝居の1着(カラフルな白衣?)しかなくてがっかり。あの白に赤黒の模様入りのスーツ、見たかったのになー。あと目の覚めるような黄色のスーツとかさ。(今公演中の花組の誰かが着てたりして?)最近は舞台セットに実際触れて写真撮れたりするコーナーもあって、今回は「ル・ミルリトンのテーブルと椅子2脚」でした。どっちの椅子にタニちゃん座ったかな?と座る位置迷ってたらプチ受付のおねーさんが「両方ともに座ったお写真お撮りしますよ」と助言してくれて(笑)2枚撮りましたよ。んで、思いっきり男役なりきりで脚ガッっと広げて座ろうと思ったんですけど、で、出来ませんでした(恥ずかしくて・・・)ポーズ決めてなりきるのは恥ずかしくないのですが、脚を大きく開いて椅子に座るというのをしたことなくて(お外で/笑)なりきれませんでした(ハンパにやるとかえってかっこわるいんだもんー)。すごいなー男役さん達って・・・(とそんなところでいたく感心)。そしてここに着たときのお約束、リカさんの手形に手を重ね(うふふ)プチを出てバウホールへ。
午前中はOMC貸切公演、10列目下手の席だったんですけど、やっとこさ舞台全体を見渡せたって感じでした(なんて言いながらもタニちゃんずっと追ってましたが)。出版社からの返事が届いてないか「ちゃんと調べて!?」というセリフがお気に入り。ゼルダがニューヨークのホテルのスイートに来てふたりじゃれあうシーン。かなみんの白い帽子をかぶるタニちゃん(激美人!)いや〜まいったね!またここでの歌が好きなんだ!ここでのダンスも好きなんだ!幸せの絶頂な場面ですからねえ・・・。
午後公演。前楽のマイ楽でした。すごい良かった!2部のはるひクンが歌うシーン(目が覚める勢い)大好きです。スコットがやっぱレオみたいだけど(笑)。もがき苦しむ姿も素敵でした。ここ、はるひクンくらいのデカさだから迫力もあるけど、月組ではさららんがヘミングウェイやるんだよね?大丈夫かな?また違う迫力を期待してます。まゆみねーさんは続演ですね(っていうかまゆみねーさんのあの衣装が私にはアデレイドの衣装に見えてしかたかなったのですが)。
タニちゃんファンとしてのツボは数え切れないくらいあるんだけど思いつくままに。
幕開きの眠ってる姿、そして胸を押さえ苦しむ声・・・まずヤられました。舞台上での最初の生着替え。蝶ネクタイを留めてもらってる時の「ん」と閉じてる唇がたまらんでした(か、可愛い〜)。酒瓶(もちろん洋酒)持たせたら今んとこきっとヅカNo.1かも(次は英真さんかな。一升瓶だけど/笑)。まゆみねーさんを見上げる目はキた(大人の男の甘えた視線はたまらん!)そのあとまゆみねーさんの手に頬を寄せるところもすごい好きー。かなみんの顔に頬をよせるのもいいわー。そんなのどこで習ったの?って感じ。20代のスコット(前半部)は最高にタニちゃんにハマってたと思う。希望に満ちた輝き具合とか。っていうかね、衣装のラインストーンに負けないくらいタニちゃんの瞳と唇と白い歯が光ってて「おお〜」って思ったです。キラキラでした(うっとり)。ゼルダからもらった手紙を読み返すところが一番ぐっときました。スコットのラストパーティに来た皆が歌ってるところとね。そのあとの舞台上の役者(TAMATO表記)達がそれぞれの役のその後を語った後、その役宛にメッセージを送ったところでじーんときた。でも一番感激したのはタニちゃんのラストの白スーツかな。 まだ色々あるけどとにかくこのお芝居、見て欲しいです(来年のスカステあたりで)。
そんなわけで胸いっぱいにタニちゃんを堪能しまくった今回のバウホール観劇デビュウ公演でした。



 初体験・風共。 2004.11.04 

バトラーっていい奴やーん!というわけで宙組全国ツアー「風と共に去りぬ」の感想を。
今回の風共、バトラー編ということだったらしいのですが、タカコさんの出番はそんなに多くなかったような・・・。スカーレットを中心にお話進んでました。っていうか今回初めて「風と共に去りぬ」という舞台(映画も原作も見たことなかったので)を見たのですが想像してたのとちょっと違ってましたが、面白かった!こーいう展開好き。最後ハッピーエンドじゃないけどね(結局誰も幸せになってない)。登場人物見てもいるいるこーいう人〜みたいな(笑)。TCAなんかで先にパロってるの見てたのですが何とか笑いを堪えつつ(失礼だよ)観劇して感激してまいりました。
タカコバトラーはやっぱヴィジュアルが(涙)ポスターで泣いてCS映像でちょっとイケるかな?と思ってたのですが、実際見てやっぱちょっといやーんって感じ。馬車んとこ&戦闘(?)群舞のとこと酒のんで酔っ払ってるとこのパラリ髪はステキでしたが。お髭も最初慣れなくて(笑)でも自然についてはいましたね。少し黒塗りの肌、スカーレットが階段から落ちてショック受けて客席に向かってがっくりと膝を付きうなだれるシーン、後ろ襟から覗く背中はどこまでドーラン塗ってるのかしら?とくいいるように見てしまいました(どこみてんのよっ!)「大海賊」で漂流して破れたズボンから覗くリカさんの腿もこうやって凝視したよなあ〜(遠い目)セリフの喋り方もちょっとやさぐれ気味でうーん・・・いや、かっこいいんだけどね、やっぱタカコさんは白い役がいーい(早くショーにならないか待ち遠しかった)。
フサさんスカーレットはもう最高に綺麗で。役作りが荒いかな?って感もありましたがよかったです。あのバトラーから帽子プレゼントされて鼻歌歌いながら試着してるとこなんてキュートでしたわ。前の方の席だったから表情がはっきり見てとれてわかりやすくてよかったです。黒い衣装の時、ドレスの後ろ(ファスナーかホックかわからないけど)が開いてて!ハナちゃん後ろ向いちゃダメー!はつねちゃん留めてあげてっ(涙)!とハラハラしました。んで、そのスカーレット2のはつねちゃんですが。可愛い!(いっそ娘役に・・・)スカーレットが着替えればその衣装で、ってのが楽しかった。この2の存在が果たして地方初心者(ご年配)のお客に理解出来るのだろうか?といらん心配してましたが全然わかりやすくてよかったです。ガイチさんアシュレイがまたがっかりするよな男でねー(しかもガイチさんにそれがまたハマってるのよねー)間違っても私は惚れないな(聞いてない)。メラニーがかわいそうでかわいそうで(涙)。この人たちホント報われねー。
その他に目で追ってた生徒さんは、ぽっぽ(貴柳)さん、ともちん(悠未)、すっしー(寿)さん、いづみ(音乃)ちゃん、和くん、ちぎ(早霧)ちゃん、るうみ(凪七)くらいかな。オープニングでスカーレットと一緒に踊るぽっぽさんにまず釘付け(ありゃないよ〜若さに無理がちょっと見えたです)フィナーレのショーでもかっちょよく踊っててうっとり〜(すき好き)ともちんもショー(ガイチさんセンターの男役群舞)でギラギラかましてくれて(その笑顔は凶悪だよ〜たまらん〜)それもちょうど私のド正面の立ち位置なもんだから目が逸らせなくて(和くんも見たかったのにーっ(出てたのかな?このシーン))悶えながらもガイチさんもチェックして(気が付いたらこっち見てるんだもんー)大変でした。そう今回のお席が1階1列センターブロック(フィナーレの挨拶並びで正面がメラニーな位置)だったのでもうすごかったです。飛んでくる視線が(気のせい?いいや見られてた)あまりの近さに視界にひとりしか入らなくて逆につらかったかも(笑)。だってロケットだってひとりずつしか確認出来ないんだもんー(どんな振りだか全然わからんかったよー。やっぱロケットは全体的に見たいよ〜!揃ってるってのが見たいんだもん)そんな悪条件(?)の中、ロケットでチェックしたのはセンターのいづみちゃんと和くん(はあと)、いや〜まさかあの距離で和くんのダルマ姿をじっくり拝めるとはねえ(うひうひ)いーもん見させてもらいましたよ。しっかし、るうみの脚は相変わらず細ぇ〜(至近距離で見ると生徒さん皆脚細いー)。トップコンビのデュエットダンスの前に、タカコさんとはつねちゃんのダンスがあって、スゲー可愛かった!!っていうかターンしたとき思いっきりドレスの中見えちゃって(キャッ)へそまでパンツを確認。えーのう最前列って(笑)あとフサさんの香水の香りもしました。ああこれをリカさんで体験したかったよっ!!(涙)4列目までは香ってこなかったもんなー。地方ホール最前列、舞台上設置照明のおかげで演技で倒れたりしたら見えなくなっちゃうのが難点だけど(靴とかも全然見えないし)最高でした。やっぱ自分の前に頭がないのっていいわ〜。
というわけでなかなかに興奮(いろんな意味で)した舞台でした。楽しかった〜!



 カレンダーボーイ? 2004.11.05 

昨日の黒革の手帖。いや〜、ヨウコさんちょっとずつ出番が増えてるのが(笑)いい感じ?やっぱ獣医さんポジションだったなと。トレンチ(?すみませんよく見てない)コートにズボンでももう男役には見えなかった。いいよ〜リカさん〜大人のオンナな感じだよ〜。
というわけで11月です。パーソナルカレンダーもとうとう最後の一枚になってしまいました。リカさんのはリカコンのオープニング(だったよね?)衣装、タニちゃんのは撮りおろしモノクロオフショットで黒のコートにソフト帽持ってかっちょいい〜。んで、ふたりしてポッケに手つっこんでます(ふふ、今回はポーズがお揃いね)。会社の卓上カレンダー。らんとむちゃん飾りたかったんだけどイマイチ写真(っていうかメイク?)がイケてない(ごめんね〜私にはこのらんとむちゃんがオナペッツの宝ダイヤちゃんにしか見えないのよー)というわけで今月はガイチさんです。私のデスクの上にあるこのカレンダーを見た本社の常務が「彼氏の写真飾ってるのか?お目が高いなあ〜(色男って意味かしら?)」なんて話しかけてきて「違いますよ〜カレンダーですー」と訂正したんだけど、これがリカさん(もしくはタニちゃん)だったら「そうですステキでしょ」って答えてたのに残念っ!
ガイチさんといえばこないだの風共の舞台で全ツ恒例「ご当地アドリブ」をやってくれました。お医者の奥さん(ぽっぽさん)がご主人のお誕生日に何をあげようかしら?とアシュレイのいるお店にプレゼント買いに来てガイチさんが「これなんかいかがでしょう?」って言って出したのがカステラ(笑)「抹茶味とプレーン味がございますが」「では抹茶で」ってカステラにリボン掛けてたー。昼公演では抹茶だけだったのにって母が言ってました。結構この地方コント(違)好きだったりします。



 まーちゃんの笑顔はかなり癒される。 2004.11.06 

今月のじゅりぴょんの番組。雪組の舞風りらちゃんと緒月遠麻くんがゲストだったんですけど、めちゃ笑った〜。っていうかまーちゃんが持って来た観葉植物の葉がびょんびょん伸びててありえない〜ってくらいの状態だったのがウケた。まーちゃんらしいよ〜(爆)。とうまクンもやっぱおもろで、上級生のまーちゃんを軽くあしらってたのがウケた(こいつスゲー)。あと皆で回し飲みしてた「薔薇のジュース(原産地:薔薇の谷)」ってのがすっごい気になってるんですけど!だって薔薇の谷だよ!?(フランシスだよ!?(←違う))飲みてーっ!そしてこの番組、先月は美郷さんとすっしーさんが乱入して新番組(?)告知してたけど今月も二人、早花まこちゃんと聖れいくん(←結構好みの顔)が乱入。次回新番組「ライムライトニッポン」の予告をしてましたが…うーん、時期的にシャレになってねぇ…(しーん)。いつの分まで収録終わってるのかなー。じゅりぴょん早く帰って来て〜!
っていうか雪組男役ってなかなかにいい顔揃ってたりする!?(「おとめ」じゃ微妙にわかんないんだよねー)



 アジアの妖精宣言 2004.11.09 

お台場であったリカさんのコンサートツアー記者会見、朝からめざましてれび見てたけどその模様は流れませんでした。他のフジのワイドショーはチェックしてないです(こっちオンエアされてないし)新聞買おうー。もう〜リカさんったら卒業してもフェアリーなのねっ(うふ)。
民放ニュースと平行してスカステの星組千秋楽ニュースをちょっと見たのですが、汐美さんと麻園さんがご卒業ということで挨拶がありました。ケロさんどおして辞めちゃうの〜(泣)もっと活躍を見たかったです。挨拶終わって出演者そろってありがとうございました〜の最後のお辞儀のとこからカーテンコール終わるまでケロさんとトウコさん(二人して泣いているし)がずっと手を繋いでいるのが、なんか微笑ましかったです(トウコちゃん可愛すぎるっ。おねーちゃん(ケロさん)と妹(トウコさん)みたいで)まだ東宝あるし、ケロさんディナーショウもスカステですぐオンエアしてくれるみたいなので楽しみにしていようと思います(バウの「血と砂」とかもあるしね)。
そういえば今月「劇場中継アワー」ってので14日に「長い春〜/With a song〜」、21日に「風土記/ドンファン」が放送されるとあるのですがNHK地上波デジタルの教育3chってどこ?フツーに教育で見れないのかな?そういやこないだのタモさんの舞台中継も地震の特番になってそのあと放送されてないんだけどもうオンエアしてくれないのかなー?



 秋の火災予防運動 2004.11.10 

去年は星組、一昨年は宙組、この時期東京宝塚劇場公演参加のトップさんが毎年任務につくようですが今年は花組のすみれちゃんが一日消防署長サンでした。あとふーちゃんと水さんときりやんが赤いハッピでイベントに参加。お約束の防災訓練、水サンの放水姿にウットリ(笑)救護処置の包帯巻きはきりやんが丁寧だったなー(ふーちゃん結構大雑把だったなあ/笑)すみれちゃんは号令のかけ声はいいんだけどなあ〜、スカステニュースオンエアで見た限り、消防の制服が一番似合っていたのはタカコさんで、防災実演は星組のダンちゃんトウコさんが一番ウケたな(笑うとこでも競うモンでもないけど)。
昨日、久しぶりにガスオーブンでケーキを焼いてみました。会社で入れる10時のコーヒーのお茶うけ用に。りんごとさつまいもとレーズンを混ぜ込んだ超カンタンの焼きっぱなしケーキだったのですが美味しかったです。ウチにあるこのガスオーブン、母の嫁入り道具で年代モノ。温度表示が「弱中強」なのでレシピに180度とあれば中と強の真ん中あたりに針が来るように調節するのですがこれがまた難しい!焼いてる間じゅう温度見てないとすぐ上がったり下がったりするので夕べはずっと台所にいました。でもデジタル表示の温度設定が出来る電子オーブンを扱えないので(過去何度かトライしたけど成功したためしがない/汗)ガス使うしかないんですけどね。夏は暑くて焼き菓子なんて作ってらんないけど、今年の冬はあと何回か作ってみようかな。そういやもうすぐリカさんの誕生日だったなあ。



 ぐ〜わ〜っ 2004.11.11 

会社で使っているパソコンのスクリーンセーバーをエヴォリュエからダウンロードしたミニスカリカさんのに変えてみました。もうねー、仕事どころじゃないよ?(仕事しろ!)これってミニスカ初披露の時のお洋服ですが、ここここれでお椅子にとかお座りになられたのでしょうか?リカさんわ!?(泣)内腿に釘付けなんですけど、きっとすべすべしてるんだろうな〜この肌(うっとり)。
来年のリカさんのライヴポスター。ワイルドタッチでいい感じです(きゃっ)。今までリカさんのワイルドな面って男(役)でしか見たことなかったと思うのですが(オフ(男(役)やってない)のリカさんでも見たことない)そんなわけで今回のこのポスターは初めて見るリカさんです。かなり好きかも。(←結局どんなリカさんでもいいんだろ?)
ヅカやめてからのリカさんの変わり様を同じくリカさんファンの母は手放しで喜んでないです。やっぱ男役なリカさんが好きだそうです。うーん、そりゃねカッコイイもんね。もちろん好きですよ。だけど私は最初っから舞台とオフのギャップに驚いてオフ顔のリカさんに惚れた(役とかじゃあないの意)ファンなので今現在のリカさんを見て「えー(ちょっと不満気)」とかいうのはないのですが、それどころが最近の雑誌なんかで読むリカさんを見て「うわーやっぱりこのひとってこんなんだったんだー(嬉)」とか思ってしまう。嬉しいの、どんどんリカさんのベールが剥がれていくのが(ふふふ)。



 「ジーザス・ディアマンテ」 2004.11.14 

スカステで日向さんトップ時代の星組ショーをやってたんで見てみたのですが、このマリコさんの相手役してるのって男役だよねー?誰?とか思ってたらノルさんで!それはもうリカさんに負けないくらいウットリするよなおみ足で(はあと)なりきり満点で素敵でしたわ〜。録画しよーっと(笑)。
ニュースでは雪組公演の初日が流れていました。トドさまが特出してるのでかしげ様のポジションがちょっと下がってしまって物足りない〜。お芝居が石田センセなのでちょっと期待してます。彼のくらい観たあとすっきりハレバレするよな内容が好きだわー(強引ハッピーエンド大歓迎)。ちょっと見だけでの感想は白羽ちゃんが面白そうってとこかしら。ナオウンチェックですわっ。実はこの舞台東宝で観る予定です(うふ)。これで観劇全組制覇よ〜!



 ユウヒって 2004.11.15 

月組バウ公演「The Last Party」今朝のニュースで初日映像見ました。うーんやっぱりタニちゃん好きだから月舞台はイマイチのりきれない私です(ごめんちゃい)。お稽古風景も見てたんですけどその時はユウヒがすんごく幼く見えて(最初の方でシーラの手を取って頬をすりすりする前に上目で見つめるシーンがあるのですが、またここのユウヒがたまらなく胸キュンきた!)おっ!?どうなるかな?と期待してたのですが、うむーやっぱ熱さが物足りない・・・。ついでにるいちゃんとの身長差にハラハラ(ゼルダのヒールは低めでお願いします)。るいちゃんはゴージャス美人に仕上がってて見目はまさにゼルダ(ちょっとアデレイドかぶるけど)。スコットと踊るシーンがゴーカイで(手足長いしタッパあるからなー)見ごたえアリ。このカップルってもしかして初?だよね。心配してたさららんはやっぱはるひクンのインパクトが強かったからちょっとパンチ弱めに感じてしまいました。月組は下級生までなんとか顔と名前が一致してるので全体的に見てるとやっぱ楽しい。(スコッティ役のまりなも杏ちゃんも大好きだ!)生の舞台で見比べたかったです。きっと違う仕上がりになってるだろうしねー(このバウ公演、宙のはビデオとDVDと発売されると決定したそうで!きっと月のもなるだろし。嬉しいな〜)。
ナウオンももう放送されてるよね?見ておかないと。初日映像のあれだけじゃあまり語れない・・・っていうかやっぱタニちゃんファンだからさ!(笑)
ユウヒはねー、オフが好きなんよ。
そういえば来年のパーソナルカレンダーが発売されましたね。ハンキュウブックスの申し込み画面(一覧されてるとこ)画像小っちゃ!(よう見えんぞよ)ここのユウヒのがすんごくイケてると思うんですけどっ(鼻息)!タニちゃんの挑発具合もたまりません(涙)トドさまはやっぱりの美しさだしー、あとイイネ!と思ったのは水さんかな(笑)(←何故笑う?)彼女も行くとこまでやっちゃうタイプ?なんかドキドキしたね!(タカコさんのとかとは違う意味でな)
というわけで今年はタニちゃんのと、もしかしたらユウヒの買っちゃうかも〜(←ミーハーなだけ)。






mutsuki kisaragi