■過去日記目次■


 この男(ひと)が好きなんです。 2005/02/16(Wed)

ヒロ(貴水博之)のサイトの日記を読んで、ああそういえば映画に出たって言ってたなと思い、その「マリンバ・アンサンブル」のサイトにとんでみました。 映画みるだけに東京へは行けぬ(涙)。こないだ東京リカコンに行ったとき(ちょっと遠い)地元のAちゃんもヒロの新年会(←ファンクラブイベント)で東京に来ててその新年会どうだった?と話をしていたらトークのひとつにこの映画で共演している紺野まひるちゃんの話が出たそうで、まひるちゃんが「宝塚時代の私の同僚に貴水さんに似たコがいるんです」と言ってたそうです。日々リカさんの腰はヒロのそれと同じくらい刺激的で魅力的だと彼女に言っていた私(笑)似てるってリカさんのこと?とたずねられたのですが多分違うー(ってか全然違うー)。まひるちゃんが言う同僚ってきっと同期って意味だと思った私、考えてたどり着いたヒロ似のジェンヌは蘭寿とむ(同期だったよね?)となりました。まあ7割くらいの確率ですが(笑)。
それにしてもヅカとヒロが繋がることになるなんて世間って狭い・・・。(私の趣味範疇が狭い(偏ってる)ってことか?)





 おにるんるんなとなみちゃん。2005/02/17(Thu)

昨日やっとこさ今月の樹里ぴょん番組を見ました。雪娘さん3人でとってもきゃぴきゃぴしてましたね。となみちゃんが整体ではなれ目をよせてもらったという話がすごいウケた(やっぱ本人気にしてたんだね)。キリっとした男役さんばりの顔になってしまって(笑)となみじゃないーと周りからダメだしされて(?)元に戻してもらったとか(そんなカンタンに寄せたり離したり出来るものなのか?)その顔見たかったな・・・。でもとなみちゃんの顔、好きです(っていうかとなみちゃん全体的にめちゃ好み)。番組最後に歌ってくれた「レ・コラージュ(ショーの主題歌)」を4人の見事なハモりで聞かせてくれてノリと迫力にすごく感動しました。かっちょいー!となみちゃんの歌って最近よく聞くようになったんだけどウマイよね〜(こーいう声と歌い方大好きです)。この番組でとなみちゃんが着ていたピンクのボレロ風な服がこないだ雪ショーでひかるさんが着ていた衣装みたいでなんだか嬉しかったりして(笑)。っていうかドリフの雷様コントのようなあの赤いアフロ鬘をうきうきで被ってる彼女に涙(面白すぎ)。
それにしても樹里ぴょん辞めちゃうのって悲しいー・・・(泣)。この番組も6月イッパイなのかな?(編成期だもんね)誰か引き継いでくれるようなトークの軽快なジェンヌさんいないかなあ・・・。よく考えてみたら樹里ぴょんいなくなっちゃったら若手(笑)専科男役ってガイチさんだけになっちゃうんだよね?(トドさまは理事なんで別物)誰か補充されたりするのかな・・・(しーん)。樹里ぴょんをナマで見たのってファントムだけだったなー。よかった一回でも見れてて。
そんなわけ(?)で最近の脳内BGMは「ファントム@宙組」と「オペラ座の怪人@映画」の劇中曲がごちゃ混ぜにランダム機能でリピート再生されています(誰か止めて・・・)。





 ときめき。2005/02/18(Fri)

今日のスカステ、アンコールアワーで中日公演の「With a song〜」が再放送されてたんですけど、ひっさびさに見たディック君(赤いお洋服の彼)の声にメロメロ状態になってしまいました(ひぃ〜、堪忍して〜)可愛い可愛い可愛い(×100)!チャイナドールのこの赤毛もいいね!ダルマ様はもうたまんないね!(すっかりおやぢ化)それにしてもリカさんヅカ時代の何かを不意に見てしまうといろんなものを直撃でくらってしまう〜(喜んでます)。ああやっぱりリカさんって素敵っ(分かりきったことを)。
リカコンが終わってからずっと考えていたのは「男の紫吹淳」という人の事でした。男役でその役になりきって舞台に立っていたときのリカさんはすでにリカさんではなくその役の男であって、素の状態でも男作ってる(?)リカさんはとんでもなく初対面で(私にとっては)、かなりときめいてしまいました(初恋か?)(←は?)でもそれってショーでの男役リカさんと同じなはずでは?(男な紫吹淳というのならという意味)と思ったのですが何か違う…何が…?見つけた答えは「パートナーがいない」でした。ああ!彼女がいないんじゃん!だからじゃん!(気合い入れ)あーだからこんなにときめくんだわー(お手付きにはあまり興味が無い私)。
…はい、馬鹿の見本でした(泣笑)。(こんなこと真剣に考えてるあたりがもう病気よねっていうくらいすげーいい男だったんだよー紫吹淳!!)
雨の降る寒い夜は、どーんとアンニュイな気分になります。ふう。





 迫力ヴォイス。2005/02/19(Sat)

テレ東の番組はケーブルテレビ(居間にあるテレビに接続してある)でしか見れないので昨日のたけしの誰でもピカソスペシャルライブはビデオに録画してみました。このスペシャル番組は先週と今週の2回にわけての放送で、いろんなアーティストが出演していたのですがその中でズンコさんと井上芳雄さんのスペシャルセッションを観る(聴く)ことができました。東宝ルドルフと宝塚トート夢の共演「闇が広がる」!ハッキリ言って目がそらせませんでした。すっごい迫力〜!画面通してこの迫力なんだから実際会場にいた人たちはすごい衝撃だったんじゃないかと思いました。歌い終わってから誰ピカメンバーが出てきてちょっとトークしてたんですけど、たけしさんが「(ズンコさんが)悪魔みたいに見えた」って言ってて、ええ、死神役ですからと井上さんが答えてたのですが、それってあの素メイク(もちろんステージ用だけど)でトートを見せられちゃうってところがズンコさんすごいなーと思いました。井上さんは先々月だったかな?CSのマミさんのトーク番組のゲストだったのでそこで彼のことを知ったのですが、そのときは可愛い人だなあってくらいで(笑)今回初めて歌声を聴いたのですが声に味ありますねーってか歌上手いっ!博多座に今年たしか来るはず・・・(ニヤリ)。ああ、去年の東宝エリザベート(博多座でやってたのにチケ代高くて行かなかったの)観ておけばよかったー(くやしがり)!WOWOWで彼が出る舞台放送ないかな(探そー)。
というわけで昨日は自室でBS2の’50〜’90年代洋楽ヒットチャートリクエスト番組を見ていました。やっぱ80年代のはいいね〜!リクエストトップ3だけみてもa-ha、BONJOVI、マイケルジャクソンだもんー。この年代あたりからのだったらプロモをフルで見せてくれたんで(古い映像はテレビの歌番組映像だったりしたけどちゃんと放送してくれてた)この1位のスリラーなんて13分(ミニフィルムとか言ってた)全部見れたし。でも「スリラー」より「BAD」のプロモが好きだったりして(笑)それをパロった「FAT」っていうおでぶちゃんばっかり出てたパクリのプロモがめちゃ好きだった。また見たいなーコレ。
番組途中2時間くらい見てないところがあるので、マドンナがオンエアされてたらいーなと思いつつ明日録画したのを見る予定です。今日放送の薔薇の封印@WOWOWオリジナルとともに(ふふふ)。





 すごいアングル。2005/02/20(Sun)

WOWOW貸切公演「薔薇の封印」を見ているのですが、一体何台のカメラ入れてるんだっ!?ってくらいたっくさんのアングル(一階上下手銀橋の見上げるような角度がすごいツボ)があって面白いっ!(しかも最高に画質がキレイ〜)スカステの編集とは全然違う〜。パンパンパンって結構なスピードで画面が切り替わるんだけど見辛くない(すごい)し、い〜い角度からの表情も色々あるし、ストーリーに関係してくる登場人物の取りこぼしがないっていうか満遍なく舞台上の皆の表情を見れたっていうか面白い〜。っていうかあんだけ何度も見てる舞台なのに初めて見るっていうシーンが沢山あってびっくりした(笑)。堪能〜。
それにしてもリカさんの開襟っぷりはホントすごいなあ〜。
番組終わりにあった最新コメントはこないだの山野楽器イベントの時に収録したっぽい。その時と同じ服でした(かわいい)あんまり最新じゃないじゃん(笑)。

外は晴れているのに雪が降ってきた。たんぽぽの綿毛のようにフワフワ浮いたり落ちたりしてる。不思議な風景。





 今でも大好きなので。2005/02/21(Mon)

朝は7時までテレ朝のニュースを見ているのですが今朝の芸能ニュースでなんとCCBが今年の夏に復活ライヴをやるって言うじゃないですかーっ!嬉しいっ!缶コーヒーのCMに笠クンが出るってのでCMソングの「Romanticが止まらない」がリメイク?とにかくニューバージョンでシングルリリースされるみたい。んでその流れ(?)でライブやるかもってなったらしいのですがー、マジ嬉しい!絶対行く!!
私が小学6年生の春休み、福岡サンパレスで彼らのライブがあると新聞告知でチケット発売の記事を読んだ。一人で福岡まで観に行く!と言ったら母からその新聞切り抜きを隠されて行けなかった。すごい悔しくてすごい泣いた(まあ一人でバスに乗ったこともなかったから福岡までは無謀だと親は思ったんでしょうね)思い出があるのですが、それから3年くらいしてCCBは解散したのかな。その間に2回だけ地元に来たツアーに参加したかな。でもメンバー5人のライヴは生で見たことないので今回あるというライヴはどうなのかしら?出来れば全員揃って欲しいと期待してしまう。(余談ですが宝塚を好きになって生の舞台の面白さをやっと分かってくれた母が「あのとき(小6春休みライヴ)どうして行かせてあげなかったんだろう・・・今なら睦月の気持ちがわかるよ。ごめんね」と何かの時に言ってくれた。っていうかそのとき新聞告知を切り抜いて見せてくれたのおかーさんじゃん!みたいな/爆)
今年はリカコンでスタートしてAXSも夏頃ライヴ予定とか言ってるし、CCBも・・・ホントにライブ年になりそうです(うき♪)。
とりあえずそのCCBライヴ「キリン・ワンダのリングプルを集めてCCBのライヴチケットを当てよう!」とかいうことにならないことを祈る(頼むよーっ!)。
えと、CCBライヴ情報を小耳にはさんだりされた方はどんな内容でもかまいませんので睦月までご一報(ここに書き込みOK!)くださいませ(ぺこり)。





 ちょこっと感想。2005/02/22(Tue)

今月のGRAPHのスペシャル”ホスト”ピンナップは水さんでした。深い青のバックに薔薇が散ってて水さんの身体に蔦からまってますよ!すんごい好きですこのヴィジュアル(うふ)。先月タニちゃんがプチ特集されてたから今月は載ってないだろなと思ってたら見開きでいました(わーい)。レストランで注文した料理と違うのが出てきたらどうする?って質問にそのまま食べちゃう(しかもよくあるってどゆこと?)と答えてましたが、私は注文してた料理を出しなおしてもらうかな(時間に余裕があればね。なかったら出てきたの食べるかも)。もうすでに注文した料理を食べるモードになってるから(脳と腹が)妥協するのはむずかしいかも。タニちゃんって流されやすいタイプなのかな?遠慮深いのかな?
外国人に道を尋ねられたらって質問の回答が可愛かった(笑)何を聞かれてるか必死で考えて道聞かれてるって分かったとしても浮かんでくるのはRightとLeftの”R”と”L”だけ。そして頑張るけどダメだったらドロンしちゃうみたいな(オイオイ)。ふーん、RとLねえ・・・(←何考えてますか?)
去年はイラストでジェンヌさんの化粧前が月に2人ずつ掲載されてましたが(そういえばあひくんの赤くて派手な座椅子はリカさんのおさがり(挙手してゲットしたらしい)だったなあ)、今年はジェンヌさんの自宅のお部屋をイラストで紹介してありますね。今月ずっごい几帳面な部屋だなーすげー誰だーと思ったらガイチさんだった(爆)。うわー想像通りって感じです。ガイチさんといえば文化シャッタートークショーを昨日ちょろっと見てたのですが面白そうだったのでまたちゃんと見ようと思ってます(こないだの宙全ツの時、どーもウチの隣町のホテルの温泉施設に行ったみたいなこと言ってたんで)。
今月のどっきりは表紙撮影風景(1)の最後の一枚のダンちゃんです(照)組本ワタルさんとのツーショット撮影時には照れまくりでくっついた写真撮るのに必死ったっていうのにこの成長ぶりはすごい(涙)もう怖いもんなしなのかもしれません(実際そうだけど)。キレイなおねえさんたちは大好きです。





 もう公演半分きちゃいましたか。2005/02/23(Wed)

エリザベート新公をニュースで見たのですが、ルキーニが美女の写真とるシーン、いつもなら銀橋みたいだけど新公は客席降りてましたね。下手側通路で「美人はいないか〜立候補してもいいですよ」って言ったとたんに上手客席にいたゆらさんが「ハイッ」って挙手してた(笑)。ルキーニ@ひろみちゃんはがんばってそこまで三脚かついで移動してましたが、ゆらさん、ピンクのスーツって・・・(若いなあ)すばるさんと腕くんで撮られてる姿を薄く笑って見守るユウヒがツボでした(笑)。ちょびっと見ただけですが、ひろみちゃんの演技の表情ってすごくいいなって思いました(この舞台に限らず)。生き生きしてるのがいいです。あと、龍くんがやっぱスカステでいつもみてるから目についた(化粧きれいだなー)。真野くんのメイクがノルさんみたいで好きだった(かっちょいいやん!チェック!←遅っ)月組新公は知ってる顔多いから見てて楽しい。全編通してみたいけど放送は無理だもんね。やってほしいなー全組。
CS番組・こだわりアラカルト、今月のテーマが「タキシード」なのですが、リカさんの黒タキ姿はホント絶品よね〜(うっとり)花特出の時のリカさんってかなり好きなので嬉しかったな。黒髪リーゼント(?)のてかりと黒タキの襟の艶が見事にハマっててさー(うっとり)。タニちゃんもこないだのバウで着てた白いタキシード(フィナーレの時の衣装よね)はもう泣きながら見たから(笑)。素敵だわ〜。ナレーションの未沙さんも「タキシードは着こなしが難しい。特に白は」なーんて言ってくれちゃって!よっ!タニちゃん!(←どんな声援?)って感じでした(同じ衣装でユウヒも出てたけど/笑)。





 来年度の予定。2005/02/25(Fri)

2回連続繰り越しになっていた2年に1度の社員旅行が今年5月にあるらしく、ゲッ!宙全ツと重ならないだろうな!?と焦りました(その前の週でした)。いつもなら2泊3日で国内ツアー(そのふたつ前のツアーは海外もあったのに。しかも旅行費用の半分は給与天引きで積み立ててるのに旅行不参加の場合は罰金とられて積み立てたお金丸々は戻ってこないという・・・)なのですが今回は1泊2日で温泉ツアーのようです。不況だからなー(会社も個人の懐も)。実は温泉は苦手です。長くつかってられないし、目がみえないから面白くないのです(お風呂の時はコンタクトしないので)いまだに温泉(お風呂)の楽しみ方がわかってないです。遠征中のホテルのユニットバスもイマイチ上手に使えません。ユニットバスの正しい入り方(使用方法)を誰か教えてください(笑)。





 朝一番これだけっ。2005/02/26(Sat)

今日の西スポ(だから東京中日かな?)に昨日のスワンレイクイベント(?)のリカさんが載ってるぅ〜(出勤して机の上に芸能ページが載ってたんで開いてみたら〜♪毎週土曜日は会社の人がそのページだけくれるの(笑)ビバタカが載ってるから)っていうかなんでリカさんが支えてる方なの?(爆)リカさんのお胸が〜っ(は、鼻血・・・)
西スポじゃないけど(笑)。
そんなわけで朝から興奮しておりますが(笑)。リカさんが踊る「白鳥の湖」実現したらいいなあ〜。
リカさんファンクラブ・エボリュエ公式には韓国イベントの写真がアップされてましたね。テープカットの時のお洋服(ピンクのモコモコにサングラスをアタマに乗せてる)はあんまりじゃないの?どしてスーツにしなかったのかしら?と母がダメだししてました。寒かったからじゃない?(←違)チマチョゴリを着たと聞いてたけどその姿でまさかキムチ作ってるとは思ってなかったです。しかもこの写真、私すっごいツボなんですけどっ(みゃ〜〜〜〜っって叫んだくらいツボ)私はリカさんのてっぺんつむじが大好きなんです!(顔がちゃんと見えない上から見た角度の鼻アタマとか頬とか眉間とか上唇の上の線とかっ)あーもーこの1枚なら24時間見てても飽きないね!(額に入れて飾りたいくらいです)白いチョゴリもツボでした(カラフルな色を想像していたから。これまたリカさんらしいなあ〜)。他の写真のコメントにあった「人生で2度目のコンビニ」ってのもびっくり。私もあまりコンビニで買い物はしないけど(だって同じ商品ならスーパーの方が安いもん)(←そんな理由じゃないから!リカさんは!/笑)いやいやいや、リカさんそうだったのかーと。
可愛いカッコしてるリカさんってやっぱ好き〜(盲目)。
朝新聞で見たイベントのリカさんの画像を探そうとして検索してたらタニちゃんが出てきて(笑)リカさんとのトークの時の写真(byスタ小部)でした。っていうかお目当ての画像には結局行きつかずでホントに検索下手な私(涙)。タニちゃんといえば昨日のプルミエールにまたちょこっと出てて、ショーでの早替わりの話してました。今やってるのたくさんお衣装あるものね〜。さてさて全ツで何着それを着てるタニちゃんが見れるかな?





 休日は過ぎるのがどうして早い? 2005/02/27(Sun)

今日も相方孝行の休日でした。隣の県まで競輪ですわ。遠征費用は例によって稼げませんでしたが(笑)いつもその競輪場に行くときに寄る蕎麦屋があって、茶蕎麦であっさりしててとても美味しいのです〜。競艇の時は県内の会場だとそこの食堂の皿うどん、隣の県だととんかつ専門店のひれかつ重とメニュウが決まってたりします(笑)。(食い気先行デート?)
昨日の「女神たちのカフェ」。うう〜ん、女友達って奥が深いというかなんつうか性別を”女”って意識してつき合うことってあまりなかったから(←単に何も考えてないだけなんだけど)は〜、とか、ほ〜、とかそんな複雑に考えなくても〜とか思いながら見てました。リカさんの宝塚時代の話は生々しかったなあと(汗)。でも女ばっかの世界だからないわけないもんね、波長が合う合わないとか、派閥とかそーいうの。ウチの会社だって全従業員に対して女性率が1割くらいだってのにあるもん(笑)。でもなんつうかリカさんが言ってたことは思いっきり共感出来たなあ。私もハッキリさせちゃうタイプだし。
親友って呼べる友達っているかな?って考えた時に思い浮かぶ人は何人かいるけど多分片思いだと思う(笑)。それこそ魂の半分と呼べる人と巡り会うことが出来るのってなかなかないだろな(相方は別として)。
それにしても今回も「リカさんが物を食べているところ」を見ることがかなわなかったのが残念でした(マドレーヌ美味しそうだったな〜)。もぐもぐしてるお顔を見てみたいです。





 睡眠場所にはこだわらない。2005/02/28(Mon)

4年くらい前に買ったやっすい(6千円くらいだった)パイプベッドが、寝てたらバキッっと音をたてて折れた(パイプ部ではなく、枠パイプに乗ってる布貼ベニヤ板に渡してある桟がまっぷたつ)。か、過積載だろうか…(汗)。フワッフワのベッドは過去に腰を痛めたことがあって(ソファーベッドに畳をはめて寝てた)部屋はフローリングだけど寝るのは別にベッドじゃなくてもかまわない派なのですが夏にムカデが這ってくるのがヤでなるべくならベッド(しかもベッドの下がポーンと見えるヤツ=パイプベッド)がいいのです。
そんなわけで今日会社帰りにちょっと足を伸ばしてホームセンターまでベッドを見に行って来ました。いや〜低反発マットレス付きのリクライニング可なパイプベッドが9800円!(←また安物買いをしようとしている)欲しいな〜、低反発ってやわらかいけど腰痛くはなんないよね〜?とりあえず父が折れた桟を直してくれたのでまだ今のベッドを使おうと思ってるのですが「このベニヤ、紙みたいにうすいからそっと乗らなきゃダメだ」と言われてしまいました。うむー。








mutsuki kisaragi