■過去日記目次■


 もう3月だ〜。2005/03/01(Tue)

昨日のBSマンガ夜話がパタリロだったので楽しみにして見たんだけど途中から記憶がないです(笑)。番組が公開録音だったのもあってイマイチ盛り上がりに欠けてたような・・・。それにしてもマライヒは可愛い。雑誌メロディで連載中の「パタリロ源氏物語」はバンコランが光源氏で面白いです。
さて、今日から3月です。あ、部屋のタニちゃんパーソナルカレンダーとリカさんカレンダーめくってくるの忘れたー!会社デスクの卓上カレンダーはタカコさんでっす。ピンクのバックがなんだか照れちゃう(笑)けど、お姉さん色をさわやかに出したフォトとなっております(お素敵です)。そういやオスカーのデスクトップピクチャ。今使ってる1,2月カレンダー付のリカさん、これって3,4月も用意されてるのかな?あったら欲しいなあ〜(でもこのピククチャって完璧にWin用の画像配置だよねー。うちのパソコンだとリカさんの顔にアイコン全部かぶるから移動させたもんー)。





 復活しました。2005/03/08(Tue)

もー、この約一週間は人生最大最悪ウイークでした(泣)。流行りには敏感な方ではないってのにインフルエンザB型にまんまと感染されて、5日に予定していたムラへの遠征エリザベート観劇も出来ず、急きょ参加予定していたリカさんファンクラブイベントにももちろん行けず(これが悔しくってねー)金曜日までインフルエンザだって診断出なかったから(町内のちっさい病院にかかってたんだけどそこにはインフルエンザかどうか調べる器具がなくて風邪で片付けられていたので)木曜の夜までは行く気だったんですけど、リカさんに伝染っちゃうかもしれなかったなーと思ったら逢えなくて正解だったなと(悔しいけど)。でもこれでわかりました。リカさんファンイベントにはやっぱり縁がないのねと。
40°発熱した娘をほっておけず(病院に一泊しとくから一人で行ってこいと言ったのですが)今回の遠征をキャンセルしてくれた母が、日曜にローチケプレイガイドで東宝エリザベートのチケットをゲットしてきてくれました。4月のリカさんの舞台で東京遠征するときに観ることが出来ます。よかった〜。やっぱど〜しても観たかったからねー。今度はちゃんと連れてくからねー。母のありがたさを痛感した日々でした。
さて、明日から会社に復帰です。仕事が山盛りあるらしいです(泣/大体一番請求書処理で忙しい時期なんだよなー、月初めから18日までは…)。がんばります!!
休んでいるときに気が付いたこと。
・「忍たま乱太郎」の主題歌が光GENJI(の5人だったよね?)じゃなくなってるー!なんかショック。
・タニ会の継続手続き忘れてた…。
・イソジンのうがい薬はうがいが下手な私でも効いた。





 がんばらなくても 2005/03/09(Wed)

仕事余裕(?)で片付きそうでヨカッタヨカッタ(山盛りだったけど)。
約一週間振りに通勤用の靴(22センチ)をはいたらガポガポだった(一体私の足は何センチになってるんだ?)体重は1キロしか減らなかったのに(泣/きっとすぐ戻る)。会社行ったらチケット斡旋に頼んでいた雪組特別公演@福岡のチケットが届いていました。わーい。1階9列どセンターでびっくり〜!続く宙組(この福岡公演も斡旋してもらってる)もこの位置キープでお願いしたいですっ。タニちゃ〜ん!あ、タニちゃんといえば継続手続きしてなかったら1年振りの会報が発行されたらしいです(こらー!)結局私が入会してた期間に会報の発行はなかったんだよねーどういうことよ!?(会費は一体何につかわれているんだろうか…)振込にいかねばっ(←そして思うツボ)。っていうかその前に病院に治療費支払いに行かなきゃだった(ああ、出費がかさむ)。
今日事務所で隣の席のパートさんから「睦月ちゃんがいなかったから事務所の空気がいつもと違っててねー、所長(私の相方)の機嫌もずっと悪かったのよ〜こわかったのよ〜よかったー出て来てくれてー」と言われました。私と相方とは同じ職場で理由あってつき合っていることを黙っているのですが(不倫じゃないぞ!)、フッ…可愛いヤツめ(っていうか顔に出すなよっ!/爆)今日はご機嫌だったらしいです。





 花曇っていうか曇り。2005/03/11(Fri)

今日も花粉が飛びまくってるようですね。仕事中何だか目がしぱしぱしてくしゃみが出ますが私は花粉症ではないです(と言い張って早3年。だってこの現象が出るのは会社でだけだしー山の中の我が家ではなんともないしー)。
リカさん公式ページにこないだのイベントのムービー(前半)がアップされてました。嬉しい〜動いて喋ってるリカさんだよ〜(涙)最近自宅のパソでは公式が見れなくて(ページクリックしたとたんエクスプローラーが勝手に終了するの)公式情報はほとんど会社でチェックしてます。続きはないのかな?と思っていた3・4月カレンダー付のデスクトップピクチャもさっさとダウンロードして会社のパソの壁紙に設定しました(チョゴリ着てちょこんと座ってるリカさん♪かーわーいーいー)。
昨日、タニ会に継続の振込みをしました(締め切り過ぎてたけど大丈夫かいな?)家に帰ったら無事に会報が届いてました。わーい!何だか冊子が厚いぞ〜って思ったら掲載記事が2003年のTCAからなんだもん!(2年振りだもんなー)な、なつかしいったらないわ。白黒だけど写真がどれも良くってね〜(まさに3K(キレイカワイイカッコイイ)でうっとり)。組替え、特出、狸までと一度に楽しめる会報でした(というと聞えがいいかな/爆)。





 雪も降ってましたし。2005/03/13(Sun)

昨晩遅く寝たので今朝は10時まで起きれませんでした。いつものようにだらだらした休日です(笑)。久しぶりに「月組ジャズマニア@2001年全ツ」のビデオを見ました。何曲口パクなんだ〜(笑)リカさん、タニちゃんと目まぐるしいカメラワークでウハウハでした。これが私が初めてナマで見た舞台なので、思い出のショーだし大好きなのです。でもビデオでしか持ってないのでまた再放送してくれないかなースカステ。
再放送といえばこないだ月組中国公演の再放送があったのでさっそくDVDに録画。ホームビデオのような画像とカメラワークなんですけど(ショーの途中で人影が画面を横切るんだもんー)NHK収録なのね。アチチのシーンでリカさんにからみつくような視線を飛ばすユラさんが印象的です(爆)。すごい嬉しそうで(ダンスは誰よりも気合い入ってるし)何だか羨ましいです。
先週家でずっと寝てたとき、スカステ見る気力もなくて、復活しかけた頃唯一見た舞台が星組の「おーい春風さん」でした。いーやー最初ホントに学芸会か?!とか思ってたんですけど、れおん可愛い〜〜!(あの稚児鬘の後ろのたもっとした膨らみとかがツボ)泣かされました(身体弱ってるときは心もつつかれやすいのよねー)面白かったです。さすが未沙さん!って感じ?残りのバウ・ワークショップ作品「恋天狗」は蘭とむちゃん、「春ふたたび」はさららんで見たいな〜と思っています(まだオンエアされてないよね?どうだっけ?)。
ニュースも全然チェックしてなかったんですけど、歌劇団が何かの賞をまた貰ったみたいで星組の生徒さんがステージで「すみれの花咲くころ」を唄ってたのだけ見ました。またそのメンバーが組長、ワタルくん、ダンちゃん、トウコさん、まとぶん、立樹さん、ウメちゃんという(まだいたっけ?)豪華なコーラスでびっくりしました(なんて贅沢な余興)。
お友達が3、4月号の番組表をムラから持って帰って来てくれたのでがんばってチェックしないとね〜。





 ロケットちゃん。2005/03/15(Tue)

BLUE MOON BLUE(BS版)のロケット前のリカさんの歌が朝から頭ぐるぐるしてます。大階段中央で歌うリカさんの周りをロケットちゃんたちが囲んで屈んだ姿勢でリズムをとっているのですが、一人すごい目立つロケットちゃんがいていつもリカさんを見るのを忘れます(魅力的なお尻なんだもん)これ誰なんだろー。
昨晩は9時半過ぎから星組エリザベートとか見ちゃったもんだから今日はねむねむです。これまたフィナーレの男役群舞がかっちょい〜。マリコさんと白城さんのデュエットダンスもよかった!ショーのどれかに出て踊っていいよっていうんだったら絶対エリザベートのロケットやりたい!(衣装も可愛いし、あの仁王立ちして足をびょんびょんさせてカウントとる振り(わかるかな?)が好きなの)








mutsuki kisaragi